『乾燥が生乾き』のクチコミ掲示板

2015年 9月19日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

  • 国内のドラム式洗濯乾燥機としては業界最大(※発売時)の洗濯容量11kgを誇る。
  • 毎分約80Lの大流量「ナイアガラすすぎ」、洗剤の酵素パワーを活性化させる「温水ナイアガラ洗浄」といった機能を新搭載。
  • 洗濯〜乾燥6kg時に運転時間が約98分となる「おいそぎコース」や「香りコース」など、新コースも用意している。

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2015年 9月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

『乾燥が生乾き』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 乾燥が生乾き

2016/04/09 10:39(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

クチコミ投稿数:313件

最近、本機種を購入したのですが、たまに生乾きになる事があるのですが、何故でしょう?フィルターの掃除はしているのですが…洗濯物の量もそれほど多くないですし……

書込番号:19771887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/04/09 11:51(1年以上前)

 製品の初期不良だと思います。販売店に相談して修理なり交換なりして貰えば良いかと


書込番号:19772079

ナイスクチコミ!6


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/10 03:28(1年以上前)

>Lamb of godさん こんにちは。

当方は
BD-V7300 (2010年発売)
BD-V9700 (2014年発売)
BD-V9800 (2015年発売)
と使っています。

この3台とも一番乾く設定「しっかり」にしても時々生暖かい生乾きになる事があります。
この事は説明書にも対処法が書いて有り、標準乾燥コースでもう一度回せと書いてあります。
つまり仕様です。

BD-V7300 (2010年発売)から乾き具合に変わりが無いのがなんとも残念です。
省電力を切り詰めた結果とは分かりますが、「しっかり」の設定は「ふつう」へ移して
「しっかり」の設定をもう一段あげて欲しいです。




書込番号:19774565

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:313件

2016/04/10 11:53(1年以上前)

yo-mさん、ceruさん、回答ありがとうございます。この機種は たまに生乾きの状態があるのですね。センサーが正確な判断ができてないのでしょうか?夏場は生乾きだと臭いなどが発生するので、残念です。最初からしっかりの設定が無難なんでしょか。仕様ということなので、もう少し頑張ってつかってみます。 皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19775349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/04/10 18:14(1年以上前)

 購入された商品は洗濯乾燥機ですよね、購入された方の多くは生乾きなんで状態を経験する事無く快適に利用している筈です。若し、偶に生乾きするような仕上がりが普通なのだとしたら、この口コミは沢山の苦情とクレームで溢れかえる事でしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%90%B6%8A%A3%82%AB&bbstabno=2&topcategorycd=16&categorycd=V043&act=input
 乾燥運転の設定や工夫で満足できるなら良いのでしょうが、購入間もないなら先ずは購入先なりメーカーのサポートなりに相談するのが良いと思いますよ。だって、今時のドラム式洗濯乾燥機を使うなら、そんな心配やら工夫やらして頑張らなくても快適に乾いて使えるのが普通だと思いますから。

書込番号:19776269

ナイスクチコミ!7


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/10 19:09(1年以上前)

>yo-mさん こんにちは。

BD-V7300 (2010年発売)
BD-V9700 (2014年発売)
BD-V9800 (2015年発売)
この3台とも乾き具合はまったく同じでした。
しかも取り説にも生乾きの場合の明記あります。
いつも生乾きになる訳で無く時々なるだけです。
これは洗濯物の種類の組み合わせによる物と思います。

消費者が極端な節水や節電を求めた結果だと思います。

購入者が気になる様でしたら販売店を通じて見てもらっても良いと思います。
記録に残りますから。
それによって次期モデルが補正されるかもしれません。



書込番号:19776419

ナイスクチコミ!3


bunさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/16 21:24(1年以上前)

購入して一か月、毎日洗濯乾燥モードで利用しており、乾き具合は「ふつう」にセットしています。
私の場合は、生乾きになったことは一度もありません。毎回気持ちよくふっくら良い状態に仕上がっています。
一回当たりの洗濯量は、少ないときで洗剤量0.3〜多いときは0.9、一番頻度が多いのは0.6です。

書込番号:19794000

ナイスクチコミ!3


bunさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/16 21:51(1年以上前)

一点、追加します。除湿方式は「水冷除湿方式」を、設置時から使っています。
設置してくれた配送のお兄さんが、空冷除湿より水冷除湿のほうが、蒸気が出ないので
お勧めしますと言っていたので、始めから水冷除湿にしています。

書込番号:19794079

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング