LUMIX DMC-GX8 ボディ
有効2030万画素4/3型 Live MOSセンサーを装備したミラーレス一眼カメラ
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ
もう少し小指が掛かるようになればと思ったのですけどエクステンショングリップあるのでしょうか?
検索しても見つけられませんでした。
どなたか情報あれば幸いです。
書込番号:25033712
1点
この機種は無いです。GX7mk3やGM1には純正外付けグリップがありました。社外品はもしかしたらあるかもしれません。
書込番号:25033769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポポーノキさん
社外品も探してみたのですけど見当たらなくて。
ここにいる人なら知っているかもと思った次第です。
書込番号:25034067
1点
携帯カメラさん こんにちは
以前 縦グリのようなもの中国製で見たことはありますが ハンドグリップのようなものは見たことないです。
>もう少し小指が掛かるようになればと
自分の場合 GX8持つとき 小指は ボディの下に差し込み 小指でボディ支えるような持ち方しています。
書込番号:25034106
0点
>もとラボマン 2さん
ですよね。
LAOWAの25mmf0.95が重いのでグリップ下に小指はちょっと辛いです。、
書込番号:25034689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポポーノキさん
わざわざありがとうございます。
これはちょっとエクステンションし過ぎです。
画像くらいで十分なんです。、
書込番号:25034693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
携帯カメラさん 返信ありがとうございます
>LAOWAの25mmf0.95が重いのでグリップ下に小指はちょっと辛いです。、
LAOWAより少し重い コンタックスの85oF1.4もよく使いますが 小指の第2関節に乗せるような持ち方では 安定感増して持ちやすいです。
書込番号:25035117
0点
>もとラボマン 2さん
普通に持ったら小指が下に来ますよ。
もとラボマンさんにはそれが合っていて問題無いのでしょうけど、敢えてスレ建てしているので当方としては問題あると認識しているのですよ。
スマホ指の1kg超えのカメラバージョンですよね。
書込番号:25035139
0点
>携帯カメラさん
ボディケース使うだけで主様希望の高さ出せそうです。
生産終了した純正のパナソニック 一眼カメラケース LUMIX GX8専用本革ボディケース・ストラップキット ブラック DMW-BCSK5-Kもアマゾンには今のところ在庫ありそうですし。
それでも高さが足りないときは好みの厚さの革をカットしてボディとケースの中敷きにすればいいし。
書込番号:25038318
1点
携帯カメラさん
よけにな書き込みだったようでごめんなさい。
後 GX8の場合 自分の場合長期間使っていますが グリップの方は 聞いたことありませんが
今は カメラ自体が生産終了の為 無くなっていますが 縦グリタイプの物でしたら GX8発売していた当時 よく見ました。
書込番号:25038686
1点
>kuranonakaさん
ボディケースも手元にはあるのですが高さは出せるのですがグリップが浅くなってしまって握り心地が好みじゃないんですよね。
返信ありがとうございました。
書込番号:25042522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自作しました。
思ったよりも厳つくなってしまいましたがグリップ力はNIKON Z5を超えました。
返信くださった皆様ありがとうございました。
書込番号:25048562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いい感じですね。
私も自作を考えています。
取り付けは接着によるものですか?
書込番号:25087186
0点
>Agotaさん
取り付けはボンドクリアGを使っています。
無水エタノールの噴霧で外せるので私はだいたいこれを使います。
書込番号:25087480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
貴重な情報をありがとうございました。
三脚穴を利用したプレートに付けるように余分な物も付かず、一体感もよりよいと思います。
オリジナルのラバーをはがして木で作ったグリップを接着し、皮でくるむのも考えてみます。
接着は両面テープを考えています。
書込番号:25087628
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/31 1:27:00 | |
| 11 | 2024/09/14 22:38:50 | |
| 9 | 2024/08/20 16:32:06 | |
| 9 | 2024/05/05 17:29:19 | |
| 13 | 2024/03/22 12:31:48 | |
| 11 | 2025/03/30 20:57:43 | |
| 9 | 2023/07/29 8:20:16 | |
| 4 | 2023/06/01 18:41:18 | |
| 12 | 2023/05/22 11:00:29 | |
| 8 | 2023/04/27 11:09:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












