『P8liteと迷っています』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P8liteと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

P8liteと迷っています

2015/08/10 15:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:110件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

MVNO(biglobe)にて運用中のdocomoスマホが限界なので、
biglobeの1年縛りが解ける9月ごろめどに楽天モバイルあたりに
端末セットのSIMに乗り換えようと思ってます。

当初p8liteかなぁと思っていましたがこの2、3日中に本機種が登場したのを知り、
迷っています。(旧ZenFone2はさすがに女性の手には大きいと感じるため)

大きさはほぼ同じ、大きな違いはコア数とプロセッサかと思っています。

p8lite
Hisilicon Kirin 620 オクタコア(A53/1.2GHz)

ZenFone2 lazer
4コア、Qualcomm Snapdragon 410/1.2GHz

この違いはずいぶん違うものなのでしょうか。
またオクタコアは不安定だとも聞き、二の足を踏んでいます。

その他、この2機種間で大きく違う特徴があればお教え下さい。

書込番号:19040424

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/08/10 17:00(1年以上前)

コア数は、体感速度とほとんど関係しませんし、コアが多いから不安定になるようなこともありません。アプリのレスポンスに関しては、コア数より、クロック数やGPU性能の方がずっと重要です。
まあ、いずれにしても、ミドルレンジ端末ですし、そもそも性能がどうこうというものではないです。あくまで普段使いのための道具であって、その限りでは大差ないでしょう。
なお、サイズは同等ですが、重さはだいぶ違います。

ZenFone 2 Laserについては、まだ出たばかりですし、売りのレーザーオートフォーカスがどの程度などかなど、実機の出来についての情報はありません。
もうしばらく様子を見て、いろいろ出てきてから考えれば良いでしょう。

書込番号:19040568

ナイスクチコミ!4


hbergbhwさん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/10 18:33(1年以上前)

プリインアプリてんこもりのZenよりは、シンプルに使えるP8Lを勧めますが…。

但し、中国系の通信機器企業は色々と疑惑を持たれてます。
その辺がどうしても信用ならないなら、台湾系のASUSを勧めます。

「ASUSだから絶対安心」とは言いませんが、少なくとも中国系より信用度は上です。

書込番号:19040738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2015/08/10 19:01(1年以上前)

機種不明

ZenFone 2 Laser実機のユーザーです。

コア数の違いがありますがZenFone 2 Laserのクアッドコアでも
余程負荷が激しいポリゴンがグリグリの動作を要求する使い方を
求めるのでなければ4コアも8コアも体感差はありません。

仕様や作り込みに関しての比較ですが、P8liteもZenFone 2 Laserもほぼ同じです。
Android5.0、カメラ1300万画素、メモリ、Wi-Fi、ディスプレイなど共通している部分が多いです。
但し、P8liteの仕様表にmicroSDが32GBまでという制約は気になります。

P8lite
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/features/p8lite-jp.htm
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/p8lite-jp.htm#anchor

ZenFone 2 Laser
http://www.asus.com/jp/Phones/ZenFone-2-Laser-ZE500KL/
http://www.asus.com/jp/Phones/ZenFone-2-Laser-ZE500KL/specifications/

ZenFone 2 Laserの作り込み部分で特徴的なのがレーザーオートフォーカスと
デュアルカラーLEDフラッシュ、逆光にも強いスーパーHDR、暗いところの撮影で
ノイズを抑えて明るさを400%・コントラスト200%アップできるローライトモード
などカメラ機能が非常にこだわられています。

日本市場向けの特徴の一つとしてGoogle Playストアで1300円ぐらいの有料アプリ
になっている日本語入力システムATOKも標準でインストールされています。

現在Biglobeをお使いということであればSIMを差し替えるだけでAPN設定を
自動登録するプリセットもあります。(添付画像参照)

あとは通販でジョーシンウェブとASUS ZenFoneストアがIIJみおふぉんSIM付きで
販売しているのもありますので、新規にSIMをセットで購入する選択肢もあります。

ヨドバシカメラやビックカメラなどでは実機展示があるようですので
実機体験してご検討くださいね。

書込番号:19040834

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2015/08/10 19:07(1年以上前)

追記でもうひとつ

楽天モバイルの取り扱いでは、楽天アプリがインストールしてある
と、ASUSの説明員から伺っていますので、楽天を特に使わないのであれば
楽天アプリが余計に内蔵メモリを食ってるかもしれません。

SIMとセットで販売しているリンクはこちらです。
http://joshinweb.jp/pc/28592.html?ST1=Laser&ACK=NP&CKV=150808
http://shop.asus.co.jp/zenfone/zenfoneiijcp/

書込番号:19040852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29822件Goodアンサー獲得:4578件

2015/08/10 20:09(1年以上前)

楽天モバイルは、プラン毎の速度制限があり動画等を利用する場合は使い物にならない場合もあるので注意が必要です。
通話プラン重視であれば、みおふぉんダイヤルが使えるIIJMIOがお勧めです。
また、MNPを検討している場合は、BIGLOBEからのMNPが可能か確認しておいた方がいいでしょう。
なお、ascend系はSDXCに対応しておらず32GB止まりの機種が多いようです。

書込番号:19040999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2015/08/10 20:32(1年以上前)

>P577Ph2mさん

コア数はあまり気にしなくて良いのですね。
重いゲームをしたいわけではないのですが、普段の電話、メール、LINE、ブラウザ閲覧など
通常の仕様でもたつきを感じたくないので…

>hbergbhwさん

ZenFone、シムフリーなのにプリインアプリがたくさんなのですか。
二の足を踏んでいたもうひとつの理由が中華製というのも正直あります。。。

>柊木彩弥さん

詳しく教えていただきありがとうございます
楽天モバイルで考えていたのですが、プリインアプリが気になりますね。

書込番号:19041066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2015/08/10 22:01(1年以上前)

>ありりん00615さん

>MNPを検討している場合は、BIGLOBEからのMNPが可能か

可能なものとばかり思っていましたが…
ありがとうございます、確認します。

書込番号:19041358

ナイスクチコミ!3


SilA3さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/11 10:06(1年以上前)

P8lite使いです。
公式にはSDカード32GBまでとなっていますが、
私の環境では64GBのSDXCカード(SANDISK)が使えています。

また、P8liteの機能ではカメラ機能が強化されているようで、
以下のレビューは参考になると思います。
女性向けのようですが、面白そうです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1507/24/news051.html

書込番号:19042486

ナイスクチコミ!2


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/08/11 10:30(1年以上前)

同スペック位でなるべく安くしたいならp8liteの方になるかと思います。

SIMセットで検討されているなら今だとNifmoで1万円キャッシュバックキャンペーン中なので候補の1つになるかとも思います。

こちらは最低6ヶ月以上利用で3GBプランからの選択が条件になります。

ただ、p8liteはコストカットの為かUSBホスト機能が無いので拡張性を考えるとZenFone2 Laserの方が良いかもしれません。

これは個人的にmicroUSBカードリーダーを使用したりする事があるからなので、スレ主さんがUSBで外部機器等を繋いで使用することが無いようなら関係は無いかもしれませんが。

書込番号:19042535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2015/08/11 10:52(1年以上前)

>SilA3さん
p8liteの情報ありがとうございました。実際使用されてる方からの意見参考になります。
カメラは確かに二機種とも強化されてますね。

>mitsukikoさん
なるべく安いに越したことはありませんが、biglobeは9月まで使わねばならない為
キャッシュバックに間に合うかどうか・・・。
3ギガから使うのでプラン的には大丈夫ですが。

書込番号:19042577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2015/08/25 19:38(1年以上前)

店頭でどっちにしようか迷いました。
zenfone2laserにもホスト機能はついていません。量販店の店員はサポートしている、asusの購入前問い合わせでもサポートしてるというのでzenfone2laser選びましたが、実際試すと×××。asusのホームページの奥深くに対応している端末情報はありましたが後の祭りでした。
android5から標準?搭載となったミラキャスト機能は、P8liteでは確認できませんでした。zenfone2laserはPlatToという表示で、画面のキャストが簡単にできます。Chromecast持っていたらこの機能は便利だと思います。
P8liteと同じメーカー、ファーウェイのHonor6plusを持っているのですがこちらは値段が高い割にandroid5にバージョンアップの予定もない買って失敗した端末ですが、こちらはGPSの捕捉はあまりよくないようですが、zenfone2laserのGPS感度は比較的良いようです。
自分は地方在住者なので東京に行ったときに気の迷いで買ってしまいましたが、大手量販店で実機が触れるのなら実際触ってみて、わからないところはとことんメーカーに電話かメールで問い合わせる方がいいです。
他の方の口コミやレビューも参考にして、性能の優先順位を決めて選んだ方がいいかと思います。

書込番号:19082800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2015/08/26 09:22(1年以上前)

>やえがきやくもさん

ホスト機能がついていないのに量販店にもASUS窓口にも正確な情報が行ってなかったのですね。。。
ホスト機能も今のところ使うデバイスはないとおもうのですが
それが出来ると思い込んでいざ、やってみると…なんて事にもなりそうです。

レビューはまだ多くないですし、スペック的には低いけれどももうすぐ6Sの登場で
中古価格が下がりそうなiPhone5Sも視野に入れようと思うので
もう少し待ってみます。

本当はiPhone使いたいのですが、格安SIMですと分割払いができませんので(^_^;)

書込番号:19084222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2015/08/29 11:18(1年以上前)

いや、どうも勘違いのようでした。
ホスト機能はサポートされてるようです。
マイクロSD直結のアダプターとりつけたら、マイクロSD認識しませんでしたが、
ファーウェイのhonor6買った時に合わせて購入したケーブルだとUSBを認識して外部接続が確認できました。申し訳ないです。

書込番号:19092210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2015/08/29 11:23(1年以上前)

すいません。ホスト機能ですが使うケーブル等との相性にもよるみたいです。別のケーブルさしたら、外部USB認識できまし。
P8LITEとだったらこっちがおすすめかも、ただp8liteには屋外でのディスプレーの明るさを調整できる機能があり、外で写真撮るにはそういった機能ある方がいいかもしれません。

書込番号:19092222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2015/08/30 18:52(1年以上前)

>やえがきやくもさん
わざわざ返信ありがとございます。
ホスト機能は当機種はあるとのことでしたが、
まだ出たばかりの機種なのでもう少しゆっくり検討してみようと思います。

書込番号:19096533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング