『コンビニでSIMが購入できる時代に移行』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コンビニでSIMが購入できる時代に移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

標準

コンビニでSIMが購入できる時代に移行

2015/11/10 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 2休さん
クチコミ投稿数:24件

ファミリーマートにて、iij のSIMが購入できることが本日からスタートしました。
これは、画期的なシステムと言えます。

参照 http://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2015/1110.html

もちろん、サポートは期待できませんが、情報は求めれば得ることが現代は出来ます。

キャリアの代理店からSIMは購入するものから、選択肢が増えることは、大歓迎ではないでしょうか?

書込番号:19305774

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/10 20:01(1年以上前)

コンビニでの格安SIMなら既に1年以上前から始まってますけど・・・?
http://mvno-kakuyasu-sim.info/2014/10/02/aeon_ministop/

書込番号:19305797

ナイスクチコミ!3


スレ主 2休さん
クチコミ投稿数:24件

2015/11/10 20:07(1年以上前)

>マグドリ00さん
どうも。この手のスレにはお出でいただくという、思ってました。
ミニストップ 3,240店
ファミリーマート 11,500店

端末購入なしのSIMのみは、初めてではないでしょうか。
実店舗を持たなかった格安SIM業者には、顧客との接点ができたことに、弾みがつくものと思います。

書込番号:19305822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/10 21:51(1年以上前)

今回の取り込みは店舗数の多いファミリーマートとMVNO大手IIJのコラボと言うことで評価できますが、コンビニでSIM買ってそのまま手持ちの端末に挿せばすぐ繋がるわけじゃないみたいですね。
パッケージにSIMは同梱されず専用サイトで登録後、数日経ってから初めてSIMが届いてようやく使えるようになる、つまり数日間の空白期間が発生します。
ミニストップのイオンスマホもそうだけどその場ですぐに使えないのは大きなマイナスですね。

例えばヨドバシカメラのワイヤレスゲートSIMだと、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17893369/
SIM現物がそのまま購入できて当日開通できましたよ。1年以上前の話です。

コンビニのSIMでも同じように当日開通できませんかね?

書込番号:19306222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/11/11 00:44(1年以上前)

コンビニのレジをとうせば即開通とかなら
便利なんだけど...(理想)

書込番号:19306781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 台日寸景 

2015/11/11 07:54(1年以上前)

プリペイドSIMを含め、海外の様にコンビニで安価で手軽にSIMを買える様になれば便利ですけどね。
この分野では、日本はかなり遅れてますね。

書込番号:19307172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/11 10:06(1年以上前)

弁当や飲料のようにコンビニの売上に日々貢献する商材ならともかく、
SIMをフランチャイズオーナーに扱わせるなんて・・・・



まぁ、自分さえよけりゃ!!的な消費者&クチコミストばかりだからネ。。。。。

書込番号:19307390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/11 12:03(1年以上前)

> コンビニのレジをとうせば即開通とかなら便利なんだけど...(理想)

店員が設定まで全てやってもらえば買い物客は何もせずすぐに使えるようになりますからね。
コンビニのアルバイト定員はSIMのAPN設定が出来る程度のスキルが要求されるようになるのかね?

書込番号:19307585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/11/11 20:11(1年以上前)

>SIMをフランチャイズオーナーに扱わせるなんて・・・・
何が悪いのか意味わからない。
いい商売になる
売れ残って腐る訳でもないし場所もとらない。
儲かる商材

書込番号:19308564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/11/11 20:20(1年以上前)

>コンビニのアルバイト定員はSIMのAPN設定が出来る程度のスキルが要求されるようになるのかね?

そういう問題じゃないから。
住所確認作業がコンビニじゃ無理だからだよー。
APN設定なんかユーザーがやるのが格安SIMだろ。
Amazonで変えるのは住所確認できるからなの。

書込番号:19308591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/11/11 20:22(1年以上前)

BiCSIMと同等だけど地方民にとっては間違いなく便利。
空白の数日とか眠いことで言うなよ。

書込番号:19308598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/11 20:43(1年以上前)

空白期間はデータ専用SIMでは問題になりませんが音声SIMでMNPで電話番号を引っ越しする場合、死活問題ではないでしょうか?
外出時に電話が一切使えなくなるわけですから。

書込番号:19308690

ナイスクチコミ!0


スレ主 2休さん
クチコミ投稿数:24件

2015/11/11 20:50(1年以上前)

>マグドリ00さん
どうも。スレ立ててばかり、放置ですみません。

どうもこのSIMはMNP対応じゃないらしいです。

キャリアに高い通信料払うかーのマグドリ00さんにしては、懐疑的なことが不思議です。

CVSがSIMを扱うのは、諸外国では普通です。向こうは大陸続きですから。

書込番号:19308722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2015/11/11 21:37(1年以上前)

ご存じかもしれませんが,IIJmioみおふぉんも(mineo Dなど他社に追従して)9/16〜おうちでナンバーポータビリティ受付開始していたはずですよね。うっかり夜切り替え申し込みすると翌日になることがあり面倒ですが,自分はmineo Dの例で日中1時間前後で切り替わりました。

書込番号:19308885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/12 12:05(1年以上前)

https://www.freetel.jp/sim/mnp/
FREETELも最短5分で電話切り替えができるサービスを始めましたね。

書込番号:19310305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/19 14:15(1年以上前)

あとでsim送ってくるならあんまりメリットないな。
アマゾンにある格安simのデータ専用ならsim付で送ってきて登録するだけで即使えるし。

書込番号:19331962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/19 18:26(1年以上前)

http://www.j-com.co.jp/news/release/1522.html
日本通信も音声SIMのMNPでの空白期間をなくす運用を開始したようです。
「My b-mobile」で、MNP回線切り替えすることで不通期間はゼロとのこと。

書込番号:19332484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/11/24 12:28(1年以上前)

開通の話ばかりされてますが、
リンク先の記事内容読まれてない方が多いのかな?

大概のフリーSIM契約にはクレジットカードがいりますから(口座引落不可)
クレジットカード持ってない人でフリーSIMが欲しい人には朗報ですよ
コンビニでプリペイドカード買えて支払いとして使えるんですから

書込番号:19347297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/24 17:40(1年以上前)

なるほど、格安SIM作成にクレジットカード必須と言うのは落とし穴ですね。

未成年者だけでなく別の理由でクレジットカードが作れなくなる若者も増えているようです。
http://jijico.mbp-japan.com/2015/08/25/articles17926.html
ケータイ代支払い延滞などでCICに事故情報として登録されるといわゆる「ブラックリスト入り」となり各種クレジットカードやローンが一切組めなくなってしまいます。

今回のコンビニでのSIM購入手続きはこうした被害者の救済措置としても利便性が高いですね。

書込番号:19347875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/24 20:52(1年以上前)

しかし、今回のファミリーマートの取り組みはプリペイドSIMがその場で買える訳じゃなく後日送られてくる仕組みなので使い勝手は劣りますね。
本人確認不要なのに何でこんな面倒な手続きを強いるのだろうか?

コンビニでプリペイドSIM現物を売ればいいのに。

書込番号:19348423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/24 21:20(1年以上前)

> コンビニでプリペイドSIM現物を売ればいいのに。

そうだね、日本には犯罪を犯すような 不良外国人はいないものね。。。

書込番号:19348525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/25 12:16(1年以上前)

身分証明書の提示を義務付ければいいのでは?

書込番号:19350033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング