『バッテリーの持ちが悪い・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの持ちが悪い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB auを新規書き込みiPhone 6s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちが悪い・・・

2016/07/07 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB au

クチコミ投稿数:95件

他の方も話していましたので、かぶってすみません。

盗難にあい、やむなく6から6sへ乗り換えて約1カ月になりますが、
初日より、バッテリーの持ちが悪くて困っております。

明らかに6より悪すぎます。GPSや、使わないアプリも通信をオフにしてあります。
大したアプリも入っていませんし、ゲームもしません。音楽も聞きません。
朝は通勤中に15分くらいグノシー辺りを閲覧、日中は合計40分〜60分j弱の通話、
後は、動画などは見ず、合計30分程度のネット閲覧。この程度で夕方の4時位には
40%を切ります。帰りの電車で読み物を20分程度。これで残り25%位。
朝、100%でもほぼ一日で終わりです。6の時は同じ使用方法で次の日のお昼位まで十分持ちました。
新品でこんなに弱いと・・・・・2年間は持たないでしょう。

今日、appleさんに電話にて診断して頂きましたが、バッテリーには問題がないと言われました。
6sは・・・・・・皆さんもこんなもんでしょうか。

6の前はアローズを使っていましたが、バッテリーで困ったことはありませんでした。

書込番号:20019508

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/07/07 23:59(1年以上前)

au iPhone6s 64GB SIMフリー化済みを持ってます。
位置情報がオンのままで、スレ主さんと同様な使い方をしても60%以上は残っていると思います。

>6sは・・・・・・皆さんもこんなもんでしょうか。

ということで、私の物とは全く違います。

スレ主さんの状態だと、待ち受けでもガンガン減る感じですよね?
今一度、Appleサポートに相談してみては?

初期化しても変わらずですよね?

書込番号:20019762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2016/07/08 08:13(1年以上前)

スマホさん、早速ありがとうございます。

そうですか、、、やはり、、、もっともつんですね。

色々セッティングしたばかりですので、初期化はつらいですが・・・・

会社の近くにapple認定の修理屋さんがありますので、見てもらいますね。

書込番号:20020254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/09 23:01(1年以上前)

失礼しますよ。端末に不具合の可能性がありますね、
APPLEサポートにクレームですね。
内容を読んだ限りでは、バッテリーの消耗の原因は通話かと思います。通信より通話でバッテリーを消耗しますよ。
まずは、APPLEのサポに電話ですね。私ならそうします。

書込番号:20025001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/10 09:23(1年以上前)

私の場合6(SIMフリー)と6S(ドコモ)をドコモ回線で使用していますが6Sの方が電池が無くなるのが早いです。

使い方はどちらもほぼ同じで
通話45分〜1時間半
メールGメールとヤフーメールが1時間ごとにチェック、サイト閲覧が昼に1時間程度です。

朝7時に両方100%が

10時→6 85% 6S 80%
12時→6 70% 6S 60%
15時→6 50% 6S 35%
18時→6 35% 6S 15%

な感じで減ってます。

使い方でかもと思いSIMを逆にしてみましたが変わりませんでした。

6より6Sが電池の消耗が激しいのかも知れません。

書込番号:20025940

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/13 08:30(1年以上前)

ひょっとして、モバイルデータ通信はアプリ全てがONになってませんか?
使わないアプリはOFFにして下さい。これだけでも消耗は違って来ます。

書込番号:20033783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/13 08:36(1年以上前)

すみません、書き込みを誤りました。
スルーして下さい。すみません。
追伸です。APPLEサポートに聞いて見ました。端末に不具合の可能性があると、新品に交換との話もありますので、APPLEに相談して下さい。

書込番号:20033799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2016/07/13 10:11(1年以上前)

>デカ チワワさん

http://touchlab.jp/2015/09/iphone6s_battery_1715mah/
バッテリ容量は6sのほうが少ないみたいですね。

あとは、CPUの違いが影響してるとかしてないとか・・・
http://iphone-mania.jp/app-88602/

書込番号:20033969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2016/07/13 20:32(1年以上前)

こんなにみなさんから書き込みがあってびっくりしました。

当に有難うございました。

その後、本体を交換して頂きました。但し、、、それ程変わらない感じですね。
やはり、、6sはかなりバッテリーが弱い様ですね。
特に、通話で電池をくうのかのしれません。
困ったものですね。

書込番号:20035297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/07/25 14:31(1年以上前)

iPhoneはバッテリー糞ですよ。

数値どおり2700mAとか3400mAが物語るとおり、この時点で持たねーなと気づくべきです。


私は2年前に発売されたAndroid機種ですが、通話をしたり動画を見たりウェブを閲覧したりゲームをすることを1日中やっていても50%すら切りませんもの。

まぁゲームをするので、Androidだとそこが非常にイライラしますが。

6sじゃなくて6s plusでもおそらく悪いはずです。


iPhoneはゲームをするには良い端末だとは思いますが、戻るボタンがなかったり、文字入力の反応が悪かったりと、ウェブを閲覧したり動画を見たりする当たり前のことが不便なのですよね。

高いし。

書込番号:20065847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 64GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB au
Apple

iPhone 6s 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング