『メ−ルの受信スピ−ドが遅い』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メ−ルの受信スピ−ドが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メ−ルの受信スピ−ドが遅い

2015/10/05 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 mmm-3さん
クチコミ投稿数:24件

ラインでは瞬時にト−クのやりとりができるのですが、メ−ルでは受信に時間がかかってしまいます。何とか早く出来ないでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:19202637

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/06 03:40(1年以上前)

Eメールの場合、契約アカウント側の配信サーバーの状況次第で遅延が発生したりしますので、リアルタイムでのやり取りには向いてないように思います。
受信スピードの問題ではないので、端末側の設定で早く…は出来ないですね。

書込番号:19203176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/07 03:07(1年以上前)

>瞬時にト−クのやりとりができるのですが

リアルタイムに通知されるプッシュ機能の事ですね。


>何とか早く出来ないでしょうか?

メールチェックを手動で1秒ごとに行えば、ほぼリアルタイムに受信できます。
そのかわりバッテリー消費は著しく悪化します。
まぁ1秒ごとにメールチェックするなんて、手動自動問わず非現実的ですけどね。

もしくはIMAP対応のメールサーバーならリアルタイム受信できます。
どこのサーバーを選ぶかはスレ主さん次第ですので自力で探してください。多すぎて紹介しきれません。

書込番号:19205775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/10/08 18:52(1年以上前)

>mmm-3さん

>ラインでは瞬時にト−クのやりとりができるのですが、
>メ−ルでは受信に時間がかかってしまいます。何とか早く出来ないでしょうか?

今の状態では、すでに口コミされている方の通りです。

mmm-3さんのメールサーバがどのようなサーバかよく分かりませんが、こちらでは次の様な回避方法で、ほぼリアルタイム化しております。

メールサーバを転送設定にしてGmailへ送り、Gmailアカウントを同期させてプッシュで受けております。

不要メール(宣伝など)は、Gmailの設定のフィルタとブロック中のアドレスで振り分けしています。
(OR を使用してゴミ箱へ移動して必要な物だけを受信設定しております。)

一例として、地震などの速報の例では、テレビの速報と比較して数秒程度の遅れです。


以上 ご参考でお願いいたします。

書込番号:19209904

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmm-3さん
クチコミ投稿数:24件

2015/10/09 16:11(1年以上前)

皆さんのご意見やアドバイスありがとうございます。
sim freeさんアドバイスのGmailを使ってやってみます。

書込番号:19212213

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/10/09 19:25(1年以上前)

>mmm-3さん

OR だけではすり抜けると思います。
その場合は、新しいフィルタを作成して、
From
To
件名
含む
含まないに入力し、
この検索条件に一致するメールが届いたときどうするかにチェックを入れてフィルタをつくって下さいね。
他の条件を入れることもできますし、端末が変わってもそのままgmailが使えますので便利です。

書込番号:19212653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング