『楽天の場合』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天の場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天の場合

2016/10/19 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 puriusαさん
クチコミ投稿数:114件

楽天で安かったので、データSIMで契約して購入したのですが、届くときは、楽天SIMが入った状態でくるのでしょうか?
それとも、本体だけきて、SIMは別にくるんでしょうか?
あと、本体は、通常ショップで購入した場合と何か違うのでしょうか?
1ヶ月は無料みたいで、そのあと、すぐに解約しても、問題ないんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20312480

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/19 22:02(1年以上前)

私も同じ考えで楽天から購入しました。
simは自分でいれました。
私の場合、到着後1週間で解約しましたがタイミングが悪く1ヶ月分の料金がかかりました。無料の月とは契約した月のことであり 月末の解約の場合 解約日は次月の月末となります。
解約の手続きは電話で行ない、simを82円かけて送り返せば手続き完了です。

書込番号:20312813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/19 22:15(1年以上前)

価格のクチコミはユビキタスじゃないんだから少しはこの板の過去スレ漁るなり似た条件の他スレ漁るなりGoogle先生に教えを請うなりしなよ。
特に料金が発生する契約に関する疑問についてはここじゃなくて楽天モバイルのサポートセンターに電話するなりメールフォームやチャットを使って記録が残るように留意しながら自らの手で確認しなよ。

世間様をドラえもんかなにかの便利な道具とでも勘違いしてるんじゃない?
それが許されるのはせいぜい五度目ぐらいまてだよ。
それとスレ主が過去に立てた質問スレでお礼のコメントも書いてないのがいくつも見受けられるけど、これ、どういうことなの?

書込番号:20312884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47159件Goodアンサー獲得:8014件 Android端末のFAQ 

2016/10/19 22:28(1年以上前)

確かに、B専たけとさんに言われる通り、puriusαさんの過去の書き込みを、見るかぎり、少しひどいかもしれませんね・・・・

>puriusαさん

過去に何度も出ている話題ですが、一応記載しておきます。
通信SIMの方は、即解約しておけば問題ありません。料金は発生しません。

届いた端末は開封済で、楽天のアプリが、てんこ盛りなので、最初に端末初期化して使えば問題ありません。


価格.comの利用経験が少なく、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

お礼と結果報告を忘れずに!
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005


初心者なら、いつまでも、何をやっても許されるというものではありません。
他の方も利用されていますので、ルールは守るよう、配慮お願いします。

書込番号:20312925

ナイスクチコミ!3


スレ主 puriusαさん
クチコミ投稿数:114件

2016/10/19 22:48(1年以上前)

すいませんでした。

書込番号:20312997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2016/10/20 12:35(1年以上前)

私も別端末機種ですが楽天モバイルでデータシム契約で購入しました。
楽天アプリが多かったので、初期化&その他不要アプリの消去をした記憶があります。

データシムの場合はいつ解約しても違約金は掛かりませんが、
15日までに解約の連絡をしないと次月の解約になってしまいます。

つまり、以下のようになります。
15日までに解約手続き、月末まで使用できる。=その月の料金のみ(初月無料なら無料です)
16日以降に解約手続き、月末まで使用できる。+来月末まで使用できる=2か月分の費用が掛かる(初月無料なら1か月分かかる)

書込番号:20314305

ナイスクチコミ!1


スレ主 puriusαさん
クチコミ投稿数:114件

2016/10/20 14:02(1年以上前)

昨日、契約したので、どうなんでしょうか?来月15日まで、電話で解約すれば、無料1ヶ月だけで、すむということでしょうか?あと、発送日を明日にしたのですが、注文するとき、先に本体が来て、simカードが来るのでしょうか?

書込番号:20314494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/20 17:50(1年以上前)

>スレ主
当初の予定通りに明日届くことを前提で話せば、今月が初月無料月に該当し、明日以降来月15日迄に解約を申し込めば来月いっぱいで解約となる。
当然ながら来月分の料金は有料。
ただし、希望通り明日配達されるかは微妙な線であり、既に届いているメールから発送状況の確認を行っても受け付け処理中や発送手配準備中のステータスで止まったままのケースも多い為、あまり当てにはできない。
このあたりは不親切だが諦める以外に手段が無いのが現状。

また、解約申し込みはフリーコールへの電話でのみ可能であり、フリーコールの番号は端末が届く際に同梱されているSIMカードの台紙裏に記載されている。
余談になるが、解約後はSIMカードを返済する義務があり、解約月末から一ヶ月以内に送り届けない場合には未返済SIMカード代金として3000円ほど請求される場合もあるとのこと。
返送先については解約申し込み時に案内されるが、楽天モバイル内よくある質問等でも確認可能。
埼玉と都内の二箇所が記載されているが、データSIMは都内のほうの住所が返送先だったと記憶している。


したがって端末とSIMカードは同時に届くが、SIMカードは端末にはセットされていない状態で届く。
それにもかかわらず端末の箱は一度開封されており、その上から別の封印シールが貼られた状態で届く。
この理由は既出だが楽天モバイルの作業員が手作業で一台ずつ端末に楽天関係のアプリを個別にインストールしている為であり、決して中古品や展示品が送られてくるわけではないのでその点は心配無用。

書込番号:20314921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング