


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル
今月ちょうど2年で更新月になります。
ハガキで以下の案内が来たのですが、端末を一括払いで買うといくらになるのでしょうか?
「AQUOS CRYSTAL Y 端末代金実質0円!
例えば、スマホプランMの場合・・・月額3,980円
端末代金実質0円 2年間最大43,200円割引」
この場合43,200円支払えば良いのですか。
また、その場合の月額料金はいくらになりますか?
お分かりになる方、お手数ですがよろしくお願いします。
書込番号:19044116
0点

一括の場合は9800円。ただし毎月の支払額は同じ。つまり、分割の方が9800円安いです。
もっとも、分割だと途中で解約すると、残債を精算する必要がありますが、一括はその必要はないので、その分、安くなります。
したがって、2年使うつもりなら分割、途中で変えるつもりなら一括です。
なお、条件によって値段は変わる可能性があるので、正確なところは、店舗などで確認してください。
ちなみにこの機種は、ソフトバンクの去年の冬モデルのお下がり。箱だけ変えての在庫処分です。
安いですが、防水未対応、フルセグ未対応なので注意してください。
書込番号:19044305
2点

恐らく計算方法は、PHSからの機種変更とほぼ同じパターンだと思われます
http://smaho-dictionary.net/2015/07/aquos-crystal-y-mnp-phs/
ハガキの内容が税込み金額かどうか不明なので良く分かりません
実質0円だと月々の割引額が本体金額を24分割した金額
それを月々のプラン(3980円)から割引
当然、スマホ本体額は無料では無いので月々分割で払うか、最初に一括で払うか、どちらか
それはemobileの頃と変更無い
ただし、emobileの頃の様に一括0円、で月々値引きも有り、と言う狂った施策は、もう無くなりました
書込番号:19044363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

yモバイルオンラインショップで、「機種変更」「変更元 stream s/その他」で見ると判ると思いますが、
43200円(税込46656円)が端末価格で、プランによって月額割引が変わり、Mプランだと1944円×24=46656円となり、端末が実質無料となる仕組みです。
よって、一括で46656円を払えば、Mプランで 3980円×1.08−1944円=2354円が月額料金となります。
来月更新月なので、店舗の施策で「機種変一括0円」が出ないか淡い期待をしているところです(笑)。
書込番号:19044869
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2017/12/31 17:49:32 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/26 19:26:47 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/26 19:41:21 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/21 11:34:02 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/30 20:01:09 |
![]() ![]() |
5 | 2016/08/10 21:04:36 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/10 2:30:08 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/16 23:09:49 |
![]() ![]() |
3 | 2016/06/01 15:08:05 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/22 20:14:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





