『予算6万以下で150mm(MF300mm)カバーのレンズお勧めは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

『予算6万以下で150mm(MF300mm)カバーのレンズお勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

競馬場のパドックで半逆光で距離5mから20mくらいの距離で馬を撮ることがおおいです。
ニコンとMFのダブルマウントです。本カメラとM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R でAFA、オートエリアAFでカメラに対して斜めに歩いてくる馬を撮ると、合焦確立が40mm(MF80mm相当)から150mm(MF300mm相当)とも75%、インスタ等許容範囲が85%くらいです。ニコンすれでもレンズについて書いてますが、MFでもニコンマウントでもこだわりはなく、合焦確立上昇重視です。
メインカメラは80-400mm+D7500で、どの焦点距離でも合焦確立が85%、95%くらいです。
連れ合いが撮るため、サブは必要ですし、他の撮影のためにもできれば標準近くまでカバーするレンズは維持したいです。

ニコンでの書込番号:21843910

書込番号:21843993

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2018/05/22 22:25(1年以上前)

GX8でAFA、オートエリアAFのモードは有りませんが・・・AFFでカスタムマルチですか?
ニコンにも書かれてますがAF-Cかと思います。あとGX8お使いなら4kS/Sで撮ってみるとか

書込番号:21844188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2018/05/22 22:33(1年以上前)

>トラストスイープさん

>> 競馬場のパドック

ゲストに使わせるのでしたら、AF-C、背面液晶で「タッチシャッター」でも良さそうですけど・・・

書込番号:21844214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/23 06:32(1年以上前)

ニコンの方で役に立つアドバイスを貰っていたけど
聞き入れるつもりが無いなら質問しなければ良いのに
て言うかD7000とD7500の2台体制じゃないので?


あー、釣り針か

書込番号:21844805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/11 08:08(1年以上前)

置きピン、MFでやればいいと思います。
AFで連写するより、確実な1枚をものにすれば…
>MFでもニコンマウントでもこだわりはなく、合焦確率上昇重視です。
意味が分かりません。
MFなら合焦はカメラマンに委ねられます。
ニコンならD500に買い替えるか、他社のミラーレス移行が手っ取り早いと思います。

書込番号:21955352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2018/07/17 19:46(1年以上前)

古いスレなんですが...

>太宰府天満宮さん
「MF」ってのは一般的には「マニュアルフォーカス」なんですが、このスレッドでは「マイクロフォーサーズ」の略のようです。

マイクロフォーサーズの略は MFT、m4/3、μ4/3 かな?
私はパナソニック=m4/3、オリンパス=μ4/3 と使い分けます。


フォーカスの件はとりあえず AFC を試してみるが吉。もちろん連写で。

書込番号:21970158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング