『simロック解除しMNP。パケット漏れしている気がします。』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 16GB au

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s Plus 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simロック解除しMNP。パケット漏れしている気がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 16GB auを新規書き込みiPhone 6s Plus 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 64GB au

クチコミ投稿数:203件

auで2017年1月にiphone6s plusを購入しました。
12月にsimロック解除をし、yモバイルに乗り換えました。
1月からのパケットですが、auだと3ギガで済んでいたところ、yモバイルでは同じように使っていても4ギガを超えるようになってしまいました。年始に余計に使ったというのはありません。
同じようにauでsimロック解除をして、他社で乗り換えて、パケット漏れを経験されている方もいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:21554151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/01/30 09:35(1年以上前)

まったく同じ使い方なんかできないのだから
同じ使い方でデータ量が増えたおかしい
じゃなくてまず何が容量使ったのか調べればいいじゃない

一応wifiアシストがonになってないかも確認してみるべき

書込番号:21554214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2018/01/30 09:56(1年以上前)

auで昨年8月からデータ定額3GBを超えて速度制限にかかり出し、1GBデータ追加を行った。
偶々、使い過ぎたか通信量の多いサイトでも見たかな程度に思ってたが、次の月もその次も超えた。

今までは1GBでも足りる勢いだったんだが。(メインは自宅Wi-Fiだから)

その期間で変わったとすれば、9月にOSのメジャーアップグレード、10月に本体を替えた。
アクセスするサイトも日々更新されて、いつまでも同じ通信量で受信する訳でもないし。
通信量は増えていって当たり前なんで
12月から20GBにプラン変更した。

パケット漏れが本当にあるとしたら、青天井に漏れるから、4GB程度では済んでないでしょう。

設定を隅々までチェックして(特にモバイルデータ通信のシステムサービス、とかバックグラウンド通信など)

書込番号:21554247 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2018/01/30 10:28(1年以上前)

こるでりあさんの説明通り、キャリア間で同じデー通信量になる事はまずないと思って下さい

特にsoftbank系はWIFIとモバイルでー通信両方ONだとモバイルデータ通信が優先換算されますので

書込番号:21554314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/30 12:37(1年以上前)

プレミアムがついて1.3倍に加算

書込番号:21554580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2018/01/30 13:08(1年以上前)

wifiアシストはオフでした。
データ通信の加算方法に、キャリアごとの違いがあるのでしょうか。通信システム、通信機器の違いとかでしょうか。

書込番号:21554687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/30 17:39(1年以上前)

私はdocomo版iphone6sをsimロック解除してYモバイルのSIMを挿して使っていますが3GBで収まっています。
(docomoでは4GBくらい使ってた、通話とGメールくらい)

コンビニwifiとかそう言うのが関係しでるのではないでしょうか??

書込番号:21555257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/30 18:25(1年以上前)

auはすかいらーく系列にWi-Fiスポット設置してるから、ファミレスをよく利用するなら以前はそこではモバイルのパケットは消費してなかった、とかは考えられますね。
とは言ってももう乗り換えちゃったんだからしょうがない。ワイモバに慣れるか嫌ならauに戻るかUQに乗り換えるとか。

書込番号:21555355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/01/30 19:34(1年以上前)

コンテンツブロックとかしてみては?
最近は広告が多いから結構食うよね。

書込番号:21555522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2018/01/31 08:58(1年以上前)

wifi利用は、自宅wifiのみでした。
広告のブロックのせいもあるかもしれませんね。
ありがとうございました。
当初は、simロック解除の影響で、一部の設定が変わり、自動で自宅wifiへの接続が作動しづらくなったのかなとも考えました。
今後uqに変えようかなとも思ってまして、uqでもパケット量が増加するのは嫌だなーと思っていたところです。

書込番号:21557117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 16GB au
Apple

iPhone 6s Plus 16GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 16GB auをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング