『電源Offの時の充電出来ないんです』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源Offの時の充電出来ないんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源Offの時の充電出来ないんです

2016/10/04 07:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 Rick!さん
クチコミ投稿数:21件

お世話になります。

16GBモデル IIjmio Android Ver.5.0.2です。

最近になって気がついたのですが、電源offで充電すると、画面に充電マーク(電池の形をした緑の動画)が一瞬付いて、また直ぐに黒い電池?が付くの繰り返しを延々やっているようで一晩で充電ではなく放電を繰り返してしまいます。

電源ONのままだと正しく充電出来ます。

Android6.0にOSあげたら改善するかなぁ…と、思いながら、文鎮化が怖くて出来てません…

充電器3種類×ケーブル3種類で試しましたが、上記不具合は変わらず、本体の不具合?もしくは設定ミス?(バッテリー長持ちさせるためのバッテリーリフレッシュ?機能?)だと断定したのですが。

電源ONのままで充電すればいいのですが、この前ついうっかりバッテリーを使い切ってしまってオートシャットダウンさせてしまった時は、翌週まで待って、ギリギリOSが立ち上がるところまでいった時に充電ケーブルさせて何とか間に合いました(汗)

何かアイデアが有れば教えて頂きたく思います。

長々と申し訳在りません。

書込番号:20263512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/04 13:18(1年以上前)

本当に電源OFFでは充電が出来ませんか?

ケーブルを差したら、まず、
充電が始まったサインとして「充電マーク」が一瞬付きます。
次に、どのくらい充電されているのかの目安として、最初は「黒い」電池が点滅します。
充電が進むにしたがって、機種によりますが、電池の下から、白だったり緑だったり青だったりが少しずつ上がってきます。
満タンになると、黒い部分は無くなります。
この過程で端末は無操作のためスリープ状態に入るので、画面は全部消えます。
消えているときに、電源ボタンを軽く押してみてください。
そうすると「電池マーク」が現れ、全体でどのくらいまで充電が進んでいるか、の確認が出来ます。
しばらく放っておくと、「電池マーク」はまた消えてしまいます。

バッテリーを完全に使いきってしまったご経験があり、ビックリされているのではないかと思いますが、

ごく普通のことです。

一度落ち着いて、電源OFFでの充電をしてみて下さい。

書込番号:20264284

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rick!さん
クチコミ投稿数:21件

2016/10/04 14:05(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
返信、ありがとうございます。

正常な場合の電源Offでの充電時の電池アニメーション?は仰る通りだったと記憶してます。

バッテリーを使い切らなくても?、電源Offで充電すると、一瞬、緑の電池アニメーションがスクリーンにでた後(バイブと同時に)また、黒い電池アニメーション→また、緑電池アニメーション…以下、電池が無くなるまで延々無限ループ…

バッテリーが切れてからの充電は、正常な時になかなか充電アニメーションが変わらず?ドキドキして過去ログ見たことあります!

バッテリーが残っていても、早く充電完了するかなぁと思って?電源Offにして充電すると、気が付いた時にはバッテリーが無くなっているっていう本末転倒な状態です…トホホなんです…

書込番号:20264399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/04 23:00(1年以上前)

何のお役にも立てず、申し訳ありません。

電源ONのままだと充電できる、というのが不思議です。
逆のパターンはありますが…。

ASUSにご相談、ということになるのでしょうか。

書込番号:20265932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/10/05 04:36(1年以上前)

>Rick!さん

ハードウェアの修理案件のような気がします。
危ない綱渡り運用を続けるよりも早急にメーカーへご相談されるのがベターではないでしょうか。
うっかり電池切れ→充電不可→文鎮化に陥る前に、大切なデータのバックアップはしっかり取っておくとして。

修理に出す決意が固まればダメ元ではありますが、初期化もしくはOSアップデートを試してみるのもアリかと思います。

書込番号:20266424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Rick!さん
クチコミ投稿数:21件

2016/10/05 04:53(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
こちらこそ、アドバイス頂きありがとうございました。
本機は何かと不具合を聞きますね。Zenfone5は結構頑丈?だったみたいですが。
ASUSの対応?にビクビクしながらお願いしてみます。

>りゅぅちんさん
ありがとうございます。
かなりの綱渡り状態だと思います・・・
ダメ元OSアップデートやってみようかと思います。
アプリさえ本体に戻してやればアップデートは成功?するようなので、バックアップも含めてやってみます。

SIMフリーはさすがにキャリア系スマホと違って、自己責任?も多いので良し悪しですね・・・。

書込番号:20266436

ナイスクチコミ!4


kkkkk0000さん
クチコミ投稿数:1件

2016/10/15 08:55(1年以上前)

>Rick!さん
充電の件、心配お察しします。
自分も全く同じ症状で困っています。
もし改善など進展があれば教えてください。
こちらも何か分かれば書き込みます。

書込番号:20297138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rick!さん
クチコミ投稿数:21件

2016/10/15 20:22(1年以上前)

>kkkkk0000さん
まだ、確定?ではないんですが?Android6.0にバージョンアップしたら、治ってるかも?って感じです

ですが、まだ確証はとれてないんです。
ケーブルもちょっと変えてテストしなければ…

ヤッパリ、同じ不具合他の方でも在りそうですね…

書込番号:20298943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/01 00:56(1年以上前)

先ほど自分も電源offで充電してみたところ白黒の電池が出現し、一度、一瞬だけ緑の電池に変わりそれがまた消えバイブしてまた白黒の電池・・・とループするといった状態でした。(充電中のオレンジランプは点いていない)

GALAXY Note II SC-02E docomoで同じ症状のクチコミがあったのでそこに書いてあったSIM抜き差し・SDカードの抜き差し・再起動をやってみたけどそれだけでは改善しませんでしたがsim、SDを抜いた状態で電源offにしてAC電源からではなくパソコンからのUSB充電を試したところ正常に充電できました。その後はACでも充電できています。充電ケーブルは付属品のやつです。

なぜか解決しました。OSは5.0.2です。

書込番号:20349390

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/01 02:33(1年以上前)

連投すみません。
AC電源でUSBハブを間に入れると充電できませんでした。使用したハブは2.0まで対応のものだったので3.0対応だと違うかもしれません。

書込番号:20349506

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rick!さん
クチコミ投稿数:21件

2016/11/01 07:44(1年以上前)

>ファギーシさん
情報ありがとうございます。
Aodroid6.0アップデートで直ったかのように見せかけて、同じ充電器、同じケーブルで電源OFFで成功したり失敗したりと不安定です。
充電出来なかった時の事を考えると?なかなかOFF充電できないんですよね。
修理に出すと帰って来るまで困るし…
なかなか情報出せずにすいません。
毎回、SIM抜きしたくないですよねぇ。

充電時の電流?が足らないと発生するのかなぁ…

書込番号:20349767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング