『大丈夫かオリンパス』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

  • 5軸手ぶれ補正を搭載したエントリークラスのミラーレス一眼カメラ。あらゆる撮影シーンでぶれのない安定した高画質を提供する。
  • 背面モニターに映る被写体に指でタッチするだけで撮影できる「タッチAFシャッター」を搭載。撮影のタイムラグが短く、撮りたい瞬間を確実に残せる。
  • 3倍ズームレンズとして世界最薄(※発売時点)の電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのオークション

『大丈夫かオリンパス』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信8

お気に入りに追加

標準

大丈夫かオリンパス

2017/07/29 17:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

クチコミ投稿数:566件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5

一応サポートとソフトのインストールについてやり取りがあったので、皆さんにお知らせしておきます。

本商品を購入すると、オリのサイトから、OLYMPUS Viewer3とオリンパスデジタルカメラアップデーターと言うソフトがダウンロードできると思いますが、問題はアップデーター。これが、Win7から10へアップデートしたPCではインストール不可(途中で止まる)という現象が起こります。サポートと話をしたところ、それはWindoews側の問題なのでうちで対応はしないとの事。どうしてもアップデートしたければ新しいPCを購入しそちらへソフトをインストールするか、サービスセンターまで有料で依頼してくれとの事。
正直アタマおかしいのかこのサポートは?と思いましたが大人対応で電話を切りました。

それはあんまりだろと思い。自己解決を試みました。
結論を書くと、まずシステムチェッカーをかけ異常なしを確認。強制アンインストールを実行。再インストールで解決しましたが。
とにかく一度途中でインストールがつまづくとそれ以降同じところでつまづくように出来ているようですね(笑)
通常、上書きインストールしてくれるはずですが、このアップデータの仕様なんでしょう。

ネットでも困っている方が多数居たようなので、一応上記の事を行えば難なくインストール可能です。

以上

書込番号:21079595

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/29 18:40(1年以上前)

Windows7からWindows10へアップデートした場合も確認すべきと思いますね。

Windows10で動作保証しているならアップデートした場合も保証すべきだと思いますね。

新しいパソコンを買えと言うのはサポートとしては最低の回答ですね。

書込番号:21079764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/29 19:19(1年以上前)

マイクロソフトの開発者向けの情報提供が十分じゃないのも遠因だと思うが、カメラの耐用年数とOSの更新サイクルを考えれば、カメラメーカー自身の責任感の問題ですね。

書込番号:21079864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/07/29 22:27(1年以上前)

オリンパスの電話サポートは個人差が大きいので再度かけ直すことをお勧めします。

書込番号:21080291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/30 14:59(1年以上前)

ディバイスドライバーの問題も考慮すべきじゃないですかね。
ガングリフォンさん使用のPCがOS自体はWindows10に変わった
としても、どの周辺機器かは分からないがディバイスドライバー
が古いままで、想定の動作をしていない可能性も考えられる。
アプリ(オリ)側の問題だと決めつけるのは早計じゃないか。

書込番号:21081682

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:566件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2017/07/30 17:27(1年以上前)

>シーカーサーさん
(笑)当然ドライバは最新のWindows10対応にしてあります。
それよりも自作PCなのでもしかするとボードの相性かもしれないし、メモリの相性かもしれないし…。
まあ、色々疑って自己解決したわけです。
文章は簡単に書いてありますが、PC88の頃からDOSの勉強、PCの修理やら色々やってきましたので勘みたいなものが働いて
もしかしてプログラムが途中でコケてるかもしれない!と思い立ちレジストリのクリーンアンインストール(勿論正攻法ではないやり方ですよ)をやってみたところ難なくインストール出来たという訳です。
シーカーサーさん。私PC歴は相当なので今更ドライバうんぬんなんて言われ方は不愉快です。バカにしてるんですか?怒

書込番号:21081983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/31 00:25(1年以上前)

>もしかしてプログラムが途中でコケてるかもしれない!と思い立ちレジストリのクリーン
 アンインストール(勿論正攻法ではないやり方ですよ)をやってみたところ難なくインストール
 出来たという訳です。

これだとインストーラーに問題はない。サポートの、「Windoews側の問題なのでうちで対応は
しない。」との回答も問題ないと読めるけどね。

書込番号:21082898

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:566件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2017/07/31 06:04(1年以上前)

>シーカーサーさん

あ、そうですか。べつにそれでいいです。
二度と書き込みしないでくださいね。

書込番号:21083083

ナイスクチコミ!1


macmossさん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/02 01:17(1年以上前)

自己解決型!!スネ。

書込番号:21087382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング