『sim契約は必要なのでしょうか』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sim契約は必要なのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

sim契約は必要なのでしょうか

2015/11/05 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 chocomonさん
クチコミ投稿数:5件

この端末の購入を検討しているのですが、
wifi を利用できる環境があれば、契約は不要でしょうか。

sim が無くても動作するのでしょうか。

書込番号:19290927

ナイスクチコミ!0


返信する
n5jpさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/05 20:58(1年以上前)

Sim差してませんが
Wifiでupdateやディズニーツムツム出来てます

書込番号:19291015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/05 21:08(1年以上前)

>sim が無くても動作するのでしょうか。

Wi-Fi環境で問題なく動作します。

しかし、勿体ない使い方ですね。

書込番号:19291043

ナイスクチコミ!0


スレ主 chocomonさん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/06 00:13(1年以上前)

> n5jpさん

回答ありがとうございます。
sim 無くても wifi のみでデータ通信可能なのですね。

> train77さん

回答ありがとうございます。
どういった点が勿体ないかについて教えていただけますと幸いです。

書込番号:19291680

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/11/06 09:52(1年以上前)

chocomonさん

屋外では使わないのでしょうか。
wifiだけでも使えますが、1000円/月程度なので、
私ならsim挿しますけど。。。

書込番号:19292290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


アラ爺さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/07 02:30(1年以上前)

たかが1000円/月程度かもしれませんが契約するしないは個々の自由ですね。
べつにいつでも契約できるんだし、必要に迫られてから契約しても決して遅くはありません。

もったいないから、お得だから、等の理由でまとめ買いしたり、無意味に出費するのは貧しい証拠です。
こんな調子では貯金は増えませんよ。

書込番号:19294666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/11/07 03:26(1年以上前)

SIMの有無で変わるのは単体での通信の可否だけですよ。

モバイルルーターなり自宅Wi-Fiなり、常に何らかのWi-Fi環境下にあり、通話は不要なのでしたらSIMは不要ですよね。

多彩な周波数への対応が価格面にも反映されてますから、それをWi-Fiオンリーに使うのは勿体ない、それならもっと安い端末でいいってのも道理なんですが。

だからと言ってその為に不要なモノを契約する方が遥かに勿体ないと言うか無駄なのはその通りです。

書込番号:19294697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/07 09:20(1年以上前)

私はタブレット(ZenPad S 8.0)を自宅等で使ってます。

そもそもスマホは電話するもので、WIFIのみで使うのはおかしいのでは?
スマホは手軽に持ち運べてどこでも通信できるのが魅力です。
もったいないとほそれを言ってるのでは?

WIFI環境だけで使用するならタブレットをお勧めします。
同じ金額で充分タブレットが購入できます。

書込番号:19295078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chocomonさん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/07 10:23(1年以上前)

> 1985bkoさん

回答ありがとうございます。

モバイルルーターを保有し、屋外で使用しております。

> アラ爺さん

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
1円でももったいないと私は考えております。

> のぢのぢくんさん

回答ありがとうございます。

モバイルルーター、自宅Wi-Fi、ガラケー(通話で使用)を保有しておりますので、
ご質問した次第です。

私の使い方ですと、やはり SIM は不要なのですね。

もっと安い端末が存在するのかが気になるところです。

> k44hdさん

回答ありがとうございます。

スマホを WIFI のみで使うのはおかしいのでしょうか。
おっしゃる通りの利便性などが魅力であると考えております。

本製品を購入しようと考えている本来の目的は、
Android アプリを作成し、動作確認をしたいというものです。

しっかり検討できておらず恐縮ですが、目的を果たせるのであれば
タブレットについても検討してみたいと思います。

同じような金額でタブレットも購入できてしまうのですね。

書込番号:19295244

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/11/07 11:00(1年以上前)

なるほど。モバイルルーターお持ちならsim不要ですね。

書込番号:19295349

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/11/07 11:09(1年以上前)

連投失礼します。

SIMを挿さずWiFiだけでもAndroid アプリをインストールして動作させることはできます。
Androidタブレットでも同様です。

書込番号:19295376

ナイスクチコミ!0


スレ主 chocomonさん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/07 11:20(1年以上前)

> 1985bkoさん

ありがとうございます。

SIM を挿さず WiFi だけでも Android アプリの動作確認は可能なのですね。

タブレットとスマホでのアプリの見え方が気になっていますが、
スマホユーザの方が多いでしょうから、まずはスマホを用意した
方が良いのかな、と考えております。

書込番号:19295406

ナイスクチコミ!2


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/07 11:40(1年以上前)

chocomon さん

勿体ないを投げかけて返答が遅くなり申し訳ないです。

皆さんが書いた通り、Wi-Fi環境のみでネットサーフィン程度であれば、Wi-Fi環境のみの
タブレットなどが多数存在しますので、そちらを選ばれた方がいいでしょうという意味です。

>Android アプリを作成し、動作確認をしたいというものです
通信機能なども設計されるなら、ZenFone2も面白いかもしれませんが、そうでなければ
ルート化も視野に入れて、Googleのタブレットなどが、最新Android OSも焼きやすくて
安価なアプリ作成の道具だと思います。

書込番号:19295463

ナイスクチコミ!2


アラ爺さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/07 23:29(1年以上前)

>スマホを WIFI のみで使うのはおかしいのでしょうか。

全然おかしくないです。
私はスマホ3台+SIM2枚を持ってますが、そのうちの1台は完全にWi-Fi専用機です。
モバイルルーター所有+動作確認用端末という事であれば尚更、SIM契約は不要です。

タブレットとスマホではGUIや操作性が違いますので、大は小を兼ねる事はありません。
アプリの動作検証なら画面(解像度ではなく実面積)の小さなスマホ優先で行うべきです。

ただ、自作アプリの動作検証にはエミュレーターを使うのが一般的です。
実機を全て購入していたら何十万円もの出費になってしまいますので人気機種だけを購入すれば十分です。

書込番号:19297488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chocomonさん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/09 00:37(1年以上前)

> アラ爺さん

ありがとうございます。

エミュレーターで動作確認可能なのですね。
アプリ作成については、これから勉強していくつもりです。

タブレットと迷いましたが、FREETEL SAMURAI MIYABI を購入することにいたしました。

書込番号:19301058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/12/22 18:31(1年以上前)

モバイルルーターをお持ちという事でファイナルアンサーですよね!
勿体無いとか偉そうに言う者ども全員アウト!!

書込番号:19426126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング