『ATOKの復元の仕方について』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ATOKの復元の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ATOKの復元の仕方について

2016/02/28 20:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

当機種にもともと入っていたATOKアイコンをアンインストールしてしまいました。
復元の仕方、できれば初期化をさけて復元できる方法あれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19640947

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2016/02/28 20:59(1年以上前)

設定のアプリ項目内のプリロード済みにありませんか?
削除の時点でデーターも削除されるので、学習内容の復元は無理でしょう。辞書データーは定期的にバックアップを作成するしかありません。

書込番号:19641033

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/28 21:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

□6つをタップ

アプリ一覧にあります。

アンインストールは不可能です

>は〜ちゃん7さん
アイコンを削除されたんですね。
画面下中央の□6つをタップすると出てきます。
アイコンを長押ししてホーム画面へ移してください。
削除してもデータ、学習内容、キャッシュは残ってますので安心してください。
(確認しました)

書込番号:19641149

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2016/02/28 21:38(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
私は「アンインストール」してしまったのですが、この方法では無理ってことですよね?
出てきませんでした。。。

書込番号:19641205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2016/02/28 22:11(1年以上前)

上に書いた設定から確認する方法でもダメでしたか?
Playストアではなく、Androidの設定メニューから入ります。アンインストールしたとありますが、ATOKはファームウェア内に格納されているので、sim freeさんの説明にあるように可能なのは無効化だけです。

書込番号:19641334

ナイスクチコミ!3


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/29 12:38(1年以上前)

>は〜ちゃん7さん
>私は「アンインストール」してしまったのですが、この方法では無理ってことですよね?
アンインストールはroot化しないと出来ません。
root化でアンインストールの場合は、初期化してももどらない可能性があります。
購入時にシステム更新なしの場合はアンインストール出来た可能性もあります。

そこで
○設定→アプリ→すべて→すべての右に無効化したアプリATOKがあれば有効化後再起動でアプリ一覧に現れます。

無効化すると、アプリ一覧から消えてしまいます。

書込番号:19642837

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2016/03/02 17:34(1年以上前)

多分root化してアンインストールしたのでしょう。
TitaniumBackupで、バックアップしたのに復元出来ない。と、いったとこでしょうか?
自分もそうでした。では、復活方法。asusよりファームウェアをダウンロード。sdに入れる。リカバリーモードでアップデート。これでオーケー。ただし、rootは解除されます。

書込番号:19650122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング