『画面が暗くなり操作不能』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が暗くなり操作不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

画面が暗くなり操作不能

2016/01/02 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 masa5688さん
クチコミ投稿数:4件

いままでiPhoneを使っていましたが、こちらでZenFone 2 Laserを購入し元旦から使っています。
操作していて、ホームボタンを押したりアプリを立ち上げようとすると、急に画面が暗くなり(画面上の電池やアンテナの箇所だけ表示されている)操作不能になります。
それもかなりの頻度で。

画面上のスライドからメモリ解放を繰り返すか、それでも直らない場合は再起動しています。

同じような症状の方。
解決策をご存知の方がいましたら、ご教授お願い致します。

書込番号:19453265

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/01/02 12:04(1年以上前)

こんにちは、前モデルのZen fone5を使っていますけど最近似たような事があります、ブラウザを使っていたら突然真っ暗になったりします。

この時は、入れているセキュリィーソフト360でメモリーの解放やブーストなどで解決する場合もありますが、たまにダメな時もありますね。

詳しい原因がわかればいいのですが・・・

書込番号:19453332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2016/01/02 13:23(1年以上前)

KitkatのままでZenfone5を使っていますが、そのようなことはないですね。
ツール系アプリかセキュリティソフトの省電力機能がZENUIと競合を起こしているのではないかと思います。
最近はZenLauncherの更新が多くなり、その度に重くなってきているので、他のLauncherに移行するのも手かもしれません。

書込番号:19453516

ナイスクチコミ!3


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/02 17:39(1年以上前)

>masa5688さん

>いままでiPhoneを使っていましたが、こちらでZenFone 2 Laserを購入し元旦から使っています。
使用開始されて間がないので(2日目)、初期化されたらどうですか?
初期化後の設定は全部スキップ、WIFI接続OFF、データ通信接続OFF(シムはぬく)、日付けは、手動であわせ
何かアプリを立ち上げてテストして同じ現象が出るようであれば、初期不良で交換する方向が早いかと思いますよ。
ZenFone 2 Laser は、セーフモードで再発しても、初期化で直る場合がある機種です。

>それもかなりの頻度で。
すぐ結果が出るのではないでしょうか?

書込番号:19453994

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa5688さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/02 19:43(1年以上前)

>knight20XXさん
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:19454276

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa5688さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/02 19:45(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございました。
Launcherというものを知らなかったので軽いものに変えてみようと思います。

書込番号:19454282

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa5688さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/02 19:51(1年以上前)

>sim freeさん
初期化してみたら直りました。
いまのところ快適に動いています。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:19454296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング