『データ通信だとページや画像が見れません』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信だとページや画像が見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データ通信だとページや画像が見れません

2016/04/09 14:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

ガラケーからzenfone2laserZE500klを使い始めてしばらく経ちました。

家のWi-Fiだとすんなり見れたものがデータ通信だと見れません。検索しページをみようと思っても開きません。調べたいことが山ほどあるのに役に立ちません。
稀にだいぶ経ってから開くこともありますが、画像が見れなかったりします。地図は大丈夫です。
困るのは、メールの画像が見れるものと見れないものがあります。 これが一番困っています。
ちなみに動画もみれません。

これらはスマホではよくあることなのですか?

パフォーマンスなどの省電力設定を変えても駄目でした。

現在遠方におり、慣れないスマホから投稿しています。困っています...(泣)


書込番号:19772495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/04/09 14:50(1年以上前)

SIMは、なにをお使いでしょうか?

書込番号:19772519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/09 14:53(1年以上前)

http://smaho-dictionary.net/2016/04/mvno-speed-review14/
人様の転載で申し訳ないですが
どこのMVNOを契約しても速度低下は起こります。

書込番号:19772527

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2016/04/09 15:09(1年以上前)

>jm1omhさん

フリーテルです。

>バイオ酵素さん

速度の問題ではなく、見れないものは
見れません。そのアドレスもみれません。
多分ずっと。

書込番号:19772564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/09 15:33(1年以上前)

ただ見れないってだけじゃなくどこのSIMとかもっと情報を書き込んだら?

速度ていうか時間帯で帯域に制限かけてることもあるから
画像や動画が見れないくらいに遅くなることもあるんだよ

書込番号:19772600

ナイスクチコミ!10


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/09 15:34(1年以上前)

メールや地図が開けて、写真の読み込みや動画が見れない…通信速度の問題っぽいですが…
いちよう確認なんですが
フリーテルのSimが200Kbpsの「節約モード」になってませんか?

書込番号:19772605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/09 15:35(1年以上前)

おれが載せたURLはまさにFREETELと楽天モバイルのこと
契約する前に良く調べないとね!

書込番号:19772607

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:37件

2016/04/09 17:22(1年以上前)

>P8青春さん
ありがとうございます。
レス見てハッとなり確認したところ節約モードでした! この設定のページにいくのも苦労しました(笑)

本当に助かりました。

>バイオ酵素さん
一応初心者マークつけてるし初心者って書いてるから見てね。スマホぜんぜんわからないの。ほかの方のアドバイスで助かりました

書込番号:19772848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件

2016/04/09 17:29(1年以上前)

すみません、スマホからのベストアンサーのやり方もわからないのでもうしばらくお待ちください。

書込番号:19772862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/09 17:44(1年以上前)

どうなったのでしょう(汗)

通信速度って言うとイメージとして「電波の飛ぶスピード」っぽいですが、実際は
「1秒間に送受信可能なデータ量」の事です。
「量」です!
この通信速度が遅い(送受信できるデータ量が少ない)と容量の大きい写真や動画が開けなかったり重いWebサイトが開けなかったりしますよw

※バースト機能の無い(確か?)FLEETELさんの節約モード200Kbps(1秒間に25キロバイトの送受信)だと…スレ主さんの状態になると思うのですが(笑)

過去スレ拝見しましたがFLEETELさんに直接確認してAPN設定されてるようなので設定の問題は無さそうに思います。

1.FLEETELさんSIMが節約モードになってないかの確認
2.機内モードのオンオフ(モバイルデータ通信の再接続)
3.端末の再起動(電源を一旦切ってください)
最初のうちはタスクとかキャッシュとか余計なアプリを使って切らないで定期的に2日とか1日に一回再起動する事をオススメします。

取り敢えず試して見てはどうでしょう。

書込番号:19772912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/09 17:47(1年以上前)

ゴメンナサイ(笑)
解決してたのね
書き込むの遅くて見てませんでした(恥ずかしい)

解決して良かったですね!

書込番号:19772916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2016/04/09 17:59(1年以上前)

IIJMIOの節約モード(200kbps)だと、リンク先のページは10秒程度で開けますよ。
遅いのは、Chromeのデーターサーバー有効にしていないとかデスクトップ向け設定のブラウザを利用しているとかではないでしょうか?

書込番号:19772961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/09 18:30(1年以上前)

>クリスタル・チョンさん

何逆ギレしてんの?

初心者だから何でも許されるわけじゃないから
良く読め!!!!!!!!!!!


掲示板をご利用いただく際の一般的なルールとマナーまとめました。
快適に掲示板をご利用いただくため、必ずご一読をお願いいたします。

<最低限、これだけは知っておこう!書き込み時の注意5か条>

1.読みやすく分かりやすい、読み手を意識した書き込みをしてください。

2.法律や公序良俗に反する書き込み、他者の迷惑となる嫌がらせ書き込みなどは厳禁です。
 クチコミ掲示板利用規約と掲示板 利用ルール の内容は必ずご確認ください。

3.会社名(店名)や製品名を、無意味な伏せ字にすることは禁止です。
 例)「カカクコム」を「カ○クコム」と表示するなど

4.全く同じ内容を、複数の製品やカテゴリに書き込む「マルチポスト」行為は禁止です。

5.返信が付いた場合は、お礼や結果報告の書き込みも忘れずにしましょう。
 荒らし行為に対しては削除されるまで完全に無視するか、またはこちらへご連絡ください。

書込番号:19773069

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:37件

2016/04/09 19:11(1年以上前)

>P8青春さん
いえいえあなた様のレスで解決したのです。
わからないまま、いわれるがまま色々設定してたのでフリーテルのページで設定したことをすっかり忘れてました。ありがとうございました^^

書込番号:19773198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2016/04/09 19:19(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
スマホ本体の設定ではなくフリーテルのページで節約モードにしていたことが原因でした。解除したら見られるようになりました。

書込番号:19773240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2016/04/09 19:28(1年以上前)

>バイオ酵素さん
しつこい。文章も読まず初心者にきれるならレスしないほうがいい。
とりあえずあなたのレスはいらない。

書込番号:19773270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/04/09 22:00(1年以上前)

機種不明

>クリスタル・チョンさん

スピードは、お使いの端末や場所、ネット環境、移動体通信基地局(NTTドコモ等)、仮想移動体通信事業者(フリーテル、IIJmio)などへのアクセス集中具合で変化します。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E5%B1%80
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E6%83%B3%E7%A7%BB%E5%8B%95%E4%BD%93%E9%80%9A%E4%BF%A1%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E8%80%85

こちらのLaser+IIJmioで 21:00に測定を3回しました。
下りスピードは15M〜20M程度、上りは0.8〜2Mです。
IP電話050やホームページ閲覧、youtube再生等に支障ありません。

常にスピードが変動しますので、現在こちらの環境でこのような結果ですということです。

※遅いと感じる場合には、スピードテストされると良いと思います。
 https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest&hl=ja
※バッテリー食いますので、省電力設定をスマートへ戻しておいてくださいね。
※フリーテルのシムデータ使用量上限に気を付けてください。
 ご自宅では、WIFI接続をお勧めします。

問題が解決して良かったですね。
以上です。

書込番号:19773816

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/10 11:24(1年以上前)

うーん外から見ていると、スレ主はバイオ酵素さん にいきなり逆ギレをしているにしか見えないんだけど・・・前になんかあったのかな?

スレ主さんに、かなりきつい事を言うけど・・・
買う前によく調べれば、フリーテルや楽天のSIMは選ばないと思います、音声SIMじゃなかったら即解約しましょう!


>sim freeさん
いつも細かい説明ご苦労様です!
ただ、初心者の方にとってはもっとシンプルな方が理解しやすいかもしれません。

書込番号:19775281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2016/04/10 21:30(1年以上前)

>sim freeさん

いつもありがとうございます。
遅いだけで検索したものが見られるならここまで気にならなかったと思います。いつも検索したページが見られず地図やこちらは普通みることができたので、不思議でした。wifiのようにサクサクできたら確かにいいのですがそこまで速さには拘りません。
まだしばらくwifiはつかえませんが地図と調べ物ができればOKですので^^

書込番号:19776947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2016/04/10 22:30(1年以上前)

>knight20XXさん

ありがとうございます。
私はスマホはメインでは使うわけではなく、しばらく遠方に滞在するため外で使うのはこの期間のみの使用になると思います。なので他のsimのよさはわかりませんがいま普通に使えているのでフリーテルで満足ですよ。

また先にきれたのはあちらです。敬語に対してタメ口なので同じように返しただけですけど。
simの情報ぐらい書けと言われてもそもそも私、スマホの問題かと思ってこちらに書き込んでいました。ページや画像が見られない原因がわからず質問をしましたので。(検索して調べることが出来ない状態でした)しまいにはマルチポスト、伏せ字がどうのって投稿ルールのコピペ?意味不明。
P8青春さんのレスがわかりやすく考えられる原因を教えてくださり解決出来ました。
私はスマホを購入するにあたり、先月こちらにはじめてパソコンから投稿しました。自分でも調べますがどうにもならかったので助かりました。

書込番号:19777216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/04/18 15:37(1年以上前)

機種不明

>クリスタル・チョンさん
>まだしばらくwifiはつかえませんが地図と調べ物ができればOKですので^^
遠方にいらっしゃるですか?
この書き込みが見れるといいのですが?

====

コンビニなどに登録なしで無料接続できるアプリがあります。
アプリのWIFIが暗号化されていないのでご紹介しませんでした。(通販などパスワードを入れなければ問題ないと思います。訪日外国人向けで、便利なので私もインストールしました。)

ファミリマートなどで接続確認しましたが快適です。
アプリを起動させConnectをタップすると無料WIFI接続されます。(初め1回だけ起動時に若干登録があります)

アプリは
Japan Connected-free Wi-Fiと言うアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttbp.jfw&hl=ja
WIFIエリアは
http://www.ntt-bp.net/jcfw/area/ja.html

LIVEニュース、アニメも快適です。(アメーバ―TV)
https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.abema&hl=ja

時間ができたら、お試しくださいね。

以上です。

書込番号:19798823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/18 20:04(1年以上前)

フリーテルは画像動画規制がかかってます
時系列をみるとバイオさんがクリスタルさんの米を無視してキレてますねw
コメントを再度読んでから書き込みましょうw

書込番号:19799397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング