スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
スマホには あまり詳しくないため、初歩的な質問をしているかもしれませんが 私としては途方にくれています
よろしくお願いいたします
楽天モバイルにて こちらのスマホを本体+通話SIM で 購入しました
初期設定もしました
なぜか通話ができません
右上の4本棒には×がついています
・SIMカードを数回 入れなおしました
これは、楽天モバイルのチャットにて 担当に説明してもらいおこないました
しかし、治らなかったため カスタマーズセンターに連絡するよう 案内がありました
・利用可能なネットワークにて、ネットワークを検索→NTT docomo 4Gを選択→登録中→現在このネットワークに接続できません
APNは、COに変更して設定済みです
できることなら、早く使用したいため 解決方法をお願いします
書込番号:19886565
1点
APNはネット通信用なので、通話には特に設定は要らないような...
この端末はダブルSIMですがSIMスロットの1と2を入れ替えてみては?
SDカードを入れる方側のSIMスロットで使えてますよ。
書込番号:19886750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>むらさきとりさん
>APNは、COに変更して設定済みです
APN大文字にしてませんか?
半角の大文字ですよ。
そのあと上の■をタップして保存してください。
画像は別スレッドを文字を持ってきてます。(失礼)
以上です。
書込番号:19887189
2点
>むらさきとりさん
再起動もお願いします。
書込番号:19887195
3点
>APN大文字にしてませんか?
APNはアンテナピクトと通話には関係ありませんよ
APNが設定されていなくても、アンテナピクトは表示されるし通話は可能
SIMカードが認識されていないようですので考えられるのは、
・SIMカードが正常に挿入されていない
・SIMカードの不良
・端末の故障
などでしょうか?
書込番号:19887250
1点
>bontyanさんの言われてる通りだと思います。
買ったばかりであれば、初期化してみるのも良いかもしれません。
書込番号:19887367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>むらさきとりさん
>楽天モバイルにて こちらのスマホを本体+通話SIM で 購入しました
音声通話シムでしたね。
失礼しました。
データ通信、WIFI 関係なく、電波が届いていればDocomo 回線なので電話可能です。
050等と間違ってました。
>右上の4本棒には×がついています
×も変ですねえ。
Docomo、ソフトバンク、auなど電波が届いていればアンテナが立つんですが?
対策は初期化、2へのシムの差し替え、セーフモードテスト等です。
初期不良の可能性もあります。
書込番号:19887573
1点
実験してみました。
@sim無し(入ってないと判断された)場合は、こうなります。
Asimは、入っているが契約されてません。
>むらさきとりさんの場合は、どちらですか?
@だと、simの入れ方の問題。もしくは、simまたは、スマホが壊れてる。
Aだと、simは認識されているのが、使えないsimが入っている。(支払い契約されてないとか)
では、どうする?
@再度simの確認。ダメなら、楽天モバイルに連絡。
A支払い契約をする。済んでるのであれば、楽天モバイルに連絡。
…だと思います。
書込番号:19887603 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私の台湾発売のZE500Lは迂闊にも今週の16日(月)にAndroid Ver. 6.01にシステムアップデート(ビルド番号 MMB29P.WW_Phone-13.10.6.16-20160421)されました。
それ以降、データ通信は可能ですが音声通話のためのネットワークを掴めなくなりました。
この状況はSIM1・SIM2のどちらに差しても同じです。
楽天モバイルがASUS Japan製品なのかASUS TAIWAN製品なのかを私は存じ上げませんが、状況は類似してるように思われます。
もしこれがシステム上の問題であれば、修正パッチファイルを待つ以外ないのかと思われます。
書込番号:19888378
3点
こちらの現象ですが、私も同現象が発生し、解決できた方法ありますので、ご参考頂けたらと思います。
回線が4Gを選択しているとの事でしたので、
設定⇒もっと見る⇒モバイルネットワーク⇒優先ネットワークタイプ⇒
2G/3G/4G
または
3Gを選択してください。
こちらの変更により、解決ができました。
私はそこまで詳しいわけではない為、恐らくですが、4G回線のみだと通話が行えないのかと思います。
うる覚えですが、以前通話する時には回線の4Gアイコンが確か3GだかLTEに切り替わっていたのを見たことがあったと思いますので...
書込番号:19888563
3点
>むらさきとりさん
その後、どうなったのでしょうか?
多くの方からアドバイスをいただいているので、問題が解決してもしなくても、返答をするのがスレ主としての礼儀ではないかと思いますが。
個人的には、うっかりちびさんの方法で解決すると考えていますが、お試しになりましたか?
この方法で合っている場合、アイコンにまず、「3G」(2100MHzの電波を掴んでいる)若しくは「H」(docomo系のSIMでは 800MHz、Soft Bank系のSIMでは 900MHzの電波を掴んでいる)の表示がされます。
次に LTEの電波を掴みに行きますが、10分から場合によっては 3〜40分かかります。
長いこと待っても 4G(LTE)の表示がされない場合は、一旦電源をOFFにして改めて電源ONしてください。
書込番号:19897965
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/25 7:37:19 | |
| 6 | 2024/03/21 11:05:01 | |
| 4 | 2024/03/21 11:09:55 | |
| 0 | 2021/07/19 10:46:54 | |
| 4 | 2021/02/13 10:54:37 | |
| 4 | 2024/03/25 11:30:16 | |
| 4 | 2020/04/26 17:43:05 | |
| 3 | 2020/02/08 18:57:26 | |
| 0 | 2020/02/05 7:06:17 | |
| 21 | 2019/10/12 19:57:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













