『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか?

2016/08/23 11:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

スレ主 yapaさん
クチコミ投稿数:28件

GX8をお使いの皆様にお伺いします。

当方のGX8は、突然、背面液晶が表示されなくなったり、AFモードが変わったりなど、各種設定内容が知らぬまに変わります。
一日中に、何回もおこります。

持ち歩いているあいだに、知らぬまにボタンにふれて、設定が変わってしまうのか???。
内部で、ファームが暴走しているのか???

電池を抜いて、設定を元に戻すと、普通に使えます。画質も、問題ありません。

ファームは、Ver 2.2です。これにしてから、特に調子が悪いような気もします。
2.2にするまでは、たまに、フリーズして電池抜いてリセットしていましたが、これほど変な挙動はありませんでした。

皆さんのGX8は、こんなことないですか?

書込番号:20136955

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/08/23 11:58(1年以上前)

>ファームは、Ver 2.2です。これにしてから、特に調子が悪いような気もします。
2.2にするまでは、たまに、フリーズして電池抜いてリセットしていましたが、これほど変な挙動はありませんでした。

メーカーのSSに直行しましょう。正直壊れています。

書込番号:20136976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/08/23 13:42(1年以上前)

>突然、背面液晶が表示されなくなったり、AFモードが変わったり

前者はアイセンサーが原因という可能性は?

後者は具体的にどこがどう変わってますか?
AFポイントの移動、AF方式(AFF、AFC等)、AFエリアの選択(49点、顔認識、1点AF等)、のどの項目でしょう?

あと、コントロールパネルは表示してますか?
http://img1.kakaku.k-img.com/images/article/pr/14/04_lumixgh4/img05_l.jpg

この表示をしたままタッチ操作がオンになっていると、知らぬ間に液晶に触れて勝手に数値が変わる可能性は高いです。

書込番号:20137177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yapaさん
クチコミ投稿数:28件

2016/08/23 14:24(1年以上前)

>JTB48さん
すぐに現象が再現するなら、サービスにだすのですが、ちょっと見たくらいだと現象が出ないので躊躇しています。

>びゃくだんさん
EVFの切り替えを押しても、背面液晶に表示されません。パネルは出ます。
電池抜き直すまでは、正常になりません。
アイセンサーだけの問題でもないような感じです。

なにせ、再現するのに時間がかかるので、ちょっとサービスで見られて、故障なしと判断されたらと不安に思っています。
GX7の時もオーバーヒートで、よく電池抜きリセットをしていたので、こんなものなのかと思っていましたが、よく考えると間違いなくも故障ですね。

修理に出します。

書込番号:20137227

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11623件Goodアンサー獲得:864件

2016/08/24 01:12(1年以上前)

内容から液晶のタッチセンサーとアイセンサーの関係かなと思いましたが、「カスタム」−「タッチ設定」の設定(活用ガイド52P)はどうなってますか? でも最初の内容からだと修理かな。

書込番号:20138699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件 PHOTOHITO 

2016/08/24 08:30(1年以上前)

アイセンサーの障害のように思います。まずアイカップを外して、しっかり掃除をしましょう。

自分も視認しずらい油膜がついて、挙動がおかしくなった時があります。機種が違いますがサービスセンターで同様な処置で治った経験があります。

書込番号:20139113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2016/08/24 09:37(1年以上前)

yapaさん こんにちは

ファームアップする以前から フリーズしているのでしたら 正常な状態ではないと思いますので 早めにメーカーに点検に出した方が 早く解決すると思いますよ。

書込番号:20139220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/24 10:31(1年以上前)

yapaさん
メーカーに、電話!

書込番号:20139327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yapaさん
クチコミ投稿数:28件

2016/08/25 09:03(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

GX7もGX8も、撮影中にフリーズして、電池抜きリセットをしないといけなかったので、このカメラはこんなものかと思っていました。

しかし、今回、ファームをVer.2.2にしてからの挙動不審が激しすぎたので、質問してみました。

ご自分のGX8は、大丈夫、、、のようなお話が聞ければうれしかったのですが、、、いろいろ、アドバイスありがとうございました。

書込番号:20141686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/25 09:07(1年以上前)

yapaさん
おう

書込番号:20141694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング