『おすすめのSIM』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おすすめのSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのSIM

2016/11/14 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 u&kさん
クチコミ投稿数:61件

現在、DMMで通話SIMプランの1GBを使っています。
もう一台スマホを持って通話SIMプランの1GBを使いたいのですが
DMMは複数契約ができないみたいなので別のSIMを検討しています。
おすすめのSIMはないでしょうか?
購入予定のスマホはASUS ZenFone Goを予定しています。

よろしくお願いします。

書込番号:20392624

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2016/11/14 18:18(1年以上前)

>おすすめのSIMはないでしょうか?

今出ている情報では難しいと思います。
せめて、状況が分かる説明は必要かと・・・・・

そもそも、なぜ2台目が必要なのでしょう?利用目的は?
もう1つ電話番号が必要?通信は2台とも出来ないといけないの?
2台目の通話頻度と通信量はどの程度必要?
1人で2台持つ?契約出来ない未成年に持たせたい?

情報がまったくないのでわかりませんが、とりあえず、本人が何らかの理由で2台使う(両方同時に持ち歩く)という前提で。
SIMは不要です。
通信が必要になった時に1台目を親機にしてWi-Fiテザリング。
なんらかの理由で電話番号がもう一つ必要なら無料のIP電話を1台目に入れて1台目をメイン使用で2つの番号を使えばよいです。

これで新たなSIMも不要で無駄な出費がなくて済みます。

何らかの理由で、どうしてもSIMが必要ということなら、現在通信量が少ないようですので、追加でnuroモバイルの0 SIMで月額0円で事足りるのではないかと。
電話番号も必要ということでしたら、無料のIP電話を使えばよいと思います。
ViberとSMARTalkを入れて、Viberの認証をSMARTalkで行う。これで発信はViberで無料。相手からの着信はSMARTalkで無料。

契約出来ない未成年用にもう1台で別々に使い、かつ、その1台も通信料が少ないなら、費用は発生しますが、エキサイトモバイルのシェアプランという手も。
http://bb.excite.co.jp/exmb/sim/

容量が少ない=スピードは不要と判断して
FREETELを節約モードで利用して、容量無制限の月額299円(通話は0円〜)にするとか
https://www.freetel.jp/

学生ならLINEモバイルもお勧めかも。
https://mobile.line.me/

使い方が不明なので、見当違いの回答かもしれませんが。

情報を記載しないで、何がいい?と聞かれると、答えには困りますね。

必要な情報を出せば、適切な回答があるかもしれません。

書込番号:20393135

ナイスクチコミ!2


スレ主 u&kさん
クチコミ投稿数:61件

2016/11/14 19:09(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速のご回答ありがとうございます。
説明不足で済みません。
再度、説明すると今、自分がスマホ1台をDMMとガラケーの2台持ちしていて、
嫁さんがガラケーを使っていてスマホ(MNP)に変える予定です。
スマホ2台一括で支払いをしたいと思っています。
2台とも容量は1GBぐらい(速度は速い方がいい)、通話はたまにしか利用しません。
今使っているDMMで不満はないのですが、複数契約できないので困っています。
DMM以外になれば私のスマホのDMMを解約してガラケーの番号を
MNPで格安SIMの新規契約しようかと思っています。

まだ説明が足りないようでしたら追加で書き込みお願いします。

書込番号:20393305

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2016/11/14 19:32(1年以上前)

>再度、説明すると今、自分がスマホ1台をDMMとガラケーの2台持ちしていて、
>嫁さんがガラケーを使っていてスマホ(MNP)に変える予定です。

DMMは確かに1人1枚ですが、1世帯1枚ではないので、奥様名義で申し込みば解決のような・・・・

ちなみに私は0 SIMを自分と嫁で契約して、契約後、嫁の支払いのカードを自分名義のカードに変更しました。
なので、支払いは、自分名義のカードから引き落としですね。といっても、0円なので引き落としはありませんがw


DMMで解決だとは思いますが、容量はそれほど多くない(二人で2Gで十分)ので、先ほどのエキサイトモバイルのシェアプランというのも検討する価値はあるかもしれません。(ここのメリットは少ない容量のシェアプランがあることですね)
スピードについては、使ったことがないので分かりませんが。

書込番号:20393364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/14 21:00(1年以上前)

同一名義で5回線まで契約できるそうです。
https://www.freetel.jp/sim/charge/

書込番号:20393673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 u&kさん
クチコミ投稿数:61件

2016/11/23 22:37(1年以上前)

>†うっきー†さん、蝦夷縞栗鼠さん

遅くなってしまいましたが返信ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:20421622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング