『4G表示が消えました。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4G表示が消えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

4G表示が消えました。

2016/11/03 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:244件

4GとWifiの設定が終わり、Wifi環境があるところではWifi、Wifiの電波が届かないところでは、4Gで接続されていました。
先ほど本体のアップデートが終わり、Wifiの電波が届かないところへ行ってみると、モバイルネットワークの表示はあるものの、4Gの表示がなくなって、ネットにつながりません。
どのようにしたら、元に戻るでしょうか?
詳しい方いたら、教えてください。

書込番号:20358841

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:101件

2016/11/03 23:24(1年以上前)

>こねこにゃーさん こんばんは

システムのアップデートの後はAPNがリセットされていることが多いので、再設定してみて下さい。
多分、原因はそれかと思います。

書込番号:20358911

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:244件

2016/11/03 23:26(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
設定を確認してみたのですが、きちんと設定は残っていましたので、
次は、設定を一度削除して、再度新規で登録してみます。

書込番号:20358921

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2016/11/04 06:16(1年以上前)

自分のlaserも再起動後に、このような事がよくおきます。
そのような時は、機内モードのon/off、設定→デュアルsimカード設定のチェック入れ直し、再起動する、のどれかで直ります。
ダメな場合は、何度もやってみよう。

書込番号:20359405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:244件

2016/11/04 07:04(1年以上前)

再設定、デュアルカードの設定などやってみましたが駄目です。だめかも。

書込番号:20359475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2016/11/04 07:29(1年以上前)

んー。

1.機内モードon/off、ダメならデュアルsimカード設定のon/off。
2.上記でダメなら、再起動。

直るまで1.2を繰り返す。

自分の場合は、これで直ります。

書込番号:20359523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:244件

2016/11/04 07:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
上記を繰り返しましたが、ダメなようです。
ちょっと気になるのが、最初の設定時は、
4Gの表示とともに電波のマークも出ていなかったのですが、
今は電波のマークは3本っていて、4Gの表示だけが出ません。
これって、故障なのかもしれませんね。
11/1から使い始めたばかりなのに、もし故障ならあんまりです。

書込番号:20359531

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47739件Goodアンサー獲得:8171件 Android端末のFAQ 

2016/11/04 07:51(1年以上前)

>今は電波のマークは3本っていて、4Gの表示だけが出ません。
>これって、故障なのかもしれませんね。

ということは、APNを設定したつもりでできていないだけっぽいですね。
APN登録時に、保存を押していないとか、そんな単純なことだと思います。

もしくは、反対側のSIMにAPNを設定しているとか。APNは個別に設定可能なので、該当のSIMを選択する必要があります。
通信SIMをSIM1に指しているなら、
設定→もっと見る→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→該当のSIM(SIM1)を選択→メニュー→新しいAPN
です。

それか通信SIMを指している方を通信に設定していないか。
SIM1側にさしているなら、
設定→デュアルSIMカード設定→データサービスネットワーク→SIM1

書込番号:20359590

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:244件

2016/11/04 22:56(1年以上前)

復活しました。
原因は、ネットワーク設定の、
「データ通信を有効にする」が、無効になっていた琴でした。
何らかの拍子に、オフにしてしまったようです。
みなさんありがとうございました。

書込番号:20361912

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2016/11/06 16:05(1年以上前)

横から失礼します。

私の場合、今回この機種に限り、設定、もっと見るモバイルネットワーク、アクセスポイント名、ここにso-net(現sony)にマーキング
しただけで通話できたのでAPNは設定してありませんが、やはり4Gは出ていません。

購入後10日経ちますが、まだ一度も他人と更新していませんが、自宅の固定と相互に呼び出し受音確認はしています。

このAPNはどこから入るのですか?
どうぞよろしく。

書込番号:20367134

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47739件Goodアンサー獲得:8171件 Android端末のFAQ 

2016/11/06 16:37(1年以上前)

>私の場合、今回この機種に限り、設定、もっと見るモバイルネットワーク、アクセスポイント名、ここにso-net(現sony)にマーキング
>しただけで通話できたのでAPNは設定してありませんが、やはり4Gは出ていません。

通話にAPNは必要ありません。
APNの設定は通信のみで利用します。
ですので、間違ったAPNだろうが未設定だろうが通話は可能です。

なので、SIMを指しただけで通話は可能です。

但し、通信可能なSIMで間違ったAPNを設定すると、延々通信にトライすることになり、バッテリーの異常消費がおきます。


>このAPNはどこから入るのですか?

APNの登録のことでしょうか?
20359590で書いた通り、
>設定→もっと見る→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→該当のSIM(SIM1)を選択→メニュー→新しいAPN
です。
※メニューとは右上の3点のことです。


契約しているMVNO等のAPNがすでにあればそれを選択すればよいです。
但しMVNOによってはAPNが2種類あったりする場合もあるので、すでに登録されているAPNの中身が自分が契約しているものになっているかも確認が必要です。


あとは、初歩的なところで、モバイル通信をオフにしていたということもありますので、ONにしているかも確認。
ホームを表示して、画面の上部の画面外から2本指で下にスワイプするとモバイル通信のオンオフの切り替えが出来ます。

書込番号:20367210

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング