『充電切れ後から』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電切れ後から』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

充電切れ後から

2015/12/25 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 REKさん
クチコミ投稿数:17件
機種不明
機種不明

時々、今まで見たことなかった画面が出るようになったのですが、
この設定はどこから行うのか教えてください。

フリップカバーを使用していますが、開くと、毎回ではなく、時々出る感じです。

書込番号:19433370

ナイスクチコミ!0


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/12/26 07:29(1年以上前)

機種不明

システム更新

>REKさん
昨日、大きなシステム更新がありましたが最近されたんですか?
スクリーンショットアップします。

書込番号:19434779

ナイスクチコミ!0


スレ主 REKさん
クチコミ投稿数:17件

2015/12/27 01:10(1年以上前)

機種不明

お忙しいところ、レスいただき、ありがとうございます。
ビルド番号です。前回更新していたのは、12/23みたいです。

カスタマーサービスには、今回もまた初期化を指示されました。
・検証機では再現できない。
・電源関係のアプリを最近インストールしていないか?→覚えはないのですが‥
と言われています。

昨日は(あまりいじってないのですが)朝に1回だけ、例の画面が出てました。
不思議です。

書込番号:19437342

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/12/27 04:17(1年以上前)

>REKさん
>カスタマーサービスには、今回もまた初期化を指示されました。
前回も初期化、再発と言うことですね。

初期化の前に、試してください。違う機種で、充電が80%から進まなくなって充電不能になったときに次の事でなおりました。
1、電源を切る。
2、バッテリーをはずす。
3、数分放置。
4、バッテリーを入れて起動で満充電されてました。

ダメかもしれないですが初期化の前に試してくださいね。

書込番号:19437478

ナイスクチコミ!0


スレ主 REKさん
クチコミ投稿数:17件

2015/12/27 20:08(1年以上前)

ありがとうございます。
もっと頻繁に出るようになったら、初期化する前に試してみたいと思います。

前回は別の件で問い合わせをして、
カスタマーサービスの回答が初期化でした。
何を聞いても、結局、同じ回答なので…

書込番号:19439267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/12/28 06:59(1年以上前)

もしかしてCM securityというアプリを使ってませんか?そのアプリ設定の(充電時にスクリンセーバーを使う)を外せば出なくなりません?

書込番号:19440231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 REKさん
クチコミ投稿数:17件

2015/12/28 08:40(1年以上前)

>takataka74さん

入れているのは、セキュアエニウェアです。
そういう可能性もあるのですね。
再来月にはウィルス対策アプリを変更するので
今は様子見したいと思います。

因みに、昨日は症状は出てこなかったです。

1ヵ月使ってもAndroidに慣れなくて。
iosのほうがシンプルで使いやすかった気がします。

書込番号:19440366

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/12/29 11:02(1年以上前)

フリップカバーは、純正なんですか?

書込番号:19443124

ナイスクチコミ!1


スレ主 REKさん
クチコミ投稿数:17件

2015/12/29 19:38(1年以上前)

>sim freeさん

純正です。
今朝充電していたら、また出てました。

書込番号:19444272

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/12/29 21:37(1年以上前)

>REKさん 了解です。

>純正です。
失礼な質問でお許しくださいね。

https://vip.asus.com/VIP2/Services/QuestionForm/TechQuery
のメール問い合わせの方が電話より良いですよ。(問い合わせ時間に制限がありません)
一回来たメールに追加質問があれば、そのまま返信して下さい。(添付ファイルはセキュリティーの関係で画像とPDFはサポートで開けます。WORDなどでまとめてPDFに変換して添付メールすると開いてくれます。)
ASUSメールに顧客満足度番号を選べるようになってますので返事に不満があれば該当番号をクリックして再度そのメールに返信して下さい。何度も同一サポートとやり取りができます。
日本文が変なメールでしたら
https://www.google.co.jp/#q=%E7%BF%BB%E8%A8%B3+%E8%8B%B1%E8%AA%9E
で変換して貼り付けていただければOKです。

書込番号:19444616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:68件

2015/12/30 19:41(1年以上前)

>REKさん

こんばんは

なにぶん外せたので詳しい説明はできませんが。

私も同様の画面が充電器をセットしたら出るようになりました。
バッテリー充電の高速化アプリは特に入れていませんので出し方は不明です。
(バッテリードクターは一度入れましたが不都合があり削除しました)

その画面を出さないようにはできます。
右上の三つの点を押し設定(アルファベット)を押し充電中のスクリーンだったと思いますがクリックを外して再起動すれば以後出なくなります。
(外せたので三つの点移行はうるおぼえなので申し訳ありません)

クリーンマスターのバッテリーの寿命を長持ちさせますをつい押したのがもしれません、それのせいなのか不明です。

なので何か充電のスピードを上げるアプリのようです、動かしても特に良くなった感じはありませんし目障りですので外しました。

原因究明できていない不確かなこのようなレスはしたくありませんが出てお困りのようですので消しかたをご説明しました。

書込番号:19447096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 REKさん
クチコミ投稿数:17件

2015/12/30 22:36(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

右上の三点で外せるんですね^^
充電器をセットしてみたら、あの画面が出たので、
「Boostchargeを無効にする」にしました。
感謝感謝です。

「クリーンマスターのバッテリーの寿命を‥」の可能性大です。
私も、つい押していたかも。

>sim freeさん
色々ありがとうございます。
チャットの後に、メール問い合わせもしていました。
多少内容の違いはありましたが、結局、
「検証機では再現できない。初期化してみてください。」という回答でした。
これ以上やり取りしても‥‥と思って、メールは放置です。

「スライドしてロック解除」がiosそのもので(汗)
通常の「上にスワイプ」との違いに、
原因がわからず、もやもやしていました。
解決しました。皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:19447616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング