『ゴミ箱』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゴミ箱』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

ゴミ箱

2015/11/17 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 def5さん
クチコミ投稿数:21件

不要な写真を削除しようとすると、

[移動または削除]
「アイテムを今すぐゴミ箱に移動しますか?
(あるいは完全に削除しますか)」
と聞かれます、ゴミ箱は何処に有るのでしょうか、ゴミ箱の内容を表示出来ますか。

ご存知の方宜しくお願いします。

書込番号:19327223

ナイスクチコミ!10


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/11/18 07:48(1年以上前)

>def5さん
>と聞かれます、ゴミ箱は何処に有るのでしょうか、ゴミ箱の内容を表示出来ますか。
ゴミ箱の内容を表示することはできません。

写真の画像を復元と言うアプリを試してみませんか?(日本語)
https://play.google.com/store/apps/details?id=alpacasoft.restoreimage&hl=ja
起動して何もチェックを入れず試して下さい。(チェックを入れると復元画質が下がったりします)
復元先は、消した画像を復元というフォルダです。

過去スレ参考URL
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19296365/#tab

内容が表示、復元できると良いですね。

書込番号:19328089

ナイスクチコミ!2


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/18 10:30(1年以上前)

ZenFone 2 Laser は持っていませんが、Androidにはゴミ箱という概念はありません、

対処法は
1・クラウド設定で、データーをクラウドに待避させる。
2・sim free さんが掲げた、アプリの例がゴミ箱の代用になります、まだたくさんありますから探してみてください。
3・パソコンにデーターをコピーして保存する。

私は、スマホではあまり写真撮影はしませんが、3の方法で必ず保存してます。
外出中は、写真データーの削除などはやらないのでゴミ箱は不要と考えています。

書込番号:19328451

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/11/18 11:22(1年以上前)

>def5さん
>train77さん
説明が不足してまして申し訳ありません。
ZenFone 2 Laser にゴミ箱はありません。

>[移動または削除]
>「アイテムを今すぐゴミ箱に移動しますか?
>(あるいは完全に削除しますか)」
上記の様な問いかけもありません。

復活はアプリで試されるか、クラウドに保存されているのであればそこから復活が出来ます。
私は、スマホの写真撮影はプリインストールされているASUSWebStoregeを同期せず手動UPしてます。
PCからは
https://www.asuswebstorage.com/navigate/welcome.jsp
帰宅後、PCからダウンロードしてUSBメモリーやHDDに保存してます。

書込番号:19328523

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/11/18 11:55(1年以上前)

>def5さん
間違いを訂正します。
>[移動または削除]
>「アイテムを今すぐゴミ箱に移動しますか?
>(あるいは完全に削除しますか)」
上記の問いかけはあります。
失礼しました。

書込番号:19328563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/11/18 16:20(1年以上前)

こんにちは。
この機種は持っていないのですが、Googleの写真アプリの場合は、メニュー(≡のようなマーク)の中にゴミ箱があります。

書込番号:19329137

ナイスクチコミ!10


鴨鍋さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/18 17:40(1年以上前)

この機種でもギャラリーアプリ内の左上にある三本線のメニューにゴミ箱はあります。
esファイルエクスプローラでさがしてみたら、folder名は .trash という名前でした。

書込番号:19329321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/11/19 06:35(1年以上前)

Android OS自体に「ゴミ箱」機能はありませんが、画像閲覧アプリやファイル管理アプリには独自に類似機能を備えてるものがあります。
ファイル削除時に「ゴミ箱へ移動しますか?」のようなメッセージが表示される場合、必ずメニュー内にゴミ箱表示/復元機能もあるハズです。

具体的には【trash】【recycle】等のフォルダ名で、アプリデータフォルダの中に保存されてる場合が殆どかと思います。

書込番号:19330969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


一つ森さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/19 07:47(1年以上前)

「みらねちゃん」さん

お陰様でごみ箱発見できました。
目からうろこ、、今まで知りませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:19331075

ナイスクチコミ!3


一つ森さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/19 07:48(1年以上前)

あっ、、鴨鍋さんにもお礼です。

書込番号:19331081

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/11/19 12:30(1年以上前)

>def5さん他、皆さんにお詫びと訂正です。

ギャラリーアプリから写真を削除する場合

アプリ更新無(購入時状態)
◯アイテムを削除しますか?と聞いてきます。
◯ギャラリーアプリにゴミ箱はありません。

ギャラリーアプリ最新にアップデートした場合
◯def5さんの通り聞いてきます。
◯ギャラリーアプリにゴミ箱があり戻せます。

def5さんは、ゴミ箱があることになります。
私の場合はアプリ更新無しのためゴミ箱はありませんでした。

以上 申し訳ありませんでした。

書込番号:19331730

ナイスクチコミ!4


スレ主 def5さん
クチコミ投稿数:21件

2015/11/19 23:55(1年以上前)

返事が遅くなりました、すみません。

sim free さん、train77 さん、みらねちゃん さん、りゅぅちん さん、一つ森 さん
ご返答、誠に有り難うございました。
「フォト」、「ギャラリー」で開くと、みらねちゃん さんの仰る通りメニューの中に「ゴミ箱」が有り
そこから、完全削除が出来ました、不要な物は完全に削除しないと気が済まない性分でして・・・。

沢山の方々からご返答を頂き、感謝しております、皆さま、有り難うございました。

書込番号:19333575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2015/11/20 17:56(1年以上前)

それは、ギャラリーというアプリを使用しての操作ですよね?

androidとしてはゴミ箱の概念はありませんが、ギャラリーというアプリの中で、誤削除防止の為にゴミ箱機能があります。

ギャラリーで削除する→ゴミ箱に移動する→削除したのではなく、ゴミ箱フォルダに保管される

※ゴミ箱フォルダは左上の三マークをタップすれば一覧が表示され、その中の下の方にあります。

ギャラリーで削除する→かんぜんに削除にチェックを入れる→OK

この場合は、端末からデータを削除します。

書込番号:19335229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング