『桶洗浄』のクチコミ掲示板

2015年 9月19日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

  • 国内のドラム式洗濯乾燥機としては業界最大(※発売時)の洗濯容量11kgを誇る。
  • 毎分約80Lの大流量「ナイアガラすすぎ」、洗剤の酵素パワーを活性化させる「温水ナイアガラ洗浄」といった機能を新搭載。
  • 洗濯〜乾燥6kg時に運転時間が約98分となる「おいそぎコース」や「香りコース」など、新コースも用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2015年 9月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

『桶洗浄』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 桶洗浄

2024/04/02 08:18(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

クチコミ投稿数:3件

10年ほど前に購入しました。
最近洗濯後に白い粒のようなものがたくさん出るので、ネットで調べてみたところ、金属石鹸ではないかとの情報を見つけました。
クエン酸を入れて50度くらいの温水で桶洗浄すると取れるそうなのですが、この機種は温水が出ないですよね?代わりにどのようにすれば良いでしょうか?
バケツなど使って外から温水を入れても、常温の水が追加されて温度が下がってしまうのでは、と思っています。

書込番号:25683728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2024/04/02 09:20(1年以上前)

こんにちは。他社ドラム式ユーザーですが。

質問の主旨からズレますが。。。
槽洗浄が必要そうなら、機体の取説に書いてある「槽洗浄」手順をやってみては?
メーカー指定の槽洗浄剤が¥1300〜1500かしますけど効果は絶大、その辺で買える市販の数百円レベルな洗剤メーカーの洗浄剤の比ではないです。
無論でお湯なんて不要ですし。

比較的お安いのはパナソニックの純正品です。中身は日立純正と一緒(製造元も一緒でラベルが違うだけ)なので、ブランド違いは気にしなくていいです。
パナソニック製品の安価な一例↓

●ヨドバシ.com - パナソニック Panasonic N-W2 [ドラム式洗濯機用洗濯槽クリーナー] 通販【全品無料配達】
https://www.yodobashi.com/product/100000001002349509/

ご検討を。

#知ってるけど出費が高いから回避したくてってことなら、お節介ご容赦を。

書込番号:25683785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/04/02 09:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
書き忘れてしまったのですが、普通の洗浄剤を使った桶洗浄はすでにやっています。それでも白い粒が出てしまうので、他の方法を探しています。

書込番号:25683796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:27366件Goodアンサー獲得:3133件

2024/04/02 10:30(1年以上前)

「槽洗浄」!!

洗濯物に白い粉が付く場合、内容は洗剤カスです。
黒い場合、カビです。
槽洗浄をやったからいいわけではありません。
入れおく洗剤の時間が問題です。
お湯で洗うのは効果的ですが、お湯でなくても問題ありません。
メーカー指定の塩素系洗剤が一番効果的です。
コースで槽洗浄を選びやるのもいいのですが、個別に設定するのもいいでしょう。
洗剤を入れ洗いだけを行い放置し、時間をおいて洗いを繰り返します。
何回かやってすすぎと脱水をやり終わり。
洗濯槽に白いものが浮いているので、数回すすぎはやったほうがいいです。
洗濯槽の臭いが気になるなら、終わってから少しの時間扉を開けておきます。

書込番号:25683849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2024/04/02 12:26(1年以上前)

>ししまる432さん

>普通の洗浄剤を使った桶洗浄はすでにやっています。

一応念押し、
機体メーカー純正の洗浄剤を使い、取説に書かれた通り半日か掛けての槽洗浄(そうせんじょう)をやっても尚そうなる(=洗い上がりの物に白い粉がつく)、って仰っているんですかね?

もし、その辺のスーパーやドラッグストア等にて数百円で売っているような「槽洗浄剤」での結果が芳しくないって状況なら、一度先述の「機体メーカーの純正品」を使ってみてください。
効き目が桁違いですので。


それでもなおって話だとしたら、あとは仰るように自己責任でクエン酸なりでどうにかするんでしょうけど、
日立は明確に「クエン酸投入は故障の原因になるから禁止」としていますので、そこは踏まえておいてください↓。

●洗濯機で使用できない洗剤はありますか?:日立の家電品
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a75.html

その上でどうしてもクエン酸でやりたい、効果のありそうな水温でやりたい、というのなら。。。

>バケツなど使って外から温水を入れても、常温の水が追加されて温度が下がってしまうのでは、と思っています。

槽洗浄コースでどんな動きをするのかを、それ用の洗剤を投入せずに一巡させて観察してみて、ひたすら注水して内部の水位を上げるタイミングを見つけておく→洗剤(クエン酸)を投入した本番にてその注水のタイミングで一時停止→ドア開口部から溢れない限度いっぱいまで熱めの温水をバケツ?タライ?で入れる、をすればいいです。
洗濯機は水の量が十分入ったかどうかを内部の「水位」=水面の高さで見ているので、一時停止の間に必要十分な量の水(湯)を汲み入れてやれば、運転再開後にそれ以上の水を給水ホースから取り込むことはしないので。

あるいは、
機体の給水ホースを延長?してお湯の出る蛇口に一時的に繋いで運転→終始お湯を機内に投入する、
ってするか、でしょう。

延長用の洗濯機給水ホースってのが、ホームセンターその他で市販されています。
洗濯機の給水ホースって確か45℃か50℃かくらいまでの温水には対応するはずです(取説参照)。

ご検討を。

書込番号:25683933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/04/02 13:56(1年以上前)

皆さま、ご返信ありがとうございます。
メーカー純正の洗浄剤があるのを知りませんでした。
先日使ったものは、カビキラーか何かのだったと思うので、効果がなかったのかもしれません。早速日立純正のものを注文しました。
また、クエン酸がメーカーで禁止されているのも知りませんでした。一般の質問サイトに載っていた情報で、メーカー等の指定はなかったのですが、鵜呑みにしてはいけませんね。勉強になりました。
日立純正の洗浄剤を試してみた結果は、またここに書きたいと思います。

書込番号:25684000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング