『XPERIA Z5と比較してカメラ性能が悪い』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIA Z5と比較してカメラ性能が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ224

返信43

お気に入りに追加

標準

XPERIA Z5と比較してカメラ性能が悪い

2015/10/14 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo

> iPhone6sは静止画83点、動画80点。総合得点82点と言う結果でした。
> iPhone6も静止画83点、動画80点でしたので、
> 総合的には「前作から変わっていない」という評価です。
>
> iPhone6s カメラ評価でXperia Z5に完敗&iPhone6から進化無し!?
> http://docomo.publog.jp/archives/camera_review_iphone6s.html

先日予約して現在は入荷待ちの状態です

サクサク感とか気にしない私の場合、
6sはキャンセルして前のiphone6買った方がお得なんでしょうか?

公式のページだとカメラは前よりずっと良くなった風に書いてあるので
腑に落ちないのですが

書込番号:19226349

ナイスクチコミ!3


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件

2015/10/14 14:57(1年以上前)

過去モデルとの比較。
http://gigazine.net/news/20150929-iphone-6s-camera-comparison/
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1509/29/news151.html

Z5の方が綺麗に撮れてることもあればiPhone 6sの方が綺麗に撮れている画像が結構ありますよ。
どちらかというとZ5より6sの方が綺麗なのが多い気がしましが。

書込番号:19226440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/14 15:59(1年以上前)

なんでキャンセルしてXPERIA Z5にしないんですか?

書込番号:19226535

ナイスクチコミ!32


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/14 16:31(1年以上前)

息子が6sで撮って来た風景写真を眺めてみたのですが、かなり派手な色合いですね。
写真用語で言うと記憶色を強調した絵作りです。4S〜6も同様な傾向はありましたが、より極端にした感じ。
4はもっと自然な(ある意味地味とも言う)色合いでした。

この辺はぶっちゃけ好みです。綺麗か綺麗じゃないかではなく、好きか嫌いか。
正直私は6sのは嫌いです。6は許容範囲。なぜなら私のスマホが6だから(笑)

まあ半分は冗談ですけれど(半分は本気だったり?)、iPhoneのカメラは良くも悪くもクセがあります。
多機能な割に難しくはないんですが、普通のカメラ(デジカメ)に慣れている人だと面食らったり戸惑ったりする事も多々。

Xperiaは店頭でいじった程度ですが、ホワイトバランスや露出補正、測光モードなど、コンベンショナルなカメラ操作を
好む人にはiPhoneより向いていると思いますよ。

書込番号:19226579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/14 17:00(1年以上前)

画質だけ気にするなら、安めのスマホとコンパクトデジタルカメラの組み合わせで使ったほうが、6s一台より安上がりかも知れないし、さすがにiPhoneを含めた大半のスマホより綺麗な写真が撮れるでしょう。全部とは言わないのは、全部は知らないから。

ただ、スマホ水準として考えれば相当良くなっていて、十分使い物になるし、むしろ改善して欲しいのは撮影フィーリングの方かも。

6sの高速性を生かして、単独カメラに迫るような撮影フィーリングを実現させてくれたら、それは画質が向上するよりよっぽど写真の質を上げるかも知れません。

書込番号:19226623

ナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/10/14 17:30(1年以上前)

Z5がいいなら、Premiumもいいのかな?
子供のギャラクシーの機種変更で狙っているんだけど…
Xperiaはカメラの性能は凄く良いんだけど、撮る時の設定に時間かかっちゃって、撮れる様になった時には被写体はどこぞへって感じなんですよね〜
まぁ、子供は文字打つのも早いから設定も早いかな。

書込番号:19226666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/14 17:38(1年以上前)

質問の主旨は

「6Sと6のカメラ性能が同等(或いは大差無い)なら6を安く仕入れたいんだけど実際どうよ?」

なんだぜ?

書込番号:19226673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/10/14 17:55(1年以上前)

そもそも、質問じゃね〜し。

書込番号:19226701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/14 18:08(1年以上前)

主旨は「6Sと6のカメラ性能が同等(或いは大差無い)なら6を安く仕入れたいんだけど実際どうよ?」
ではなくて
主旨は「XPERIA Z5と比較してカメラ性能が悪い」
だと思います。

そもそもカメラ機能重視なら「XPERIA Z5と比較してカメラ性能が悪い」と言う結論ならZ5に乗り換えるべきなのではないか。
今のタイミングだとMNPでも機種変更でも6と6Sで実質価格はほとんど変わらないと思うんだけどな。

書込番号:19226725

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/10/14 18:21(1年以上前)

カメラが問題なら動画専用カメラ買えば(笑)

書込番号:19226754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/14 19:29(1年以上前)

カメラに何をお求めでしょうか?
画質は好みと言えばそれまでですが、画面上ではどれも大差無いように思います。
xperiaが一番派手目な色合いですかね。
デジイチでもそうですが、なんかべた塗り感があります。
大きな紙にプリントするなら画素数が大きい方が良いと思いますが、PC上では大差ないような。
xperiaZ4を持ってましたが、物理シャッターボタンが付いてたのは便利でした。
長押しするだけで起動出来たので。
ただ、熱により写真を撮れずにカメラが落ちる事が度々あり撮りたい時に撮れない事がありました。
価格で考えるならiPhone6でも良いと思いますが、6sだとLivePhotoと言う機能があり、案外楽しめます。
シャッターを押した前後数秒が記録されており、画面を押し込むと再生されます。
ブレ対策にいいかな。
そのまま壁紙に出来てロック画面で画面を押し込むと動く壁紙に出来て楽しいですよ。
これはiPhone6s以外ではできないですね。
タイムラプスも簡単に出来て、個人的には6s推しです。
xperiaだと熱落ちしてタイムラプスは無理でした・・・・・

書込番号:19226915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/10/14 19:48(1年以上前)

挙げられたたったひとつのブログの評価を信じてらっしゃるなら
その中の高評価な機種を選択した方が後悔は少ないんじゃないでしょうか?

書込番号:19226980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/10/14 19:56(1年以上前)

違いが気になれば全部買っちゃえば?
という気になる。

ところで↓タメ↑+Kは、サマーソルトキックだったような…

書込番号:19227007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/14 20:01(1年以上前)

同じ事を思った俺ガイル(^^;

書込番号:19227022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/10/14 20:17(1年以上前)

そんなに、カメラに拘るんならiPhoneの機種代と同じくらいのカメラを買おう♪

書込番号:19227081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2015/10/14 21:31(1年以上前)

スマホのカメラなんてしょせんおまけ機能。
コンパクトデジタルカメラや一眼に比べたら、スマホはどれも
どんぐりのせいくらべ
いのなかのかわず

書込番号:19227377

ナイスクチコミ!5


49494949さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/15 00:58(1年以上前)

スマホのカメラに期待しすぎだと思う。
たとえ、凄いカメラ性能のスマホがあったとしても。

質の良い写真とりたいならカメラ持ち歩けばいいじゃん、って普通は思う。

書込番号:19228043

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/10/15 04:28(1年以上前)

気にしない奇にしない鬼にしない。

書込番号:19228216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/15 15:20(1年以上前)

DXOのセンサースコアは参考資料の一つとはなっても、本当の性能を計るベンチマークとしては不十分だったりグレーな所があることで有名です。
例えばカメラ業界の世界シェア1位のキヤノンですが、DXOのセンサースコアではニコンやソニーにかなりの差をつけられています。
スコアだけで言えば時代遅れの数値を出してしまっています。じゃあキヤノンのカメラは画質が悪いのかって事ですが、もちろんそんな事はありませんよね。
要は今回iPhone6sのセンサースコアを発表したDXOの測定方法は偏っている可能性があるという事です。
ここ価格.comのカメラ板では散々議論されてきた事ですので、DXOの結果に一喜一憂して悩むのはもったいないと感じます。

私は6sを購入して毎日写真を撮っていますが、今回の「6と6sの画質は変わらない」という記事をみても「なにいってんだこいつ?」という感想しかありません。
しかし、たった12ヶ月前のiPhone6から残債払ってまでわざわざ6sにするのと、5sやそれ以前の機種から6sに買い替えるのとではだいぶ意味が違ってくるように思います。

本題ですが、iPhone6sはもともと写真の出来に定評のあるiPhoneシリーズ中、現段階で最高の画質である という事は間違いありません。
もっと良い画質のスマホが欲しいならAndoroidという選択肢もありますし、さらに良い画質ならコンデジでもミラーレスでも一眼レフもあります。
繰り返しになりますが、現段階で最も高画質なカメラを搭載したiOS端末はiPhone6s/6s Plusです。
iOS端末が欲しいと思っていて、その中でもカメラ画質が良いものが欲しいのであればiPhone6sしか選択肢はないと思いますよ。

Softbank版ですが、レビューに6sで撮影した写真を何枚か載せてありますので良かったら参考にしてください。
後悔のないように良い買い物ができると良いですね。

書込番号:19229221

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:100件

2015/10/15 16:20(1年以上前)

長い、もっと簡潔にまとめたらいいのに

書込番号:19229294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/15 16:55(1年以上前)

>ワルサーP38再びさん
あなたのように質問に関係のない一言レスも多かったので真面目にレスしただけです。
あなたに向けて書いておりませんので、長いと思うなら読まなくていいですしわざわざレスしていただかなくて結構です。

スレ汚しすみません。

書込番号:19229338

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:100件

2015/10/15 17:09(1年以上前)

あ、気にしないで下さい、
読んでいませんので大丈夫です。
ただスクロールが疲れます。

書込番号:19229370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/10/15 17:32(1年以上前)

>uta☆さん

確かにベンチスコアが全てではありませんね。
写りの好み、色合いなどなど、さまざまなものが絡んでくると思います。

カメラのみならず、動力性能のベンチスコア、車の燃費などもスコアに囚われてはいけませんね。
クルマの燃費にしても乗り方次第ですし、スマホの動力性能のベンチスコアにしてもクルマの乗り方と一緒で中に入っているもの次第で左右されることも有りますから。
私の周りには6sユーザーが2人いますけど、6と6sの画像を見比べても微妙にですが、違いが分かる気がします。
スレ主さんには申し訳ないけど、スレ主さんは画質の違いがあまり分からない?ような方なのかもしれませんね。
6sもZ5も良い端末なので、ベンチスコア1つでや〜めたなんていうのは勿体なさすぎると思いますし、スマホのカメラが気に入らないんならそれなりの価格帯のコンデジやデジイチ、もしくは私の前レスで書いた通り機種代くらいのカメラを買えばいいんです。
スマホのカメラで画質・ズームなどを妥協せずに何でもキッチリやれというのは無謀と言っても良いでしょう。

私は一応ニコン製のデジイチを持ってはいますが、デジイチとスマホのカメラを比べるなんて酷だと思います。
云い方が悪いかもしれませんが、所詮スマホのカメラはオマケ程度なものだと思います。
別にスマホのカメラを否定しているわけではありませんけど、餅は餅屋と言う通り、やはり専門のものを用いる方が画質や質は良いと思います。
isai vividみたいに一眼レフを嫉妬するなどと言ったキャッチコピーを謳ったものもありますけど、スマホのカメラと言うのには変わりはありません。
ただ、画質エンジン等が進化して下手なコンデジや中級機のコンデジくらいの画質は出ていますけどね。

私もiPhoneのカメラはスマホとしてみれば5本の指に入るんではないのかなと思っています。

書込番号:19229414

ナイスクチコミ!4


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/15 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

左がiPhone6 Plus 右がiPhone6S

拡大。左がiPhone6 Plus 右がiPhone6S

>晴国蒼空さん
スコアについてのお話、おっしゃる通りだと思います。
スコアも要素の一つとして大切な情報ですがそのスコアをどう捉え、いかに使うかはユーザー側ですよね。
私の感覚ではiPhone5sや6ではソニーの裏面照射センサーらしく低感度でノイズが載る欠点があったように感じます。
暗部にノイズやノイズリダクションの影響が出るのは仕方ないにしても、最低感度でも青空にノイズが出てしまうのは褒められない特徴だったと感じています。
しかし6Sでは明らかに低感度ノイズとノイズリダクションの影響が減り、コンデジに近いスッキリとした描写になったと思います。

スレ主さんの為に、参考までに6Plusと6Sの切り出しを貼っておきます。
これがDXOの言う「画質の変化はない」と感じるかどうかは人それぞれになるかと思いますが、スレ主さんもぜひ比較レビュー等を参考にしてご自分の感覚での目で確かめてみてください。

書込番号:19230404

ナイスクチコミ!7


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/10/15 22:56(1年以上前)

専用機の方のDxOmarkはセンサーベンチマークですが
スマホの方はオートフォーカス性能などを含めた
総合ベンチマークなので少し毛色が違いますね。

実際にZ5の詳細スコアを見ると
Z4(Z3+)から大きく総合スコアを押し上げている要因は
オートフォーカス性能でその次はフラッシュのようです。
もちろんそれらによって撮影の歩留まり自体は改善しますが
スコアを見る限りでは直接的に画質に関わる要素は
あまり変わっていないですね。

書込番号:19230416

ナイスクチコミ!4


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/15 23:16(1年以上前)

>Akito-Tさん
専用機はセンサースコアでスマートフォンはカメラ機能としての総合スコアなのですね。
興味が無さそうな記事だったので詳細を見ていませんでした。
なるほど、たしかにスマホは外付けフラッシュや交換レンズ等拡張性が無いに等しいですし、この方が目安になり易いのでしょうか。

しかし個人的には今回のようにZ5は画質の向上が少なくてもスコアがグンと上がって、6Sは明らかに画質が向上しているのにスコアが横ばいになるような検証方法は余計に誤解を招くのでは、と思います。

とはいっても勉強になりました。
有益な情報ありがとうございます。

書込番号:19230482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2015/10/16 00:08(1年以上前)

結局なんやかんや長々と書いているが、ネットの評価内容を真に受けてあたかも自分がとった情報のようにしているように感じる といったら怒るかな?

書込番号:19230653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/16 00:19(1年以上前)

まあ、価格comレベルでの議論や、
何者か解らない人に「ほらこれを見比べて」と出されるサンプルよりは、
DxOMarkの評価の方が信頼度は高いよね

レス見てれば解るでしょうけど
iPhone派の多い場ですので、
ここでフェアな見解は期待しない方が良いです(^^;)

書込番号:19230681

ナイスクチコミ!6


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/16 01:07(1年以上前)

>ネットの評価内容を真に受けてあたかも自分がとった情報のようにしているように感じる
私のレスを読んでいないという割には、よくこんなレスができますね。
あなたのレスは私個人に対しての発言でこのスレッドに関係ありません。
というか最初から言ってますが、読んでいない&関係のない話ならレス下さらなくて結構です。

>モモ1993さん
ですから、どう判断するかはユーザーだと書いてあるのですが。
別に私のサンプルで判断してくれなんて言ってませんし、iPhoneより良いカメラはたくさんあると言いました。
私がネット上のどこの誰かも知らない方に嘘をついてまでiPhoneを勧めるメリットありませんよ。
このスレの趣旨は「旧型と比べて6Sの画質は変わらないんですか?」だと思うのですが。
それに対して私個人の意見として、「旧型と比べて6Sの画質は変わりました。」と言っているだけです。

書込番号:19230763

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/10/16 13:25(1年以上前)

>uta☆さん

6Plusと6sの画像の比較ありがとうございます。

パッと見でも、明らかに色合いや鮮明さ、明るさに違いが出ていて、特に山裾や日蔭はそれが顕著に出ていますね。
6Plusは何か煙がもや〜と入ってきているような雰囲気ですが、6sはそれが全くなくなりクリアですね。
同じスコアでこれだけ違うのですから、スコアに囚われてはいけませんね。
私はデジイチ持ちでそこそこ写りや色合いにはうるさい人ですが、6sの画像ぐらい写れば下手なコンデジは軽く凌駕するようなものだと思います。
スマホのカメラ、コンデジ、デジイチ、何れにしても写りは腕によって左右されますから、クルマの燃費と一緒で乗り方で変わってくるようなものだと思います。
ちょっとした露出調節でも余程酷いカメラではない限りは仕上がりが変わってきます。
カメラのスコアなんて、クルマの実燃費と同じようなものにすぎませんから。

私のデジイチはベンチスコア的にはAPS−C機ではNo.1ですが、そこまで露骨に気にするものではないと思っていますし、カメラに重要なのは、ベンチスコアではなく、画像エンジンとセンサーサイズ&レンズですから、ベンチマークに囚われるのは正直勿体ないことです。
それはクルマにしても同じです。燃費なんてどうでもいいことで、本来の条件は走る、曲がる、止まるが基本ですから。
それをカメラで置き換えると、鮮明さ、センサーサイズ、レンズです!
つまり、ベンチスコアなんてどうでもいいのです。腕によって写りが左右されますし、アレンジさえ加えれば基本的には遜色はありません。

拡大している部分が6Plusでは完全に潰れていますが、6sは潰れているものの完全には潰れていませんしね。
たかが、300万画素のUPとはいえ、これだけ違えば差は大きいですね。
ここまで、写りに差があれば、よほど写真・カメラに関心がない人以外は違いが明らかにわかるレベルでしょう。

書込番号:19231652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/16 17:55(1年以上前)

なんで写真の画質でそんなにもめるんですか?ソニーはカメラ技術いいけど、他はふつーです。私はiPhone6で撮影をしますが、十分に綺麗な画質で撮れます。やたら容量を喰うソニーのカメラより使い勝ってがいいと思います。単純なお話。

書込番号:19232138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sayaka01さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度5

2015/10/16 20:39(1年以上前)

どうしても気になるならiPhone6で良いとても思いますよ。
ただパソコンで比較すると私のiPhone6sの方が息子の6より拡大するとキレイです。
オススメですよ。

あと、いろんな雑誌でAndroidとのカメラ比較の記事がありますが圧倒的にiPhoneのが良いですよ。
iPhoneは本当に自然な色です。
私は、Androidも使ってきましたがiPhoneのパクりで操作性もダメです。

書込番号:19232532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件

2015/10/16 21:15(1年以上前)

>>私はiPhone6で撮影をしますが、十分に綺麗な画質で撮れます。


sonyのcmosモジュールを搭載していますからね。
ハイエンドレベルのcmosは最早sonyが牛耳っている様な物ですから、あとはソフトウェアの細かいチューニングで差が出ている感じではないでしょうか。samsungもかなり頑張っている様ですが、iphoneには載っていない様ですね。

結局何もかもが合う合わないがありますから実物を実際に触って、自分で確かめないと意味がないです。
色味も操作性も好みがありますからね。
それにandroidとiPhoneのカメラアプリって似ている物なんですかね。手持ちのiPhone 5とZ1で比べても全く似ていない気がします。
カメラアプリはメーカー毎に全く違う物を投入していますからAndroidという括りにしても、どのAndroidなのってなっちゃいますが...

書込番号:19232642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/20 11:07(1年以上前)

CMOSセンサーはiPhoneもXperiaもSONYだろうけど、レンズってどんな感じなんだろ
Appleは作ってないよなぁ

書込番号:19243218

ナイスクチコミ!0


fukufuku.さん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/21 00:08(1年以上前)

スレの主旨とは違うことを書き込みますが、、、

iPhone大好きな皆さんはどうしてベンチマークの結果を素直に受け入れないのでしょうか?
デジカメ買えとかベンチは参考にならないとか、それはずれた意見だと思います。勿論、スペックは無いより有る方が良いに決まってますし、主観的なレビューよりも参考になります。iosじゃ無いと認められ無いような人なら知りませんが。

xperiaとの比較でもそうです。高解像度ズームやAF速度、高感度撮影、専用ハードキーの存在、、、など冷静に見ればどう考えてもz5の方が性能は高いです(味付けが違うのは有りますが、画質とは違うでしょう)。別に意外な結果では無くて、sonyはカメラメーカーですから当然です。iPhoneはカメラ性能の為に買う端末ではない、と一言ですむ話では無いでしょうか。

否定的な立場から関係ないことを書き込みました。m(_ _)m

書込番号:19245229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2015/10/21 00:33(1年以上前)

ぐちゃぐちゃ言わずに普通に、カメラ買えよと思う。

書込番号:19245283

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/21 06:45(1年以上前)

>fukufuku.さん
カメラ大好きな皆さんも、普通はベンチマークのスコアなんて参考程度にしか取らないですよ。

そもそも画質を“客観的”に数値化できる要素なんてごく限られてますので。
解像力、ダイナミックレンジ、S/N、それにザイデルの5収差が関の山では?

(で、そういう世界にあまりに固執する人は「おまいはテストチャートしか撮らんのか!」と一蹴されます。)

書込番号:19245585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2015/10/21 07:06(1年以上前)

携帯電話に過度の期待し過ぎ。
カメラ付き携帯電話なんですけど・・・

書込番号:19245617

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/10/21 09:15(1年以上前)

私は、iPhoneの方が断然良いと思っていますが、参考までに…
http://www.sonymobile.co.jp/special/docomo/

書込番号:19245829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2015/10/21 12:26(1年以上前)

あれ??・・・スレ主いない・・・みなさん書込みご苦労様でしたw

書込番号:19246234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2015/10/21 14:41(1年以上前)

君だれ?

書込番号:19246483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15903件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2015/10/21 16:28(1年以上前)

携帯電話とも思ってないです、簡易カメラと電話機能の付いたハンドヘルドコンピューターかな

書込番号:19246682

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件

2015/10/21 17:15(1年以上前)

まあ、結局簡易だろうが簡易の中でも一番いい物を選ぼうとするのは、ある意味性みたいなものじゃないでしょうかね。
結局、カメラを買おうにもそのカテゴリーの中で一番いい物を求めちゃいますし。

書込番号:19246761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2015/10/21 18:44(1年以上前)

カメラ小僧(オヤジ)はくどい気がする

書込番号:19246996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB docomo
Apple

iPhone 6s 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング