『ネットワークが利用できません』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットワークが利用できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットワークが利用できません

2017/02/11 06:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 KOOLMIXさん
クチコミ投稿数:5件

初めての投稿です

UQモバイルにてKLY21を使用していましたがトラブル多発のためZenFoneをネットにて購入
SIMカードを差し替えたのですがネットには繋がるものの(Wi-Fiではなく4G回線で)
電話・SMSが利用できません
電話をかけると題名のエラーが出ます
もちろんKYL21は音声通話の契約をしてました

SIM1の有効やモバイルネットワークの設定等してみましたが
解決にはいたっておりません
原因について思い当てるフシがある方ご教授下さい

書込番号:20647769

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2017/02/11 07:23(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1610/07/news138.html

↑要するに、volte対応のファームウェアじゃないと、通話は出来ないよ…ということだと思う。

laser買ったばかりなら、アップデートしてみれば。

書込番号:20647838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOOLMIXさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/11 08:00(1年以上前)

>ごーごーはっしーさん
返信ありがとうございます

システムアップデートの更新確認しましたが
最新にはなっているようです
ビルド番号MMB29P.JPー-Phone-13.10.11.10-20161124

端末の状態→SIMのステータス→サービスの状態を見ると
音声:休止中または使用不可/データ:使用中と表示されています

書込番号:20647915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/02/11 08:11(1年以上前)

この世代の端末はVolte非対応ですよ
auvolte対応はzenfon go以降だと思います
工場番号を教えてもらえたら技適を確認してきますけど
多分au技適を取得していないと思います

書込番号:20647935

ナイスクチコミ!2


スレ主 KOOLMIXさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/11 08:24(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
返信有難うございます

工場番号とはどこで確認するものなんでしょうか?
シリアル番号やモデル番号とは違うのでしょうか?

書込番号:20647954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2017/02/11 08:37(1年以上前)

http://sim-rock.com/uq-mobile-sim-size/#LTEVoLTE

↑を見るとsimがlte用、volte用の2種類あるようだ。

>>KOOLMIXさんのsimが、volte対応simじゃないかも。
ただ、どう調べるかは、自分には分からないので、>KOOLMIXさんが調べてね。

(au系は、何か面倒くさいですね。)

書込番号:20647991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KOOLMIXさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/11 08:45(1年以上前)

>ごーごーはっしーさん
返信ありがとうございます

SIMにサイズ以外の規格があるとは・・
以前使用していたKYL21がLTE用
ZE500KLがVoLTE用っぽいですね
販売店にて確認後SIMの交換してもらおうかと思います
ご教授ありがとうございました

書込番号:20648014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/02/11 08:52(1年以上前)

工事番号は技適マークと一緒に表示されます
認証で出てきます
工事番号は機種固有の番号です
工場と打ち間違えてますw

書込番号:20648038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47669件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2017/02/11 09:17(1年以上前)

>KOOLMIXさん

「KLY21」ではなく「KYL21」だと思います。
でしたらUQモバイル公式サイトに記載がある通り、
http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/
VoLTE SIMではなくLTE SIMを使用されています。

VoLTE SIMに交換する手続きを行えば本機で使えるようになります。
http://www.uqwimax.jp/support/mobile/procedure/

書込番号:20648093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KOOLMIXさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/11 09:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます

UQサポートでも同様の確認がとれたので
交換の手続き行いました
ありがとうございました

書込番号:20648168

ナイスクチコミ!0


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/02/11 13:49(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
https://www.asus.com/jp/News/Yt6IU7GNIbYSxecg
この機種は現在、ファームウェアアップデートによりauVoLTE対応です。

書込番号:20648747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング