『wifiの接続』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

wifiの接続

2016/06/28 09:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 黒鷺さん
クチコミ投稿数:5件

困っていますので教えてください。
今まで、Ascend G6 を使っていましたが、落としてしまい画面にひびが入ってしまったため、
同じHUAWEIのP8Liteに買い換えました。
ところが、今までつながっていた wifi がつながらなくなってしまいました。
画面上では認識しているのですが、接続中から先に一向に行かないのです。
パスワードが違っているわけではないですし、G6では普通につながっています。
原因がわからなくて困っています。よろしくお願いします。
因みに使っているのは、elecomのWRH-H300BKをwifiのアクセスポイントにして使っています。
(ルーターに無線機能がないので。)

書込番号:19992560

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件

2016/06/28 10:19(1年以上前)

この機種に限ったことではありませんが、
接続設定を削除し、再度登録・認証させる必要があるときがありました。

Wifi親機の再起動もやってみると良いですよ。

書込番号:19992646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/28 18:05(1年以上前)

>黒鷺さん
ルーターに無線機能がないためにアクセスポイント(AP)で使用しているということですね。
下のelecomアプリで簡単接続出来ないのでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.elecom.android.qrlink&hl=ja
また
有線ルータを取り外し、RTにすると改善するかもしれません。(接続出来れば問題の切り分けになります。)

書込番号:19993693

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒鷺さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/28 18:17(1年以上前)

>sim freeさん
>CANONだいすきさん

早速のご返答ありがとうございます。

>CANONだいすきさん

 親機,AP共に電源を落としてみましたが接続できませんでした><

>sim freeさん

 設定用のQRコードを書いた紙が見つからなかったので、この方法は試せませんでした><
 WPSボタンがあったので、一応試してみましたが、
 「WPSが有効になりました。ネットワークに接続中・・・」から進まず、これもダメでした。

書込番号:19993729

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/28 19:01(1年以上前)

>黒鷺さん
クチコミがPCからですね?
●PCはつながると言う事ですね?
●HUAWEI P8lite に
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttbp.jfw&hl=ja
 インストール、ファミリーマートなどコンビニ接続できますか?
 位置情報をONにしなくてもOK、connectをタップしたら自動WIFIでつながります。
 インストールはWIFIでなくデータ通信でインストールすることになりますが?(可能?)
●本体ランプ2.4Gと5G、両方点灯しますか?
●ファームは最新ですか?
 http://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/hotel/wrh-h300/
●WRH-H300BKにPC接続用LANポートが1つある様ですね。
 有線ルータをHUBに切り替える機能はついてますか?
 あれば、HUBに切り替えてそこへつなげてPCなどを有線ルータに接続すると普通に使えると思います。
 WRH-H300BKをルータにして正常にWIFI接続出来た場合は上記方法で逆のつなぎ方で接続可能です。

書込番号:19993863

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/28 19:12(1年以上前)

>黒鷺さん
間違ってました。
有線ルーター設定はそのままで
wanを接続せずにLan側をエレコムとPCに有線ケーブルで接続するだけでオーケーと思います。

書込番号:19993895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒鷺さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/30 14:04(1年以上前)

>sim freeさん

いろいろとありがとうございました。

他の wifi には接続し、このAPのみがつながらないのです。

HUAWEI と ELECOM のサポートに電話してみましたが、結局のところ相性が悪いのではないかとのことでした。

というわけであきらめることにしました><

皆さまいろいろとありがとうございました。

書込番号:19999096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング