『ロック画面の時刻表示と非表示』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面の時刻表示と非表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

ロック画面の時刻表示と非表示

2015/11/19 20:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:80件

少し前のスレッドでロック画面の時刻表示について質問されていらした方がおり、自分でも非表示にしたくて色々試した結果を報告したいと思います。
ただし、これらについては私の躯体が「たまたまそうだった」という可能性もあります。
最悪の場合は初期化をしなくてはならない状態になるかも知れませんので、あくまでも参考程度でお願いします。

1)ロック画面から時刻&天気を消す
・「天候」アプリを無効にする
・電源長押し→再起動する
・再起動後のロック画面から時刻&天気が消えている

元に戻す場合は「天候」アプリを有効にして再起動すれば元にもどりました。
また、時刻のみの表示もできましたがこちらは・・・何というか、腑に落ちない状態といいますか。

2)ロック画面に時刻のみを表示
・ロック画面に時刻&天気が表示されていることを確認
・「天候」アプリを無効にする
・スリープにする(再起動ではない)
・スリープ復帰後のロック画面には時刻のみが表示される

これは基本的に(1)の状態と同じですが、違いは「天候」アプリを無効にして「再起動するかしないか」だけです。
ですので、時刻のみの表示であっても何かのタイミングで再起動した場合は時刻も消えます。((1)とまったく同じ状態になります。)

以上、私が試してみた結果の報告です。
何度も言うようですが、すべてが同じ条件ではありませんので同じ挙動をするとは限りません。
もし上記を実行して不具合があったとしても責任はおえません。
最悪、初期化をしなければならない可能性もありますのでご注意ください。

書込番号:19332786

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:80件

2015/11/19 20:29(1年以上前)

書き忘れました。
ちなみに私の各バージョンは以下の通りです。

・設定→端末情報
Androidバージョン:5.0.2
ソフトウェア情報:JP_12.8.5.118_20150915

となっております。

書込番号:19332839

ナイスクチコミ!10


アラ爺さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/19 23:12(1年以上前)

よく気付きましたね(笑)

私も同じ方法で時計&天気表示を消しています。
機種はZE550MLです。

時計表示は構わないんですが、天気情報は他社アプリのほうが見やすいうえに無駄な通信が発生するので無効化しています。

天候アプリを再度有効化すれば問題なく復旧できますし、
今まで何度も無効化や有効化を繰り返していますが、とくに不具合は見当たりません。

ちなみに純正アプリを無効化するなら、データを消去・キャッシュを消去・まで行うとゴミデータを減らせますよ。

書込番号:19333416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/11/20 23:04(1年以上前)

>40代後半さん
なるほど、そういう事だったんですね。
自分も最近購入して、本格的にデータが溜まる前に初期化してもいいように色々いじっていたところ時計が突然消えて困っていました。(この時は結局初期化してしまいました。)

>アラ爺さん
ZE550MLという事は5.5インチのZenfone2でしょうか。
見た目もそっくりですが中身的にも似通っている部分があるのでしょうね。
色々参考にできる幅が広がったような気がします。

書込番号:19336184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2015/12/12 00:31(1年以上前)

40代後半さんの方法で時計表示だけにしました。
ただし、クイックアクセスで初期設定のメッセージを
LINEに変更していたのが
天気を無効化したら天気アイコンに変わっていました。
もちろん押しても天気は起動しません。
再度、LINEに設定しなおしました。
なお、この間電源は落としていません。
他の方も同様になるかわかりませんが、
覚書程度に記しておきます。

書込番号:19396170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2015/12/12 00:35(1年以上前)

訂正。
上記天気アイコンはメッセージアイコンの間違いです。
要するにクイックアクセスが初期設定に戻ったということです。
失礼しました。

書込番号:19396178

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング