『アプリ更新するとスマホが落ちます…』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ更新するとスマホが落ちます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

アプリ更新するとスマホが落ちます…

2016/08/22 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:11件
別機種

IIJMIOの通販サイトで購入してから一年ほどたちました。Andoroid5.02、RAM2GB、ROM32GBのzenfone laser2, IIJMIOのSIMを使っています。
最近充電すると画像のような画面になってしまって、シャットダウン?されてしまいます。それでも調子のいいときがほとんどだったのですが、本日FacebookとMessengerアプリの更新をしようとするとダウンロードまではできるのですがどちらもインストールの段階になると、また画像のような画面になり落ちてしまいます。同時に更新していた他のアプリでは起きませんでした。FacebookとMessengerをアンインストールして再度いれようとしましたが、そこでもインストール段階で落ちてしまいます。こちらの2つは仕事でも使うのでどうしてもインストールしたいのですが・・・

書込番号:20134434

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/22 12:06(1年以上前)

>mac使い二ヶ月目さん

端末の状態が良くないので、設定から端末の初期化を行うことをお勧めします。

初期化後すると設定情報とアプリが無くなるため、再設定、再インストールが必要になります。

書込番号:20134491

ナイスクチコミ!2


one joyさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/22 13:48(1年以上前)

mac使い二ヶ月さん、こんにちは。初めまして。
 
私も、別のアプリ(Skype)ですがアプリ更新時に同じような症状が起き、こちらの情報を見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19688066/
 
SDカードにアプリを置かれてはいませんか?
もしそうでしたら、いったん本体に置き直してみると、上手くいくかもしれません。
 
ただ私の場合、充電時の症状は起きてはいなかったので、別に原因が有るのかもしれません。
もしそうだったとしたら、すみません。
ご参考になりますように。。。

書込番号:20134684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/08/22 14:41(1年以上前)

>papic0さんコメントありがとうございます。初期化はできるだけ最後の手段としたいです。
>one joyさん
SDにアプリ置いてます。ただ、もう内部ストレージの容量がなく、アプリ移動や新たなアプリインストールできない状態です。一通り、ここの掲示板読んで、いらないアプリ抜いたり画像音楽クラウドにあげたり、キャッシュ削除したり。

書込番号:20134755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/22 16:29(1年以上前)

>mac使い二ヶ月目さん

1. 本体内部ストレージの空きを十分に増やし、
2. アプリを本体に移動して、
3. アプリをアップデートする、
4. 必要ならアプリをSDカードに移動する

という手順をおこなうしか無いと思います。

書込番号:20134953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/08/23 16:28(1年以上前)

>papic0さん
その方法でとりあえず入りました。ありがとうございます。もしかして今後もSDに入ってるアプリの更新は同様のことが起きるかもとちょっと憂鬱ですが…根本的に直すことはできないものでしょうか?

書込番号:20137391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/23 18:25(1年以上前)

>mac使い二ヶ月目さん

アプリのアップデータの開発者が、内部ストレージにアプリが置かれていると仮定することで、開発作業量を抑制しているため、ユーザに、アプリが内部ストレージに置かれているか、SDカードに置かれているか、を意識させているのだと思います。

Android OSが、SDカードにアプリを置けるようにした思想からは、いずれは、SDカードに置いたアプリをそのままで、アップデートできるように、改善されると予想します。

書込番号:20137639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mio.sonicさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/23 21:19(1年以上前)

私のze500klでも似たような症状が出ています。回避策としてアプリのアップデートをする前に、一度外付けストレージ(micro SD)のマウント解除をすることによって、アプリのアップデート→再起動のループから抜けることができました。

書込番号:20138094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/09/08 16:46(1年以上前)

MicroSDを外してパソコンに刺して見て下さい。
エラーが見つかりました、修正しますか?って出ませんか?

書込番号:20182081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/09/08 17:00(1年以上前)

今気付きましたが、Macだったんですね。
Macでディスクのチェックがあるのかどうなのか・・・

以前YOGA2で同じ現象だった時、MP3を大量にSDに入れようとパソコンに(Windows)直接さしたときに
そのメッセージが出て修復したら全く起こらなくなりました。
修復をかけても再度パソコンにさしたときにエラーが見つかりましたと出るのであれば、SDの交換をお勧めします。
新しいSDに今ご使用されてるSDをコピーで大概のデーターを復旧できると思います。

お試しください。

書込番号:20182103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング