『動画撮影時の静止画撮影モードについて。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II ボディとOM-D E-M10 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M10 Mark III ボディ
OM-D E-M10 Mark III ボディOM-D E-M10 Mark III ボディ

OM-D E-M10 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M10 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのオークション

『動画撮影時の静止画撮影モードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

動画撮影時の静止画撮影モードについて。

2016/03/15 16:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:17件 OM-D E-M10 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M10 Mark II ボディの満足度5 パパフォトグラファ 

購入を検討しているのですが、
動画撮影時の静止画撮影モードでmode1とmode2があるそうでmode1は動画が途切れることなく静止画撮影でき、mode2は一旦動画撮影を止めて静止画撮影するとの説明がカタログにありましたが、それぞれの撮影modeでの静止画撮影の制約はどのようなものでしょうか?取説をダウンロードして見ても記載がありません。LUMIXのように撮影枚数に制限があるとか、シャッタースピードが1/60より速くならないとか、もしお持ちの方で教えていただけるのでしたらありがたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:19695430

ナイスクチコミ!1


返信する
909DTさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/15 18:32(1年以上前)

野良人間さん

取説の37ページ
動画中静止画撮影(P.105)がmode1に設定されている場合、ムービーテレコン以外の動画エ
フェクト動作中に静止画撮影はできません

取説の38ページ
[動画中静止画撮影]が[mode1]の時、クリップ、スロー/クイック撮影では静止画の撮影はできません。
フレームレートは30p以下に設定してください。また、静止画の撮影枚数が制限されることがあります。
静止画撮影時とムービー録画時でAFや測光の動作が異なる場合があります

また取説の105ページの表の動画中静止画撮影

ムービー録画中の静止画撮影のしかたを設定します。
[mode1]:ムービー録画を停止することなく、録画中に静
止画を撮影します。
[mode2]:ムービー録画を停止して、静止画を撮影します。
静止画撮影後、ムービー録画を再開します。
・・・・・・

では、ダメですか?
ダメであれば、面倒ですがメーカーサポートか展示している店で聞いた方が早いですよ!

書込番号:19695755

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2016/03/16 00:41(1年以上前)

オリンパスはシャッタースピードよりフレームレート30Pの制約が一番大きいと思います。この設定にしないと切り出しが出来ない。
動画の切り出しと撮影はパナソニックの方が制約はありませんよ。

書込番号:19697173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/03/16 21:10(1年以上前)

私はこの機能を使ったことが無いんで間違ってるかもしれませんが

MODE1.
ム-ビ-が切れないが 60Pでは静止画使えない FHD・F・30Pムービーにしないといけない
静止画は1920x768の19:6アスペクト

MODE2
ム-ビ-が途切れる 動画FHD・SF・60Pでも可能
静止画のアスペクト (基本の4608x3456)

こんな感じだと思います。

書込番号:19699500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 OM-D E-M10 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M10 Mark II ボディの満足度5 パパフォトグラファ 

2016/03/19 23:24(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます。
不明な点が多かったので、オリンパスにメールを送りました。

【フォトインムービーの撮影枚数制限について】
フォトインムービーの撮影枚数に、制限はございません。

【静止画撮影時の露出制御について】
mode1、mode2の露出制御は、ムービー撮影時の設定に準じます。

なお、ムービー撮影時の露出補正については、ムービー撮影前に
シャッター周りのフロントダイヤルを回すことで、補正が可能でございます。

【撮影モードについて】
撮影モードをムービーに設定後、OKボタンを押下し、
ライブコントロール画面より、〔P、A、S、M〕のいずれかに設定が可能です。

なお、Sに設定すると、リアダイヤルでシャッタースピードを変更できます。

【連写について】
恐れ入りますが、ムービー撮影中の連写撮影はいたしかねます。

【RAW撮影について】
mode1:静止画の画質モードはMNのみとなります。
mode2:撮影モードPASMのいずれかで、あらかじめ画質モードをRAWに設定しておくことで、
静止画の画質モードはRAWで撮影が可能です。

ということでmode1とmode2の大きな違いは、
動画画質の設定と静止画画質の設定の幅ということがわかり、
パナソニックのような動画撮影中の静止画撮影枚数のしばりはないとのことでした。
子供の行事で撮影枚数が限度に達すると、一度録画を止めて撮影枚数のチャージを行うのにかなりイライラしてましたから
これだとある程度(連射ができないということなのでバッファの回復を待たないといけないと思いますが)、解消されそうです。
近々触りに行きます。

書込番号:19709630

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング