『zenfone2 通信速度について』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『zenfone2 通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 zenfone2 通信速度について

2017/04/24 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 rrrrrii55さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

こんにちは。
数ヶ月前からzenfone2を使用している者です。
外でモバイルネットワークを使う際に画像、ページの表示が限りなく遅いです。 買った当初はストレスなく外でも使用出来たのですがここ数ヶ月はずっとこの調子で、、。 因みに右上の表示はちゃんと4Gと示されており、アンテナ(?)のようなマークも全て白くなっております。 月初めも、ギガを沢山した後も速度は全く変わらないです。
再起動や、同じ症状の方のコメントなども沢山拝見し試してみたのですが、全く変わりません、、。
どうかアドバイス宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:20842791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2017/04/24 21:09(1年以上前)

利用しているMVNOの記載がありせん。
どこで解約したSIMかを記載しないとわかりません。
MVNOによっては、極端に遅いものなどありますので。0 SIMなど。

単純に利用しているMVNOの問題だと思います。
メジャーな「Speedtest.net」でスピードテストしてみてはどうでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest&hl=ja

深夜2時とかに測定したら、スピードは速いけど、昼間は遅いとかだと思います。

書込番号:20842955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/24 21:13(1年以上前)

解約したSIM なんぞ 問うて どうする?

書込番号:20842970

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2017/04/24 21:26(1年以上前)

すみません。誤字がありました。

■誤
どこで解約したSIMかを記載しないとわかりません。

■正
どこで契約したSIMかを記載しないとわかりません。

書込番号:20843015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/04/24 22:02(1年以上前)

docomo系の MVNOをお使いの場合、
利用者の集中で起こる『輻輳』状態である、
とも考えられます。

安定した通信をお望みでしたら、
月間のデータ通信が 3GBに収まり、通話はほとんどしないのであれば、
UQ mobile、
通話もある程度されるのであれば、
Y!mobile
への MNPを視野に入れられては、如何でしょうか。

書込番号:20843136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/04/24 22:54(1年以上前)

>rrrrrii55さん
ここはZenfone2Laserの口コミですので、もしかしたらZefone2の方へ移動した方がいいかもしれませんが…(大体一緒とは思いますが)

さて他の可能性としては、バックグラウンドで急激に通信されてて速度制限がかかるとか、実は低速モードで固定されたまま使い続けてしまっているとかなどが考えられますかね。

どこのSIMを使っているかとか、速度の実測値や時間帯による変化があるのかどうかなど、もう少し利用環境の情報を出した方が良いかもしれません。

書込番号:20843327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2017/04/25 17:24(1年以上前)

こんにちは。
>rrrrrii55さんが子供もしくは、自分で通信代払ってない前提で話します。
大人だし、金払ってるに決まってんだろ…って場合は以下スルーでお願いします。(スミマセン)

たぶん、動画(ユーチューブ)とかで、ものすごくデータ通信をしているはず。
なので、親に◯◯されてしまった。

解決案
親に一ヶ月◯Gしか使わないから高速データ通信使わせてと頼む。(◯は、話し合って決める。)
以上。

ホントに違ってたらごめんなさい。

書込番号:20844895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング