『音割れ』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 音割れ

2015/10/29 02:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

最近なのですがスピーカーから出る音。
着信音から音楽に至るまで
すべてに音割れして苦悩してます。音量を小さくするといいような感じもしますが小さくて聞こえにくいし。
イヤホンを差してからおかしくなった?
何か対応策はないものか書いてみました。

書込番号:19268859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/10/30 07:58(1年以上前)

>みやびおさん

>イヤホンを差してからおかしくなった?
イヤホンでは、音割れしないと言うことですね。?
他にも原因(SP破損等)は多々ありますが、アンプ半導体は壊れていないという事で考えます。

本体のイヤホンの穴からホコリ等の異物が入って、ハード的に接触不良をおこしている可能性があります。
イヤホンを抜いた時に、スピーカーに切り替わるのですが接触不良があるとスピーカーの音が割れたりします。

こちらのLaserのジャック穴をのぞいてみたのですが良く見えないのと分解が不可能です。

異物があるとして、何かで吸い出していただきたいのですが?

こちらでやっていることは、ストローを本体に当てて口の力で吸い出しています。
充電するときも充電部のホコリを吸い出しています。(衛生的に悪いですが)
注)掃除機などで強く吸いだしたり、OA用のエアーダスターで強く吹き込むのは故障の原因です。

これで、直るか試してみてください。
ハードで切り替えているかソフトでやっているか両方なのか良くわからないので
直らない場合は、ごめんなさい。(スピーカ破損も考えられます。)

書込番号:19271739

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/30 13:07(1年以上前)

最近、ということは何らかのアプリ(ソフト的要因)が悪さしてる可能性もありますので先ず「セーフモード起動」にて症状が出る/出ないを確認してみては。

セーフモードで起動するとほぼ購入時の状態(後入れアプリ無効)となるので、もし症状が出なければ原因アプリを排除すれば直る可能性が高いかと思います。

『セーフモード起動手順』
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/smp/qid_15287/1.htm

書込番号:19272245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/10/30 15:08(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:19272450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


def5さん
クチコミ投稿数:21件

2016/12/04 23:01(1年以上前)

私も同じ症状が出ました、最終的には音が小さくなって聞こえにくくなります、対処法はこれです。
http://www.toma-g.net/entry/zenfone_repair

書込番号:20454927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/12/05 07:17(1年以上前)

ネット検索でラウドスピーカーというものを購入して自分で交換しました。
交換の仕方も表示があったので簡単にできました。
元通り聞こえて快適です。

書込番号:20455517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング