『白飛び』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

白飛び

2020/07/12 09:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:69件

買ってからしばらく使っていなかったのですが、
オートモードで撮ったところ、屋外での撮影drは晴天、曇天に関わらずほぼすべて白飛びでした…。

オートモードで何か対策はありますか?

書込番号:23528506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/07/12 09:20(1年以上前)

オートを卒業する。と言う対策が一番だと思います。

冗談はさておき、オートでも露出補正がかかっているとかの落ちでは無いでしょうか?

書込番号:23528526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:65件

2020/07/12 09:21(1年以上前)

露出補正が+側に廻っていませんか?

書込番号:23528528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/07/12 09:38(1年以上前)

EVFで確認しつつ撮影。
せっかく優秀なチルトEVFを
搭載しているのですから。

書込番号:23528564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/12 09:42(1年以上前)

ヒストグラムを見ながら露出補正

それでもトーン収まらないなら
ダイナミックレンジ拡張レベル調整

それでもトーンが収まらないなら
HDR

撮影時に明暗のトーンをなるべく残しておく
これが標準露出

そこから後編集で
自分の意図を加えたりものが適正露出

自分のやり方です

書込番号:23528574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2020/07/12 09:59(1年以上前)

黄金のパゴダさん こんにちは

前にも書かれていますが このカメラの場合 露出補正ダイヤルが別に有るのですが このダイヤルが +2とか+3など +側に補正されていませんでしょうか?

書込番号:23528613

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2020/07/12 10:00(1年以上前)

みなさん有難うございます。
自分で撮るときはISO感度下げて、露出補正もマイナスで何とかなるのですが、
家の者がAUTOで撮ると屋外写真は白飛びなのです。

ファインダー越しには普通に見えてるらしいのですが。。

書込番号:23528615

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2020/07/12 10:54(1年以上前)

言ってる意味がわからん
白飛びってのは画面の明るい部分が真っ白で階調がなくなることだけど
スレ主がいってるのは画面全体まっしろになるような露出オーバーのことなん?

書込番号:23528735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/07/12 11:10(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 空を撮らない
⊂)
|/
|

書込番号:23528764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2020/07/12 11:30(1年以上前)

みなさん すいません。
露出補正ダイヤルは0にして渡したのですが…。
+3になってました…。

いま、ファームウェアのupdateしたときに気づきました。
お騒がせしました。

書込番号:23528804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2020/07/12 11:32(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

空とラテアートは撮りません。猫はいっぱい撮りますが。

書込番号:23528808

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2020/07/12 11:45(1年以上前)

黄金のパゴダさん 返信ありがとうございます

原因分かってよかったですね。

GX8 生産中止にはなりましたが 自分も 使いやすく気に入って使っています。

良いカメラですね

書込番号:23528833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件

2020/07/12 12:08(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

お騒がせしました。
GX8の問題が解決したので、もう出掛けるときはD7100を置いて行こうと思います。

書込番号:23528866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/07/12 14:16(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ どんまい
⊂)
|/
|

書込番号:23529123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2020/07/14 16:14(1年以上前)

>黄金のパゴダさん

解決してよかったです!
やっぱり、このカメラの露出補正ダイヤル、変な場所にありますよね…僕にとっては、萌えポイントですけれど(笑)。

書込番号:23533703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング