『ストレージに関しまして』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストレージに関しまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ストレージに関しまして

2015/12/25 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 Nobody123さん
クチコミ投稿数:10件

16GBのストレージに対してシステムが13GBも使用されているので、実質使えるのは3GBというの書き込みを見たのですが、それは本当でしょうか?

また、Zenfone2 laserとfreetelの雅だとどちらがオススメでしょうか?

宜しくお願い致します

書込番号:19433441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/25 19:46(1年以上前)

12GB位使ってるかな?
迷わず雅。
値段、初期不良率、ROMで。
http://s.kakaku.com/item/J0000017571/?lid=sp_hikaku_rec

書込番号:19433822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nobody123さん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/25 21:09(1年以上前)

ありがとうございます。
そんなになのですか!?
店頭でsimは入っていませんが、ストレージ見たところ空きは10GBとあったので、投稿が間違いなのかと思っていたのですが、、、

書込番号:19433984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/12/25 22:22(1年以上前)

>Nobody123さん
私のZenFone 2 Laser 16GBで動画も入って今9GBくらいあいてます。
Asuswebstorage (5GBまで無料)へアップしてます。(microSDHCの代り)
このアプリがプリインストールされてますので、アカウントとパスワード設定で使用できます。
PCからもアップ、ダウン、オンライン閲覧できます。
https://www.asuswebstorage.com/navigate/welcome.jsp
初期のものや在庫を抱えているところでは、何か大量のデータに入っていた様です。
初期化すれば、10GB程度あきます。
細かいごみも含めて最初に初期化した方がいいわけです。初期不良ではありません。
>店頭でsimは入っていませんが、ストレージ見たところ空きは10GBとあったので、投稿が間違いなのかと思っていたのですが、、、
店頭は正しいです。
ただ、Laserの音声レコーダーとカメラ動画撮影の音声入力コントロールがアプリでうまくできていないようです。
対策も過去スレで書き込みしてます。ASUSサポートにアプリの更新もお願いしてあります。

書込番号:19434159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/25 22:34(1年以上前)

これのこと?
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19042599/
大丈夫みたいです。

書込番号:19434192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nobody123さん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/25 23:03(1年以上前)

ご丁寧なご返答感謝いたします。
10GBあれば、SDカードとの併用で何とか大丈夫と思っていたので、3GBという書き込みを見た時はガッカリしました。

そこでfreetelの雅にしようか迷っておりました。
デザインはZenfone2laserの方が好きなのですが^_^;

書込番号:19434256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nobody123さん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/25 23:05(1年以上前)

ありがとうございます。
その書き込みも拝見したかもしれませんが、アマゾンでそのような書き込みが多かったので不安になっていました。

実際3GBだと雅にするつもりでした。

書込番号:19434259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/12/25 23:14(1年以上前)

機種不明

ストレージ空き容量

>Nobody123さん
今、撮ったスクリーンショットです。

書込番号:19434283

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nobody123さん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/26 11:16(1年以上前)

>Sim freeさん
ありがとうございます。
かなり容量に余裕がありますね!
殆ど外部に移してるとそこまで余裕が出るのですね。

自分は結構アプリとか入れるので、そこまで余裕出来ないかもしれません^_^;

ちなみにsim freeさんも、雅にした方が良いと思いますでしょうか?

書込番号:19435195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/12/26 12:24(1年以上前)

私は9月頃NIFMOで購入しました。そのときはシステム領域5G程度でしたよ。
最初に初期化したほうがよいとかの記事は読んでいましたので
何だよかったと思った経験があります。

システム領域が多く取られていたのは、この機種の出初め頃なのでないかと思っています。

書込番号:19435353

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/12/26 13:56(1年以上前)

機種不明

バランスモードがスマートに変更されメニューが増えました。

>Nobody123さん

>殆ど外部に移してるとそこまで余裕が出るのですね。
必要な物だけ残して全部移動させてます。後でPCからダウンロードしてUSBメモリー、HDD等に移動させてます。
Asuswebstorageへ写真を撮ったら自動アップすることも出来ます。(現在は手動)

シムを差してモバイルデータを使用すると背面ボリューム周りが発熱しやすいので、マイクロSDHCはトラブルを考慮して入れていません。

>ちなみにsim freeさんも、雅にした方が良いと思いますでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017571/
問題もあるようです。今良くても次のロットは分かりません。
雅は使ってみないと分からないです。急速充電対応が気になります。(バッテリー短命、本体及びACアダプター発熱故障)

アサスと言われていたころから使用してますので悪いイメージは持ってません。
今回、故障扱いで修理に出してますがサポート対応(メール、電話)も良いです。
9月購入で初期不良交換期限が過ぎてますが、同故障の場合、新品と交換してもらう交渉が出来ております。(修理後90日以内に電話する予定で了解を得てます)

現在iijmioの通話シムを差してます。Laser標準アプリの通話録音が便利で、ASUSサポートからの電話通話も録音記録してあります。

ASUSの修理は、現象が検証できれば故障と判断して該当場所のボードや部品交換になります。
ハードの故障しか修理できませんので、プリインストールアプリの不具合が故障要因であっても分からずハード修理を繰り返します。修理に出してもなおっていないといわれる方はハードの故障ではないのでしょうね。
さらに、想定外の故障も詳細検証で分かり2か所見つけて部品交換し戻ってきました。

御参考
昨日、システム更新がありましたので更新しました結果不具合が良くなってます。
Audio Wizard アプリのスマートをタップすると異常終了してましたが直りました。他設定画面等も増えています。
スクリーンショットアップします。

以上 です。

書込番号:19435578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Nobody123さん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/26 19:25(1年以上前)

>カノウエヴァカさん
ありがとうございます。
初期の頃だったのですね!
今現在は大丈夫であればとても助かります!

書込番号:19436395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nobody123さん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/26 19:29(1年以上前)

>sim freeさん
ありがとうございます。
使い方次第なんですね。
一概にどの端末が良いとは言えないのですね。

ただsim freeさんの詳しい説明頂けたので、Zenfone2laserにしようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:19436403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/12/26 20:02(1年以上前)

>Nobody123さん
気になるところです。
SAMURAI MIYABI (雅)、プリインされた 中華アプリ「BeautyMakeup」が一部で勝手に中国と通信、中国サイトへのリンク付き通知を送信との報告2015/11/12
http://sumahoinfo.com/miyabi-freetel-beautymakeup-notification-tsuushin-update-bihada-app

>自分は結構アプリとか入れるので、そこまで余裕出来ないかもしれません^_^;
アプリの場合、更新があると不具合で作動しなくなる可能性があります。
調子の良い時に
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pandaz.apkextraction&hl=ja
apkを保存しておいた方が良いですよ。私はそうしてます。

書込番号:19436468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Nobody123さん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/26 20:23(1年以上前)

>sim freeさん
勝手に通信されるのは怖いですね、、、
アプリの件参考にさせて頂きます。
ありがとうございますm(__)m

実際に持ったら、また色々分からないことが出てくると思いますが、自分で調べて分からない時はこちらで、お力をお借りしたく思います。

宜しくお願い致します

書込番号:19436512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング