『光学式手ブレ補正』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『光学式手ブレ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB auを新規書き込みiPhone 6s 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

光学式手ブレ補正

2015/09/21 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB au

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

iphone 6Sに光学式手ブレ補正が載らなかったはちょっと残念です。
光学式手ブレ補正の有無は、静止画の場合、目に見えて有効なのでしょうか?

書込番号:19159856

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2015/09/21 18:58(1年以上前)

6/6plusの違いは大きいみたいです

http://www.appbank.net/2014/09/21/iphone-news/896833.php

書込番号:19160095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2015/09/21 20:41(1年以上前)

お、恐るべし。ここまで効果があるとは!
appleさん、けちらずに6Sにも搭載して欲しかったなあ。

情報ありがとうございました。

書込番号:19160376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/21 23:22(1年以上前)

ケチってるわけではなくて、ユニットが相応の大きさになるのだと思います。

つまりそれを乗せるとボディが多少なりとも大型化し、重量も増える。それを嫌ったのでしょう。

書込番号:19161010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/22 13:59(1年以上前)

実際、手を揺すりながら写真を撮る人はいないでしょうし、効果的にぶれた写真を敢えて撮る人もいます。メモ代わりに撮る人には必要かもしれませんが、味のある写真を撮りたい人には不必要なものかもしれません。最近はユニットも小型化されているので、次期機種では搭載されると良いですね。

書込番号:19162657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2015/09/22 20:13(1年以上前)

>効果的にぶれた写真を敢えて撮る人もいます。

被写体ブレを効果的に使う人は多いですが、手ブレを効果的に使う人は非常に珍しいと思いますよ。

書込番号:19163612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/23 01:40(1年以上前)

確かに珍しいというか殆ど皆無でしょうね。私の友人に一人、森山大道氏を崇拝している奴がいましたが味のある写真を撮っていました。iPhoneは電子式ではなく光学式手ぶれ補正なので綺麗な動体ぶれ
効果が出せそうですね。

書込番号:19164740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/09/23 05:51(1年以上前)

>手ブレを効果的に使う人は非常に珍しいと思いますよ。

流し撮りは?

書込番号:19164892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/23 07:53(1年以上前)

ところでiPhoneの光学式手ぶれ補正機能には、デジ1のような手ぶれと流し撮りを見分けるような機能が備わっているのでしょうか?スマホで流し撮りをする人は少ないかも知れませんが、補正されるとしたらつまらないですね。

書込番号:19165079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2015/09/23 08:56(1年以上前)

>手ブレを効果的に使う人は非常に珍しいと思いますよ。

乗り物に乗ってる時に、撮影などは効果的かと。
光学式を採用しているスマホは本機以外にありますかね?

書込番号:19165205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2015/09/23 09:42(1年以上前)

果たして、流し撮りが、手ブレの内に入るのか勉強不足の自分には判りません。

自分の解釈では、意図せずに画像がブレてしまったのが手ブレ。
撮影者が意図的にカメラを動かすのを流し撮り、と思っています。

書込番号:19165359

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/09/23 10:03(1年以上前)

流し撮りは、「レリーズ時のカメラの振れを効果的に使う」典型でしょう?

別の言い方をすると、流し撮りは光学式に限らず手ブレ補正が邪魔をし得る撮影シーンの典型です。
設定でオフにできれば良いのですが。

高級レンズ(主に望遠)に備わっている、流し撮りを検知して移動ベクトルと平行な成分のみの補正を自動で
キャンセルするのはまた別の次元の話ですね。スマホにそこまで載っているという話は聞いた事がないですし。

なお、流し撮りのカメラの振れを手ブレと呼ぶかはこの際関係ないと思います。言葉の違いはカメラは認識しませんので。

#いや、iPhoneなら認識するかも。「Siri、振れてるぞ」とか(やめい(^^;)

書込番号:19165421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/09/23 10:21(1年以上前)

こびと君さん

>光学式を採用しているスマホは本機以外にありますかね?

結構ありますよ。iPhoneはむしろ後発です。
多分最初はAQUOS Phone。3年ぐらい前だったかな?

#個人的には、換算35mm以下の広角に手ブレ補正なんか要らないよ、と思っていたりしますがね(^^;

書込番号:19165472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/23 11:08(1年以上前)

スマホで写真をメモ代わりに撮る人(殆どの人がそうでしょうが)には、光量の少ないところでズームを使って撮ることも多いでしょうから手ぶれ補正機能は今後益々増えると思います。高度な写真は単体カメラで撮ればいい話ですし。

書込番号:19165617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 128GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB au
Apple

iPhone 6s 128GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB auをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング