『画像サイズを変更して添付できるメールアプリがほしいですが』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像サイズを変更して添付できるメールアプリがほしいですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

P8liteを使い始めて1週間ほどたちました。撮影した画像をガラケーに送りたいのですが、本体のカメラではリサイズしても6メガまでしか小さくできない様なので、カメラKKを使い始めました。ですがメール添付して送る写真はカメラKKでVGAで撮って・・ってやっぱり面倒くさいので、メールに添付するときにリサイズできるメールアプリがあれば便利だと思っていくつか試してみましたが、そのような機能があるメールアプリは見つかりませんでした。ちなみに前に使っていたギャラクシーSC06Dにプリインストールされているメールアプリには、添付するときにリサイズする機能があるので、フリーアプリでもありそうな気がするのですが、実際に使っている方がいましたら教えていただけますか?

書込番号:19864482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29810件Goodアンサー獲得:4573件

2016/05/11 00:12(1年以上前)

下記アプリもダメだったのでしょうか?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150310/1063049/?rt=nocnt

書込番号:19864492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/05/11 00:13(1年以上前)

>しゃけちゃづけさん

使い方は違いますが、その様な場合、写真の共有メニューから、「Image Shrink Lite」と言うアプリを使って、
(Play ストアからDLして下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.anolivetree.imageshrinklite&hl=ja

サイズを縮小⇒メールアプリの流れで画像添付してメールを送っています。
メールアプリ自体にその様な機能が備わったアプリは探した事が無いので存じません...

書込番号:19864497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/11 00:18(1年以上前)

こんにちは。
P8Liteユーザーです。
自分はこれを使ってます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shoozhoo.imageresizer
オススメ

サイズを変えるアプリは沢山有りますが、このアプリを、すすめる理由は
メールからギャラリーを選ぶ時!
メール→「このアプリ」→ギャラリーで直接小さく出来ます。
その他の殆どのアブリは写真を小さくした物を作ってから、メールを開いて添付する形が多いと思います。
権限等は自己責任で宜しく!

書込番号:19864507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/05/11 09:42(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
>破裂の人形さん
>ありりん00615さん

ありがとうございました。勧めていただいた二つのアプリをしばらく使って、使いやすいほうを使いたと思います。
助かりました!

書込番号:19865091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件 HUAWEI P8lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/05/11 21:12(1年以上前)

横入り関連質問失礼します。参考になるかどうかわかりませんが、スレ主様御無礼お許しください。

P8MarshmallowさんおすすめのReduce PhotoSizeは使い勝手が良く、またアプリ自体に撮影機能があって機能性の高いアプリだと思います。

ところで、デフォルトのカメラアプリなのですが、この機種のカメラセンサー自体の性能が今ひとつです。
皆様はどのカメラアプリを使っていらっしゃいますか?

私自身は色々なカメラアプリ試しましたが、
Camera FV-5の機能に魅力を感じながらも、結局画像自体のファイルサイズがかなり大きくなってしまうので、デフォルトのカメラに戻ってしまいました。
元データが大きいと縮小してメール添付、SNS投稿などするのも不便になってしまいますから‥

便乗で失礼ですけど、新たにスレ立てするよりサイズ縮小との関連質問として皆様のやり方を伺いたく存じます。

書込番号:19866800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング