『E-M10 Mark IIの保護レンズフィルター』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『E-M10 Mark IIの保護レンズフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 E-M10 Mark IIの保護レンズフィルター

2018/08/12 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

スレ主 tsukimisoさん
クチコミ投稿数:10件

カメラ初心者です。先日E-M10 Mark IIを購入して付属のパンケーキレンズに保護用のレンズフィルターを付けようと思っているのですが、なかなかぴったり合うサイズのものが見つかりません。レンズには14-42mmと径が書いてあるので42mmで探しているのですが、これで合っていますか?42mmがないので37mmのレンズフィルターを購入しようかとも思いますが、これでは合いませんか?また皆様はどのサイズのレンズフィルターをお使いでしょうか?オススメがあれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:22025740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/08/12 12:04(1年以上前)

12-42は、径ではなく、焦点距離です。

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ のフィルター径は、37mmです。

ケンコーとか、マルミ、Nikonあたりの国内メーカーの保護フィルターにしておけば、マルチコーディングなので良いでしょう。

Amazonなどで売ってる激安の輸入物フィルターには、ノンコーティング(コーティングしてない)の物があるので、お気を付けください。

書込番号:22025755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/08/12 12:17(1年以上前)

フィルター径は37mmですね。

ところで、自動開閉キャップもありますよ。コレだと、キャップの付け外しの面倒から解放されてオススメです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00I1CP2MU/
この自動開閉キャップと保護フィルターの同時使用は出来ませんので、どちらかを選ぶことになります。

書込番号:22025780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsukimisoさん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/12 12:41(1年以上前)

>sss666さん
返答ありがとうございます。フィルター径は37mmなんですね。ちなみにフィルター径はどこに書いてありますか?14-42mmしか見つけられなかったので教えていただけるとありがたいです。

>にゃ〜ご mark2さん
返答ありがとうございます。レンズフードを付けようかと思っているので自動開閉キャップはあまり考えていませんでした。こちらも便利そうなので検討してみます。

書込番号:22025834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/08/12 12:55(1年以上前)

>tsukimisoさん

私もこのレンズを持っています。
フィルター径は37mmです。
Amazonで買いました。
マルミ製の撥水加工された物を買った記憶がありますが、37mm径は選択肢が少ないんですよね。

メーカーの仕様表です。
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/14-42_35-56_ez/spec.html

書込番号:22025872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/08/12 12:56(1年以上前)

レンズには必ず、 φ○○という記載があります。
それがアダプタサイズです。

書込番号:22025873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/08/12 13:01(1年以上前)

機種不明

>ちなみにフィルター径はどこに書いてありますか?

アップした画像参照。



>レンズフードを付けようかと思っている

専用のレンズフードは発売されていませんので苦労しそう。参考になりそうなスレはありましたが。
http://kakaku.com/bbs/K0000617301/SortID=18034570/

書込番号:22025883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tsukimisoさん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/12 13:08(1年以上前)

>Nikon D777さん
返答ありがとうございます。ケンコーかマルミのレンズフィルターにしようかと思っています。丁寧にありがとうございます。

>にゃ〜ご mark2さん
何度も返答いただき、ありがとうございます。画像付きでとても分かりやすかったです。レンズフードはいいものがないか探してみるつもりです。

>うさらネットさん
返答ありがとうございます。レンズを確認してみると確かに記載がありました。

書込番号:22025897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/08/12 13:24(1年以上前)

なお、付け加えますと、

距離表示窓・距離表示環のあるレンズは、当該表示から最短撮影距離を読み取れますが、
最近の距離表示のないレンズでは最短撮影距離が不明となりますので、
必ず ∞ - ○○m として撮影可能距離が分かるようになっています。

書込番号:22025933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/08/12 13:25(1年以上前)

個人的には、自動開閉キャップが一押しです。他社ユーザーなんて、ケラレがあるのに使ってたりします。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=17255668/



レンズフィルターのオススメは、マルミのDHGスーパーですね。そこそこ安いですし、撥水・撥油コーティングで指紋が拭き取りやすいです。あと、ハクバのXC-PROはコスパが良くて、最近売れてるようです。


フード探しですが、14mm〜と広角ですのでケラレに注意して下さい。



書込番号:22025935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング