『シムロック解除について』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シムロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

シムロック解除について

2015/10/16 16:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

スレ主 tokinounさん
クチコミ投稿数:163件

現在iphone6のシムでiphone6sを使用しています。月々サポート等を継続して受けるため。
来年の6月頃、海外で現地のシムを購入し、iphone6sで使用出来るようにしたい。

ついては、6ケ月後にドコモサイトでシムロック解除をする場合、iphone6sのシムに差し替えて行うだけで良いのでしょうか?

その後、国内利用中はiphone6のシムに差し替え使用、海外では、現地シムを購入、差し替えて使用。

iphone6sのシムは2年間継続して、寝かせます。


書込番号:19232007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
arimakoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/16 19:17(1年以上前)

>6ケ月後にドコモサイトでシムロック解除をする場合、iphone6sのシムに差し替えて行うだけで良いのでしょうか?

 特にsimを挿しかえる必要もなく、ネット(mydocomo)でロック解除はただで出来ます。
 逆にDSで頼むと3,000円の手数料が取られます。

 ネットで手続き後は、海外でローカルsimに挿しかえるだけで使用できます。

書込番号:19232318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6s 64GB docomoの満足度3

2015/10/16 19:24(1年以上前)

>iphone6sのシムは2年間継続して、寝かせます。
6sで契約のドコモIDで解除できます。寝かせの状態が不明ですが、通常の契約ならできるのでは?

mydocomoにログインすると、シムロック解除の案内があると思います。
その時契約されている端末の番号が出てきます。

書込番号:19232329

ナイスクチコミ!2


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/16 19:33(1年以上前)

海外と言いますが、具体的にどちらの方でしょうか。中国、香港、etc

それぞれの国に独自通信規格があります。

よって、渡航先がわからないと、アンサーできません。

書込番号:19232346

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokinounさん
クチコミ投稿数:163件

2015/10/16 19:45(1年以上前)

>JK美空さん
>こびと君さん

情報ありがとうございます。

寝かせシムは、データプラン,sp,シェアオプションの状態です。

再確認・質問させて下さい

1.iphone6sシムでシムロック解除
"シムが解除される?"
"端末iphone6sが解除される?"

書込番号:19232388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokinounさん
クチコミ投稿数:163件

2015/10/16 19:49(1年以上前)

>JK美空さん
ハワイ(ワイキキ)を予約しています。
約1ケ月程度

書込番号:19232394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/16 20:44(1年以上前)

ハワイで1ヶ月ですね。AT&TのプリペイドSIMを考えてますか?
ハワイの3G通信規格は850、1900でdocomoの通信規格にあいません。
GSMならどうでしょうか?
SIMロック解除は、本来国内他事業者である、ソフトバンクやイーモバイルとの相互利用を可能にするためのものです。そのため、海外プリペイドSIMの使用については想定外であります。

とここまで述べましたが、アンドロイドのシムフリー機の体験談はありますが、iPhoneはありません。
また、LTEも他社SIMを入れたらテザリングができない等の報告もあります。

ぜひ、人柱お願いします。(笑)

書込番号:19232551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tokinounさん
クチコミ投稿数:163件

2015/10/16 23:03(1年以上前)

>JK美空さん

アドバイス有り難うございます。

そうですね、実績があるReady SIM+ LG-D821 SIMフリーを基本にします。

旅行まで時間がありますので、代替として、今後Ready SIM対応の

新型SIMフリースマホの販売があるか、リサーチを継続します。

ihone6sSIMフリー(docomo) は、アドバイスのとおり、人柱となりハワイで試して参ります。

そのためとりあえず、6ヶ月後にihone6sをSIMフリー化しておきます。




書込番号:19232992

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokinounさん
クチコミ投稿数:163件

2015/10/17 15:58(1年以上前)

SIMフリーiPhone 6s/6s Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデルの日米SIM対応表(変更される事もあるそうです)

下記のホームページによると、ドコモ版SIMロック解除後(6sA1688CDMA)

AT&T/GophoneはAPN設定不要で利用ができそうです。

人柱覚悟で、来年6月にハワイで試してみます。

                記

SIMフリーiPhone 6s/6s Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデルの日米SIM対応表

http://blogfromamerica.com/?p=29496

書込番号:19234946

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokinounさん
クチコミ投稿数:163件

2015/10/22 18:57(1年以上前)

Nexus 5X docomoが販売されましたので、ネット注文しました。

年寄りには、やはり設定等が心配ですので、6ヶ月後にシム解除し、

ハワイでAT&T SIMで運用します。

ワイキキではNexus 5X docomo(シムロック解除)をメインにし

バカンスを楽しんで参ります。


質問させて頂いたiphone6sのSIMロック解除は行わず、

私のiphone6sと妻のスマホは、Nexus 5X のテザリング

運用をメインとします。

万が一の時(緊急時)は、海外1dayパケで対応します。

アドバイスをして頂きました皆様有り難うございました。





書込番号:19250327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング