スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
ZenFone 2 Laserを注文したのですが、ケースと液晶保護フィルムで迷っています。
特に、フィルムは強化ガラスが最近多いみたいですが、落とすと、ガラスなのでひびが入るとも聞くので、普通のフィルムの綺麗なのでいいかなと思ってます。
今、気になっているのは
https://www.amazon.co.jp/ZenFone-GTO-%E3%81%8A%E6%B4%92%E8%90%BD%E3%81%AA2%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E4%BB%98-3%E7%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-PU%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E9%AB%98%E5%93%81%E8%B3%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A2TPU%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E6%89%8B%E5%B8%B3%E5%9E%8BPU%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E6%96%B0%E4%BB%95%E6%A7%98%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9Ver2/dp/B0131CXSDY/ref=sr_1_85?ie=UTF8&qid=1485582847&sr=8-85&keywords=ZenFone+2+Laser+%E6%89%8B%E5%B8%B3
と、
https://www.amazon.co.jp/dp/B01510Q71O/ref=wl_it_dp_o_pC_S_ttl?_encoding=UTF8&colid=1UIWNX3UWTG0N&coliid=I27RVBCRX28SFU&psc=1
です。
どんなもんでしょうか?
また、充電器はケーブルしかないようですが、100%になったら、電源供給を自動で止める方法はないでしょうか?
書込番号:20609879
0点
もし、ヤフーショッピングで同等、もしくは、もっと良いのがあれば教えていただきたいです。
ポイントが多少あるので。
書込番号:20609885
0点
>また、充電器はケーブルしかないようですが、100%になったら、電源供給を自動で止める方法はないでしょうか?
ワットチャッカーで確認してもらえば、すぐわかることですが、充電が終われば、止まります。
過充電はありません。
保護フィルムは好みだけの問題かと・・・・
好みで選べばよいかと。
ちなみにAmazonのURLなどは長いので、以下のように短くされた方がよいかと。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0131CXSDY
手で短くするのが面倒なら、
http://www.takewari.com/amazon_url_shortener.html
というのを利用するのも手だと思います。
書込番号:20609929
![]()
0点
>†うっきー†さん
>ワットチャッカーで確認してもらえば、すぐわかることですが、充電が終われば、止まります。
過充電はありません。
そうなんですか!?
ASUSに、充電スタンドが存在しないか聞いたときにも、100%になったらケーブルを抜いてください。
スマホはすべて、勝手に充電が止まることはないと言われたもので、心配していました。
スタンドはないみたいで残念ですが。
保護フィルムの値段はあまり気にしないでいいのですかね。
値段二倍ほどの違いがあるものも多いので、心配してました。
>ちなみにAmazonのURLなどは長いので、以下のように短くされた方がよいかと。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0131CXSDY
手で短くするのが面倒なら、
http://www.takewari.com/amazon_url_shortener.html
というのを利用するのも手だと思います。
これは、知りませんでした。
いつも、URLを貼る時は申し訳ない気持ちになっていたのですが、これなら、すっきりしますね。
リンク先のサービスは分かったのですが、手で短くするとはどういう方法があるのでしょうか?
書込番号:20609969
1点
>リンク先のサービスは分かったのですが、手で短くするとはどういう方法があるのでしょうか?
「https://www.amazon.co.jp/dp/」の後ろに、Amazonの商品ごとのコードを張り付けるだけです。
今回の場合ですと、「B0131CXSDY」が該当します。
長いURLの中にあります。慣れれば、一瞬で判断出来るかと。
私は、サイトを使った後で、頭に「https://」をつけています。
書込番号:20609980
0点
Amazonの長いURLを短縮表示する
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0805/13/news065.html
上記、知りませんでした。勉強になりました。
私はケースも液晶保護フィルムも使ってませんので、失礼しました。
(初スマホだったので買うべきか最初は迷ったのですが、高い機種でもないし、まぁなくてもいいかなと思って使ってます)
書込番号:20609982
0点
>ASUSに、充電スタンドが存在しないか聞いたときにも、100%になったらケーブルを抜いてください。
>スマホはすべて、勝手に充電が止まることはないと言われたもので、心配していました。
ケーブルを抜いて下さいと言ったのは、抜かないと使えない(使うのに不便)からだと思います。
充電が止まることはないといったのは、満充電後に充電が止まったあとで、再度バッテリーが減ると充電がはじまるからだとは思います。
例えば極端にバッテリーが減る設定にしておき(例えばGPSをONにしておくとか)、満充電後99%になったら、充電は再開されます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19990387/#19992281
意図的にバッテリーが減る設定にしないかぎりは、100%から99%になるには数時間かかりますので、問題はないかと。
極端な話で言えば、1年中、指しっぱなしであれば常に100%を維持することになるので問題ですが、一晩放置などでは問題ありません。
100%になったら、充電を継続しようとするような、過充電はおきません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J74UUD6
などを持っておきチェックすると安心出来るかと。
書込番号:20610131
0点
私自身はTPUソフトケースに耐衝撃タイプの樹脂フィルムの組み合わせが好みなのてすが…それはさておき。
スレ主さんのご希望が手帳型ケースなのでしたら、例えば開いたまま落下させた場合にも、大概開いたフラップはやや内向きなので、画面を直撃して破損する可能性はかなり低いように思われます。
だったら、フィルムはガラスがお勧めかと。視認性も指の滑りも樹脂製より上ですし、耐久性もある。加えて、コーティング剤を塗布すれば更に指通りを良く出来ます。
樹脂製だと何ヵ月も使ううちにコーティングが剥げて指通りは確実に悪くなり、指紋も付きやすくなります。
最近ではかなり安価なガラスフィルムも増えているので、安価でかつレイティングの高そうなものを選んで購入されても良いかも。
ちなみに今回、全く参考にはなりませんが(笑)私のTPUケースはこれのブルーです。
http://item.rakuten.co.jp/selectshop-sig/zenfone2-stpucase
フィルムはこれにしようと思ってます。
http://item.rakuten.co.jp/konan/4562356979509
手帳型でない場合は、画面を割りたくないなら耐衝撃タイプがマストです。
書込番号:20611284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
>「https://www.amazon.co.jp/dp/」の後ろに、Amazonの商品ごとのコードを張り付けるだけです。
今回の場合ですと、「B0131CXSDY」が該当します。
こんな単純なURLになるんですね。
ということは、アマゾンは、検索で表示するURLは、あえて、検索ワードなどを入れるようにしているのでしょうね。どういう使い方をするのか分かりませんが・・・。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19990387/#19992281
興味深く拝見しました。
一晩くらい放置しても、何の問題もないんですね。
これまでは、機種は違いますが、空からの満充電までの時間を記録しておいて、時間が来たらちょくちょく見て、100%になったのを確認して、すぐ充電器を外してました。
>https://www.amazon.co.jp/dp/B01J74UUD6
すごく、デジタルっぽくて好奇心をくすぐられます。
今ひとつ、使い方がわからないのと、ものすごくシビアに知る必要はないので、もう少し詳しくなってから、使いかたを考えようと思います。
それより、実は気になってたのが、最初のURLの中にあった、
>>それよりもケーブル抜き差し回数による「USB端子の損耗」のほうが心配です。
>毎日のように充電する人は、ちょっと不安ですね。
>添付画像のような刺しっぱなしに出来るようなものがよいかもしれませんね。
です。
スタンドがないとなると、毎回、USB端子にケーブルを抜き差しするので、私も摩耗が心配で、差しっぱなしで、マグネットでケーブルを繋ぐものの存在は、気にしてました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/donyabb/2016-0826-7201.html
これで、存在を知ったのですが、アマゾンで似たような商品を見ると、壊れそうとか、接触不要とかあるので、
マグネット式microUSB 変換アダプタ [donya A-Type] (914114)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/donyabb/2016-0826-7201.html
これと、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/donyabb/2016-0616-7203.html
これを買うか、
ケーブルは短いものの、全部セットになった
https://www.amazon.co.jp/dp/B01EO3A26A
を買うかで迷ってます。
アマゾンのセットのは、安くて送料無料で、
初期不良と思われる、LEDが光らない、端子が引っ込んでた以外、目立った悪い評価がない(評価数自体無いですが)も気になってます。
上海問屋の方は、別々でちょっと高いのと送料もかかりますし
今までの普通のが、マイクロUSB
向きが関係なくなったのが、USB Type-Cというのは学んだのですが、
donya A-Typeというのが、何を意味してるのかよくわかりません。
Androidケーブル(microUSB)のカテゴリを全部見ても、他にタイプがなかったので、マイクロUSBなのかとは思ってるのですが・・・。
検索すると、Aはパソコンにつなぐ形、他にも、色々規格があるようですが、microUSBは、microUSBみたいですし。
†うっきー†さんが、画像を張っていたのは、どちらの製品ですか?
>でそでそさん
安いといっても、1000円とかじゃないですから、落として、画面が割れたり、背面に大きな傷が付くとショックだと思いますよ。他機種ですが、周りに画面が割れても使っている人もいますし、私も、何度か落としても、ケースにヒビが入っただけで助かりましたが、ケースがなかったら、やばかったと思います。
この機種は傷つきにくい液晶みたいですが、割るときは割るでしょうし、傷もつくと思います。
書込番号:20611591
0点
>ryu-fizさん
私も本当は、TPUとかのケースの方が好きで、ポイントが失効しそうだったのがあったので、
値段に負けて、消耗品のつもりで
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ss-link/muji2.html
を注文しました。
リンクを貼った
https://www.amazon.co.jp/dp/B0131CXSDY
は、結構おしゃれっぽいのに、1000円なら買ってもいいかと思った次第です。
でも、今見たら、在庫切れになってますね。
手帳タイプは使ったことがないので想像ですが、ぱっと取り出してから、手帳を開ける手間があるので、少し不便にはなるかな?でも、カードとか入れられるから、定期入れ替わりにするかな?
とか考えてました。
純正のケースは、小窓がいいのかもしれませんが、デザインが好きになれませんでした。
ただ、手帳を付けると、小型のスマホなら全然大きさは気にならないでしょうが、5インチは結構大きいので、手帳でもう一回り大きくなったら、ポケットには入らないかもしれないですね。
大きいので、手から落ちることが増えるかも知れないという心配も・・・・。
とりあえず、ポリカのケースは買ったので、もし、落とすことが多かったら、手帳を追加という感じになるかもしれません。
紹介いただいたフィルムは、ヤフーでも
1200円くらいで買えそうです。
フィルムのメーカーはレイアウト・ラスタバナナくらいしか知りませんが
http://store.shopping.yahoo.co.jp/chokuten-shop/a573.html
は対衝撃も謳っていながら、半額以下で買えるので、気になってます。
悪いレビューもありますが、良い評価も多いので、この種の製品は、どこも大差ないかな?とも期待しています。
書込番号:20611675
0点
>†うっきー†さんが、画像を張っていたのは、どちらの製品ですか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GTP6GY8
こちらの製品で購入ショップは「SP-MART」です。
別のショップの場合は、違う製品が届きます。
こちらの製品は送料が500円と高いので、私は10本まとめ買いをしました。
1本不良がありましたが、すぐに交換してもらい、今でも10本とも正常に動作しています。
こちらのケーブルの良いところは、充電完了するとLEDが赤になるところです。
他のケーブルは常に緑で、充電完了を知ることが出来ませんでした。
と言っても、全部で3種類(上海問屋のものも含む)試しただけですが。
書込番号:20611723
0点
>†うっきー†さん
寝る前にメールをチェックしたらレスに気付きました。
>https://www.amazon.co.jp/dp/B01GTP6GY8
こちらの製品で購入ショップは「SP-MART」です。
別のショップの場合は、違う製品が届きます。
販売元は、SP-MARTのみのようですが、他でも販売しているのでしょうか?
esd3004_58で検索すると、価格コムやヤフーショッピングでも同じものはありませんね。
おっしゃる通り、送料が500円は高いですね。
ただ、たくさん買っても、使い道が無く、スペアとしても3本くらいかなと思いますが、†うっきー†さんは、長い先まで考えてストックされてるのでしょうか?
>1本不良がありましたが、すぐに交換してもらい、今でも10本とも正常に動作しています。
レビューに悪いが目立つのが気になるのですが、不良が有れば、送料無料で交換して貰えるのでしょうか?海外だと送料が高額になりそうで、「往復運賃1,588円は余分な出費になりました」というのは、ケーブルを間違えた自分の過失だからでしょうか?
>こちらのケーブルの良いところは、充電完了するとLEDが赤になるところです。
これは、非常にいいですね。
他製品で、Lightningという言葉が、ちらほら目に入って来ていて、正常に使えないとかいうレビューがあって、意味が解らなかったのですが、アップルの独自規格なんですね。
書込番号:20611847
0点
>おっしゃる通り、送料が500円は高いですね。
ですよね。ケーブルは他よりやすいのですが、ここがネックですね。
>ただ、たくさん買っても、使い道が無く、スペアとしても3本くらいかなと思いますが、†うっきー†さんは、長い先まで考えてストックされてるのでしょうか?
いえ、ストックではないですね。使用ですね。
残念ながらケーブルのみというのが売ってなくて、コネクタとのセット品しかないので、
使いたい場所にケーブルを置くためには、セット品で買うしかないんですよね。
例えば本体3台使うとした場合は、コネクタ3個とケーブル6本なんて買い方ができないんですよね。
ケーブルのみ、ばら売りの製品もあるにはありますが。
あとは、1か所で何台も充電できるようにもしたりしています。
これまた、本製品の話題でなく、お勧め品の紹介になってしまうのですが、
https://www.amazon.co.jp/dp/B01C83L14U
こちらの製品を利用していて、ケーブルがたくさんいります。
この製品は買ってよかったものですね。
ストックとしては買わない方がよいです。
これからは、microUSBではなく、USB Type-Cに移行していきますので。
残念ながら、USB Type-Cのマグネットタイプは、まだ一般的にはありません。過去2製品は知っているのですが、何故かAmazonなどでの一般的には購入出来ないです。
添付画像は、購入時に撮影したものです。
>レビューに悪いが目立つのが気になるのですが、不良が有れば、送料無料で交換して貰えるのでしょうか?海外だと送料が高額になりそうで、「往復運賃1,588円は余分な出費になりました」というのは、ケーブルを間違えた自分の過失だからでしょうか?
こちらからの送料は、定形外で送料当方負担でした。金額は忘れました。すみません。
先方からの発送は、先方負担でした。
元が高額でないので、宅急便などは難しいでしょうね。送料の方が高くなりますので。
本機に関係ない話題ですみません。
書込番号:20612121
0点
>†うっきー†さん
送料を割安にするべく、友達に、一緒に買わないかいろいろ声をかけたんですが、欲しいという人があまりおらず、そのうちのひとりが、自分はいらないけど、海外から安く買えるよと教えてくれたので、海外に頼みました。
ケースとフィルムは、前述のをヤフーで頼みました。
おすすめいただいた、スタンド、たくさん持っている場合は、重宝しそうですが、1台のみだと、使う必要がないですね(笑)
†うっきー†さんは、一体、何台のスマホやタブレット持ってるんですか!?
色んなスマホなどを収集されてるのでしょうか?
SP-MARTに問い合わせたところ、不良があった場合、送料は、あっちもちで交換してくれるという返事をいただきました。
数人、欲しい友達がいたら、絶対、SP-MARTを買ったんですけど。
書込番号:20638550
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/25 7:37:19 | |
| 6 | 2024/03/21 11:05:01 | |
| 4 | 2024/03/21 11:09:55 | |
| 0 | 2021/07/19 10:46:54 | |
| 4 | 2021/02/13 10:54:37 | |
| 4 | 2024/03/25 11:30:16 | |
| 4 | 2020/04/26 17:43:05 | |
| 3 | 2020/02/08 18:57:26 | |
| 0 | 2020/02/05 7:06:17 | |
| 21 | 2019/10/12 19:57:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














