『iPhone用テキストエディタをお教え下さい。』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,500 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone用テキストエディタをお教え下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone用テキストエディタをお教え下さい。

2015/12/06 15:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo

スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

iPhone用テキストエディタをお教え下さい。
NAS(Samba)のテキストファイルを直接編集出来るもの希望です。

Dropboxのテキストファイル編集は「Textforce」を使ってます。
同じような使い勝手だと、嬉しいです。

書込番号:19380987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/12/06 20:37(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18692537/#18694726

ここで紹介されている「NASメモ」はどうでしたか?
私も試しに入れてみたのですが、NASに繋ぎに行くと100%アプリが落ちるので使い物になりませんでした。

ちなみにiPhone 6, iOS 9.1。NASはnasneです。プロトコルは多分SMB。

編集せず閲覧するだけなら、FileExplorerがお勧めです。日本語も文字化けしないし。

書込番号:19382047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度3

2015/12/06 22:05(1年以上前)

NASのポートはSambaのみですか?
FTPでアクセスできるのでしたら、FTPクライアントでText編集できる機能があったかと思うのですが。。。


書込番号:19382384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/07 12:36(1年以上前)

自分で使ってないので、情報だけです。

http://mag.torumade.nu/?p=3911

書込番号:19383830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2015/12/08 06:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

「Files Connect」と「Dropbox」を入れてみました。

Androidアプリ(SMBのテキストファイル編集)

>LUCARIOさん、有り難う御座います。
>こびと君さん、有り難う御座います。
>飛行機嫌いさん、有り難う御座います。

「Files Connect」を入れてみました。
テキストファイルの編集は、出来ますが、必要最小限の機能だけでした。

「NASメモ」は、設定の一番上の「NAS/Windows共有フォルダ」が、現在、設定不能になってました。
2番目の「Dropbox」は使えました。3番目以降は、トライしてません。

アドバイス戴きましたが、Androidアプリのように、NASのテキストファイルをキッチリ編集出来るものを見つけられずにいます。

書込番号:19386150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/12/08 08:54(1年以上前)

ないんじゃないですか?

書込番号:19386354

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/12/08 14:16(1年以上前)

ふーむ。もしあれば自分でも便利そうなので少し探そうと思ったのですが…。

私の場合ちょうど、Androidで手頃なテキストエディタを探していたので、
スレ主さんが例示されたJota+(イオタプラス)を入れてみました。

が、nasneにアクセスできないですね。SMBのはずなのですが作法が違うのかな。ログインから先に進めません。
上述のようにiOSのFileExplorerからは見えており、またWindowsからは参照も編集も普通にできています。

スレ主さんのNASは何ですか?
また、逆質問で恐縮ですがAndroidのJota+でnasneに繋ぐ手順をご存知でしたら教えて下さい(^^;

書込番号:19386949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2015/12/08 17:54(1年以上前)

>LUCARIOさん
Dropboxの使用が厳しい場所(遅い時など)でwifiカードリーダーを簡易NAS的に使ってます。

NASNEは、手元に無いので、分かりません。

グーグルのアプリストアで下記のプラグインアプリを検索してインストールします。(なお、ご使用には、Jota+ と Jota+★PRO-KEY が必要です。)

「Jota+ SMB Connector 」アプリからの引用です。

Jota+ SMB Connector はJota+をSMB(Windowsファイル共有)に接続するためのプラグインアプリです。
このプラグインをインストールすることで、SMB接続機能をアクティベートさせることが出来ます。

このアプリのご利用には、Jota+ と Jota+★PRO-KEY が必要です。

----------------------------

connectorの利用方法がアプリの説明の下の方に書い有ります。

書込番号:19387330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/12/08 18:34(1年以上前)

>HARE58さん
ありがとうございます。

なるほど、Wi-Fiカードリーダですか。ちょっと手持ちがないので(iPhoneでも)試せないですね。

Jota+の有料キーとSMBコネクタプラグインはインストール済みです。こちらは少し探求してみます。
…にしても、こういう普通の(?)テキストエディタで/etc下の設定ファイルとか普通に閲覧出来るんですね。
iOSとはかくも文化が違うのかと多少カルチャーショックを受けている所です(^^;

#iPhoneだと脱獄しないとまず見ることは出来ません。
#スレ主さん希望のSMB対応エディタも、脱獄関係を探せば出てきそうな予感はします。お勧めはしませんが。

書込番号:19387430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/08 20:13(1年以上前)

いろいろ紹介されています。

http://tanaka-yusuke.com/2012/freenas-ipad-smb/hobby

いずれも使ったことはないので、情報だけですが。

書込番号:19387659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2015/12/09 03:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

Files Connect

Cloud Connect Pro

>飛行機嫌いさん、有り難う御座います。

「Cloud Connect Pro」は、試してません。

「Files Connect」を購入しましたが、文字化けするファイルが有るので、落胆しました。

「Cloud Connect Pro」は、同じ作者で、日本語対応と書いて有りますが、購入を中止しました。

書込番号:19388564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB docomo
Apple

iPhone 6s 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング