『ケースフロアの3.5HDDの取り付け位置』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x335x360mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:0個 STYXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STYXの価格比較
  • STYXのスペック・仕様
  • STYXのレビュー
  • STYXのクチコミ
  • STYXの画像・動画
  • STYXのピックアップリスト
  • STYXのオークション

STYXRAIJINTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2015年 9月 5日

  • STYXの価格比較
  • STYXのスペック・仕様
  • STYXのレビュー
  • STYXのクチコミ
  • STYXの画像・動画
  • STYXのピックアップリスト
  • STYXのオークション

『ケースフロアの3.5HDDの取り付け位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「STYX」のクチコミ掲示板に
STYXを新規書き込みSTYXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

ケースフロアの3.5HDDの取り付け位置

2019/03/23 15:30(1年以上前)


PCケース > RAIJINTEK > STYX

スレ主 Mr.WingManさん
クチコミ投稿数:5件

参考になれば。。。

このケース購入して、非常に満足しているのですが、1点だけ。
ケースフロアに3.5HDDを設置すると12cmファンは取り付けできません。(なぜか、昔と使用が変わった???)

レビュー記事のものと固定穴の位置が異なります。。。(横置き)

書込番号:22552669

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2019/03/23 15:59(1年以上前)

画像出してもらえませんか?
何が違うか伝わりません。

どこのレビュー記事と比較していますか?

書込番号:22552722

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.WingManさん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/23 16:23(1年以上前)

固定穴

こんな感じです。
取説の説明(穴の位置と異なります)

もしかしたら、不良品なのかもしれないので、現在、問い合わせの最中です。

分かり次第、レスします。。。。

書込番号:22552775

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.WingManさん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/23 16:28(1年以上前)

あと、レビュー記事は、RAIJINTEKの製品説明のページの製品評価で、ケースフロアにHDDをつけているものを見ていただければ。。。

書込番号:22552786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/03/23 17:48(1年以上前)

回答者にこれを全部覗きに行かせる所存なのですね。。(笑)

書込番号:22552963

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.WingManさん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/23 17:58(1年以上前)

ケースフロアにHDDをインストール

配慮が足りませんでした。申し訳ないです。

説明書のこの図のようにHDDが設置できないということをお伝えしたかっただけなので。。。

購入時の検討の参考程度になればと思いましたので。。。

書込番号:22552992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2019/03/23 22:27(1年以上前)

説明書の見方がわからないのですか?

底部にファンをつければ、HDDがつけれないのは、当然かと。

書込番号:22553693

ナイスクチコミ!0


easynameさん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/27 18:31(1年以上前)

絵とは違うんでないですか?
絵だとディスクとファン穴は被らない位置、実物はディスクがファン穴を半分隠してるように見える

書込番号:22628744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2019/04/28 08:31(1年以上前)

設計変更されたようですよ

2015.06.04 取材 ↓
http://www.gdm.or.jp/crew/2015/0604/118182

January 1, 2018 ↓
https://www.performancepsu.com/raijintek-styx-review-metal-contstuction/

書込番号:22629778

ナイスクチコミ!4


easynameさん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/29 16:53(1年以上前)

変更情報ありがとうございます。
どうやらスレ主さんが批難される謂われは無いようですね。

しかし3.5インチが底面ファンと排他になったのはちょっと困る。


下から吸気&3.5インチ取り付けを両立させるには、

・HDD固定治具のうち干渉しないものをHDDに付ける。
・ファンをケース外側に固定、内側からネジ止め。
・HDD+治具を内側から乗せる。
・正面向かって右側面にスライドさせて固定完了。

とやればいけそうな気がする。
下からファンがはみ出して不格好だけど。

直リンなしで参考URL:
www.performancepsu.com/wp-content/uploads/2018/01/P1200019-e1514838949769-769x1024.jpg

書込番号:22632808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


easynameさん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/29 16:57(1年以上前)

って、スレ主さんの画像で必要充分でした。
スレ汚し失礼しました。

書込番号:22632816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.WingManさん
クチコミ投稿数:5件

2019/04/29 17:24(1年以上前)

やっと、まともにレスしていただいて、ありがとうございます。
販売代理店に問い合わせた結果も、仕様ですとのことなので、設計変更で、取説が古いだけみたいです。書き込みするのも、考えものだと思って、放置して申し訳なかったです。

書込番号:22632876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2019/04/30 07:56(1年以上前)

設計変更するには理由があるはず。。。。と考えてみたんですが、

ユーザーじゃないんで想像ですが
M/BのCPU 8PIN powerケーブルと HDDの電源ケーブルが非常に近くて
配索しにくい構造だった(と後から気が付いた)
そのため、HDDの向きを90°変えた 

底面ファンとHDDが排他になる件
ケース底面にファンをつけると、
ケース底面と床との隙間がわずかなので 床にたまったほこりを吸い込みやすい
取り外し容易なフィルターが欲しいけど(スペース的、コスト的に)難しい
ケース内への吸気は前面ファンに任せればよい
と 設計者は考えた  のかも。。。


書込番号:22634286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/19 13:48(1年以上前)

私も今更ながらこの問題に直面しております

ケース内熱々のため下部ファンつけたところ

ハードディスク付けられないではありませんか

穴開けするしか。。

書込番号:24884381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RAIJINTEK > STYX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

STYX
RAIJINTEK

STYX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月 5日

STYXをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング