『カメラ機能』のクチコミ掲示板

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーを新規書き込みAlcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ機能

2016/04/03 16:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:135件

カメラ機能についているQRスキャナーを使おうと思ったら、
メニューを開いて、タップしても反応しません。
自動モードとフェースビューティのところだけが白くなっていて反応します。
あとの項目は白くなっていません。
最初一通り見たときにも確かにこのようになっていたのは覚えています。
そのときはおかしいと思わなかったのですが、いざ使用してみてわかりました。
メーカーに問い合わせたところ、初期状態に戻して直らなかったら修理と言われましたが、
こういう場合は初期不良扱いにならないのでしょうか。
購入したところを通したほうがいいのでしょうか。
3月20日ぐらいから使用したものです。
どんなものですか。

書込番号:19755087

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/03 21:10(1年以上前)

こんばんは

>メーカーに問い合わせたところ、初期状態に戻して直らなかったら修理と言われましたが、
>こういう場合は初期不良扱いにならないのでしょうか。

購入してからの保証は1年間ありますので、通常使用範囲でのあきらかな故障は初期不良扱いでしょう。

>購入したところを通したほうがいいのでしょうか。
>3月20日ぐらいから使用したものです。

そうですね、一般的に購入店に相談でよいです。(レシートと保証書が必要)

書込番号:19756004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2016/04/03 22:49(1年以上前)

こんばんは、LVEledeviさん。

まるっきり初心者みたいなものなので、セッティングしてやれやれと思っていたところ
このような状況になってがっかり、残念です。
投稿後、いろいろ調べてもいたのですが、
やはりメーカーは修理対応の姿勢のようですね。
まずは、販売店がよいのですね。勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:19756396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2016/04/04 09:47(1年以上前)

購入店に連絡し、交換になりました。
こちらからB店で購入したのですが、対応がスピーディーで
安心しました。
何かを購入するときにはまた利用したいと思いました。
ところで、交換する場合、暗号化というのがあるらしいのですが、
データの初期化だけではだめなのでしょうか。

書込番号:19757403

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/04 15:25(1年以上前)

そうですか、初期不良扱いしてくれましたか。
よいお店でよかったですね。

>ところで、交換する場合、暗号化というのがあるらしいのですが、
データの初期化だけではだめなのでしょうか。


暗号化というのは「初期化しても実際のデータが残っているので読み取れる」(専門の人が行なえば)
っという意味でしょうか。
一般に初期化ぐらいしかユーザは出来ないと思いますので、通常はそれで問題ないとは思います。
(本機にそういった機能があるなら、しておけばされに安心だとは思いますが)

書込番号:19758119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2016/04/04 22:36(1年以上前)

LVEledeviさん

データの暗号化はこのスマホはできるようになっています。
やったほうがいいのでしょうが、
こういうことは疎いので、失敗したらどうしようという気持ちがあって。。。
でも、LVEledeviさんの
>一般に初期化ぐらいしかユーザは出来ないと思いますので、通常はそれで問題ないとは思います。
の言葉で安心。私もそう思っていましたので。

たびたび返信いただいてありがとうございました。

書込番号:19759336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否 3 2017/09/18 15:29:46
修理期間はどれくらいでしたか? 1 2017/07/25 23:58:12
起動しません。 19 2017/10/28 16:12:03
9110円+税 0 2017/05/28 14:36:00
mp3のみ再生可能? 6 2017/05/05 17:43:59
通話中相手の声が聞こえなくなる 4 2017/07/26 10:20:04
Ymobile sim対応してますか? 6 2017/04/23 19:25:46
電源ボタンの不良 0 2017/04/05 19:49:19
FMラジオ 2 2017/03/14 19:22:45
安くなっているようですが、買いですか? 7 2017/03/05 7:10:54

「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー」のクチコミを見る(全 282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー
TCLコミュニケーションテクノロジー

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー

発売日:2015年 8月28日

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング