『ロック画面の時計について』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面の時計について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ロック画面の時計について

2016/01/31 09:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 なおき2さん
クチコミ投稿数:13件

ロック画面の時計の位置を変更したいのですが、動かし方がわかりません。
検索しても天気アプリを無効化して非表示という内容ばかりで、移動に関しては見付けられないのですが、不可能なのでしょうか?
また、ロック画面でのクイックアクセスに登録されているアプリは3つになっていますが、カメラだけで良いので他を消したいのですが、その方法もわかりません。
教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:19541639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 なおき2さん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/31 10:06(1年以上前)

もう1つ追記ですみません。
ロック画面に設定する画像の拡大縮小も位置変更も出来ないのですが、基本的にロック画面は弄れないという事なのでしょうか?

書込番号:19541666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/01 17:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

テーマを変えると位置が変わる様な画像ですが有料なのでやってません

カメラ3つ

>なおき2さん
過去記事で出来ないとASUSに確認した者です。

ロック画面の位置変更は無理ですね。テーマを変えると位置が変わる様な画像がありますが有料なのでやってません。
他の端末のテーマかもしれません(スクリーンショットアップ)

時計 天気 温度 日付 位置情報 アラームは無くせない仕様です。移動もやって見ましたが無理でした。
無効化は危険なのでやってません。

>、、、カメラだけで良いので他を消したいのですが、その方法もわかりません。
無理の様です。スクリーンショットの様にカメラ3つはできます。

>ロック画面に設定する画像の拡大縮小も位置変更も出来ないのですが、、、、、、
写真等の画像をPC等で拡大縮小、位置変更したものを作成して本体に入れギャラリー等から選択するくらいでしょうか。

以上ですが、裏技はあるかもしれません。

書込番号:19545726

ナイスクチコミ!10


スレ主 なおき2さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/01 17:57(1年以上前)

>sim freeさん
返信ありがとうございます。
やっぱりどうやっても出来ないのですね。
iPhoneからの機種変更で自由度が高いAndroidに感動してたのですが、1番多く目にするロック画面だけに残念です。
どうもありがとうございました。

書込番号:19545759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/01 20:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

SO-03Dカメラのスライドロック

>なおき2さん
御参考 追記
メーカー、機種によって出来るものがあります。
この機種は出来ない仕様です。
旅行へ行った時のナイアガラの滝のスマホ写真です。
スライドロックの壁紙に切り取ったものがスクリーンショットです。(SO-03D)
矢印のように一個だけカメラを選んでます。
時計などの位置を変えることは、SO-03Dは確認してません。
購入時に質問や実機、サポートへ確認されると良いと思います。

書込番号:19546329

ナイスクチコミ!6


スレ主 なおき2さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/01 20:49(1年以上前)

>sim freeさん
ナイアガラの滝いいですねー。
昨日、友人が仕事でカナダに向かったらしく、同じアングルの写真を送ってきてくれたのでビックリしました(笑)

機種によって出来る事と出来ない事があるのですね。
ホーム画面のようにロック画面もアプリで好きなように変更が出来るものだと思ってました。
今度からは事前に調べてから慎重に機種変更する事にします。
ありがとうございました。

書込番号:19546377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/02 19:32(1年以上前)

機種不明

>なおき2さん
御参考
>ホーム画面のようにロック画面もアプリで好きなように変更が出来るものだと思ってました。
google playで、ロック画面 カスタマイズ で検索するといろいろアプリが出てきます。
CM Locker ロックスクリーン というアプリを入れたところ、スクリーンショットの様な画面に変わりました。
表示位置が変わり、目覚ましと位置情報は消え、画面下にカメラだけ起動出来る様になりました。
電話だけを起動させるロックアプリがあるかもしれません。(消すと言うか、ロックアプリとlaser画面を切り替えている感じです)
力不足で、全アプリを試していませんが可能性は出てきてます。
検索用語を変えると良いのが見つかるかもしれません。
画像の拡大縮小も画像編集アプリがありますので試されると良いかと思います。

書込番号:19549553

ナイスクチコミ!2


スレ主 なおき2さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/02 20:46(1年以上前)

>sim freeさん
おおっ!
これは良いですね!
色々と教えて頂いてありがとうございます。
さっそく検索して試してみます。
本当にありがとうございます。

書込番号:19549850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/02 22:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

ここをタップして加工します

白黒にしてトリミング後保存拡大してスクショしたもの

>なおき2さん
アイディア補足参考(しつこいと思わないで下さい)
たとえば、ASUSのギャラリーで写真を選んでいただいて、スクリーンショットの矢印タップでトリミングなど加工していただいた後、保存します。
保存データをギャラリーで拡大して位置を決めスクリーンショットを撮ると良いのではないでしょうか?
やってみた画像をアップします。

※スクリーンショットは、本体上の電源ボタンを押しながらボリューム下を押すとバックのバッテリー残量や4G、時間などうつりません。

書込番号:19550207

ナイスクチコミ!2


スレ主 なおき2さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/02 22:38(1年以上前)

あー、なるほど!
スクリーンショットという手がありましたか!
それならお手軽に画像も加工できそうです。
あとは自分のセンス次第ですね。
ありがとうございます。

書込番号:19550396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング