『Wi-Fi』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi

2016/09/08 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB docomo

スレ主 fu3maxさん
クチコミ投稿数:25件

こちらの機種はWi-Fi設定はないのですか?
画面OFFでもWi-Fiで通信していますか?アンドロイドはWi-Fi設定があり私は必ずスリープ時でもWi-FiをOFFにしない設定にしていますが6sは その設定がみつかりません? デフォルトでWi-FiはOFFにしない設定になっているのでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:20181454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/08 11:58(1年以上前)

設定のアイコン押すとWi-Fiが設定がありますよ。
あとは画面下から窓を持ち上げるとオンオフ出来ますね。

書込番号:20181465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fu3maxさん
クチコミ投稿数:25件

2016/09/08 12:23(1年以上前)

>エリズム^^さん
返信ありがとうございます。
私が言いたいのは6sはWi-Fi時に画面がスリープになっても通信するか それとも画面がスリープになるとWi-Fiは通信しなくなるのかを知りたいのです。
Wi-FiのON-OFFが知りたいわけではありません。
よろしくお願いします。

書込番号:20181526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:95件

2016/09/08 12:59(1年以上前)

>fu3maxさん
画面のスリープに関係なくWi-Fiは繋がっています。
写真のクラウドへの保存とかをその間にやれるようになっています。

書込番号:20181629

ナイスクチコミ!2


スレ主 fu3maxさん
クチコミ投稿数:25件

2016/09/08 13:00(1年以上前)

>葛とらU世さん
ありがとうございます。

安心しました。

書込番号:20181632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/08 13:22(1年以上前)

Androidとは異なり、iPhoneの設定に「スリープ中もWiFiを継続」に準ずる設定はありません。

なお、ネットで検索していただければわかると思いますが、当該機種に限らずiPhoneについてスリープ中のWiFiの挙動は統一されていないようです。
ただ、情報の多さとしては「iPhoneは、バッテリーを節約させるため、スリープ中はWiFiを切断する」というのが一般的に認知されているようです。

書込番号:20181693

ナイスクチコミ!0


スレ主 fu3maxさん
クチコミ投稿数:25件

2016/09/08 13:44(1年以上前)

>taroちゃんぺさん
んっ? スリープ中は切れているのですか?

でしたらスリープ中はLTEで通信してるってことでしょうか?

書込番号:20181736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:95件

2016/09/08 13:51(1年以上前)

>fu3maxさん
私は自宅とボランテア先のPC教室会場の両方の接続設定をしていますが、スリープのままどちらに入っても、自動的に繋がっています。全くホームボタンを押さない(画面をつけない)状態でも、ルーターのIPも払い出されていますし、LTE通信量はXperiaとiphone2台で毎月1GBも消費していません。

電源管理の仕組みはわかりませんが、確かにXperiaと比較すると、スリープ時の電源消費量が非常に少なく優秀だと感じています。

書込番号:20181754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/08 15:58(1年以上前)

> fu3maxさん
> 葛とらU世さん

iPhone + スリープ中 + Wifi のGoogle検索結果です。
https://www.google.co.jp/search?q=iphone+wifi+%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E4%B8%AD&oq=iphone+wifi+%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E4%B8%AD&aqs=chrome..69i57j0.9468j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8#safe=off&q=iphone+%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E4%B8%AD+wifi

Androidと異なり、iPhoneではスリープ中のWiFi稼働ON/OFFをユーザーが意図して切り替える事が出来ないため、実際どういう仕組みなのかは不明なようです。

書込番号:20181991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/09/08 16:07(1年以上前)

そうですね。
スリープになると大容量のブックとかが
ダウンロードされていないことがあり
私は設定で自動ロックしないにしてます。
(普段は2分や3分)

書込番号:20182008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:95件

2016/09/08 18:25(1年以上前)

>taroちゃんぺさん
記事拝見しました。
確かに挙動は統一されていないようですね。
それを簡単に確認するすべもないので、結果論からしか私には言えませんでした。
Fingアプリを使った接続状況も、実際に接続しているのか履歴から表示されているのか不明です。

そういう意味では、私のiPhone 6splusはスリープ時にもWi-Fiが遮断されずに、写真やビデオのCloudへのアップロードを自動で行ってくれている、良品なのかもしれません。

バックアップやアップロードの設定をWi-Fi接続時のみにしていて、今月のLTE通信量が0.09GB、妥当な数字だと思われます。
2台持ちのXperiaも0.07GBなので、こちらも異常なLTE通信は行っていないと思われます。
先月1か月のiPhoneのLTE通信量は0.4GB、Xperiaは0.3GBなので、Wi-Fiの接続に関しては、意図した動きになっていると、
結果的に考えられます。

書込番号:20182305

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/09/24 09:21(1年以上前)

>スリープになると大容量のブックとかが
>ダウンロードされていないことがあり
>私は設定で自動ロックしないにしてます。

それはそのアプリがバックグラウンドダウンロードに対応してなくて、
ロックでアプリが停止してるだけって話じゃないでしょうか?

書込番号:20232433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/09/24 09:41(1年以上前)

あと AP(親機)変えたら治ったというのもあるみたいですので、
APのファームウェア、設定、相性などが原因というのもそれなりにあると思いますよ。

iPhone 6 PlusでやたらWi-Fiが切れるから対処した方法
https://omorosuki.com/it/post-4161/

書込番号:20232487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB docomo
Apple

iPhone 6s 16GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング