『SIMロック解除について』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB auを新規書き込みiPhone 6s 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除について

2016/03/24 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB au

スレ主 wisdomenさん
クチコミ投稿数:55件

auで発売日にiPhone6sを契約しました。
180日経過したのでSIMロックの解除をしようと
以下からチェックをしたのですが
判定結果が×になります。

それでよくよく読み込むと以下の文面がありました。
──────────────────
※上記の条件を満たしている場合でも、故障がある場合は修理完了後のお手続きとなります。

なお、auお客さまサポートではご契約中のau契約で購入履歴が確認できる機種のみ、SIMロック解除のお手続きが可能です。
最寄りのauショップ でも手続きは可能ですが、SIMロック解除手数料 (3,000円 (税抜) ) およびご来店者の本人確認書類が必要となります。
──────────────────
一度液晶割れでApplestoreで端末交換を確かにしています。

そこで質問なのですが、

@一度でも修理に出した端末はauお客座サポートからの申し込みはできず3000円かけてショップで解除しないといけないのでしょうか?
A仮に軽い画面ヒビが入り修理をせずにSIMロックの解除をしようとした場合、その修理を完了しないと店頭では受け付けてくれないのでしょうか?

SIMロックの解除をわざとやりにくくするための状況にしか思えず非常に不信感が沸いています。

書込番号:19725406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/03/24 21:38(1年以上前)

端末交換するとかなりやっかいみたいですよ。

書込番号:19725444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/24 21:57(1年以上前)

Aはまずないかと
液晶が割れたのは本人しかわからないからでも端末交換すればまたSIMロックがかかった端末ではないですかね?

書込番号:19725540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/03/24 22:12(1年以上前)

@修理というより、交換するとiPhone本体のIMEI(シリアル番号)が変わってしまうから、auとアップルの間でデータ照合が必要になるのでは?
とりあえず、auショップで事情を話して問題がクリアになったら、お客様サポートで手続きをすればよいのでは?
A修理するかどうかはユーザーの問題なので、SIMロック解除とは関係ないです。
ただ、他の方の意見にもあるように、直してからSIMロック解除しないと、二度手間になりますよ。

書込番号:19725611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wisdomenさん
クチコミ投稿数:55件

2016/03/25 01:32(1年以上前)

>うみのねこさん
ややこしいとはどうなるんでしょう?
>XPERIAZ4さん
なるほど、結局端末交換すればするたびにロック解除必要なんですね
>たあみさん
詳しくありがとうございます。
そこの照合はApplestoreから連絡というよりこちらで連絡って感じなんですかねえ…それで紐付けできるといいですが


書込番号:19726243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/03/25 05:22(1年以上前)

契約したときにauからアップルへ情報がいくのは間違いないのですが、本体交換したときにアップルからauへ情報がいくのかは分かりません。
でも、お客さまサポートで手続きができないということは、契約情報と端末情報が紐付けできていないということだと思います。
今後の保証のことを考えても、auショップもしくはコールセンターへ確認したほうがよいと思います。

書込番号:19726365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2016/03/25 08:23(1年以上前)

端末交換時にappleからauに情報が行くのですが、
これが凄く時間を要するみたいです。
auから働きかけた場合、短縮されるみたいですが実際は分かりません。なんせ、アップルですからね。
まあ、半年も待てば解決すると思いますが。

書込番号:19726616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/03/25 08:46(1年以上前)

すでに言われていますが、交換した端末情報がauにいくのがとても不透明なんですよ。
まぁ、Appleなので。

書込番号:19726656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2016/03/25 10:39(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000810642/#19715102

ドコモも同じ様子
あっちは、店頭の手数料も0円みたいなので、良心的ですね。

書込番号:19726911

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wisdomenさん
クチコミ投稿数:55件

2016/03/27 13:19(1年以上前)

>たあみさん
なるほど、一応情報いくようにはなってるのですね…
>こびと君さん
なんかすごく納得しました(笑)
確かにAppleですもんね…外資だしそんなもんですよね…
>うみのねこさん
確かにAppleですからねぇ…
>かごめソースさん
えっ、docomoは無料なんですか!auはやはり加入する前はあれもありますよ〜これもありますよ〜っていうのにいざ加入して利用しようとしたらすごい雑で手間な感じあります。ああいったけどこれ書いてこれ手続きしなきゃ適用しないよ!みたいな…

皆さまありがとうございます。

書込番号:19733263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wisdomenさん
クチコミ投稿数:55件

2016/03/27 13:28(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
結局157に電話して聞いたら
最初は向こうもよく分かっておらず、いやSIMロックに本体変わっても関係ないですよみたいな感じでしたが、IMEIで判定がxになることとIMEIを伝えると何回かの保留のあとこちらでSIMロック解除手続きを承ることと5日〜くらい見て欲しいみたいな旨を言われました。
まだあまり浸透してないのかもですね…
でも今回で
・端末変わるとその度SIMロック解除必要な事
・修理するとAppleから情報が(おそらく)まわること
などの情報はすごく勉強になりました。
今後何かの拍子に人に聞かれたらドヤ顔で説明したいと思います(笑)ありがとうございました。

書込番号:19733287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/03/27 14:39(1年以上前)

Appleの情報伝達の不備を指摘されている人が多そうですが、auの情報管理も相当怪しいですよ。
Appleは保証規定に沿って遂行し、手続き明細が直ぐに登録したメールアドレスへ発信されるし
シリアル番号による保証内容にも反映されますね。(遅れてる時もあるけど)
自動的にauへも情報が流れるシステムか、auが定期的に情報を
得に行ってるかだと思うけど受け取る側はどう管理してるか不明。

AppleCare+は機種変更後も黙って請求し続けられたし(2重払い)
(機種変更で下取りに出そうと、いつからかは不明だけど、今はユーザー側の自己申告になったらしい)

で、SIMロック解除ですが23日に手続き完了してるけど、4日経過してもなんの音沙汰もなし。

書込番号:19733449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/04/13 14:20(1年以上前)

本日、サポートに同様の件でTELを入れましたが酷い対応だったのでご報告致します。
皆さん騙されないよう気を付けてください!

サポートが解除の条件を全く理解してなく、180日経過すら惚けた回答には悪意と言うか憤りを感じました。

以下、auサポートとのやりとり。
契約情報を調べるため保留後。。
au・購入後180日経ってない。
私・10月7日購入なので180日経ってますよね。
au・失礼しました

au・条件として『ネットワーク利用制限中のau携帯電話でない事』とあります。端末を分割購入時支払いが完了するまで解除はできません。
私・そんなに話は契約時聞いてない!何回か保留を繰り返し。
au・失礼しました。分割払い中でも解除出来ます。

書込番号:19784327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 128GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB au
Apple

iPhone 6s 128GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB auをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング