『電源ボタン、気のせいでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源ボタン、気のせいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ボタン、気のせいでしょうか?

2016/02/03 00:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

スレ主 Y@MAさん
クチコミ投稿数:128件

みなさんの場合はどうだったか参考までに聞かせて下さい。

iPhone6と比べての話なんですが、iPhone6sの電源ボタンが柔らかいというかストロークが浅い気がしています。
それと、ボタンを押し込んだ時のスイッチ音(iOSが出すスピーカからのロック音ではなくて)も
iPhone6は「カチッ!」って鳴るのに対し、iPhone6sは「プチっ」って感じで控えめです。

気になってしまって最寄りのドコモショップとauショップの展示品で試したのですが、それらiPhone6sも何となく
電源ボタンのストロークは浅いように感じました。
ちなみに私のiPhone6sはドコモ版ローズゴールド64GBです。展示品もローズゴールドでした。

これはiPhone6sの仕様でしょうかね?皆さんがお持ちの個体はいかがですか。
個人的にはiPhone6のように「カチッ!」って鳴るほうが押してる感があって好ましいのですけど、こういうのって
Appleサービスプロバイダに持ち込みしたら調整して貰えるでしょうかね?

書込番号:19550935

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/02/03 03:52(1年以上前)

プラス同士の比較ですが
私の場合6はカチッと音がなりますが
sの方は押しても無音です。

書込番号:19551151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2016/02/03 07:35(1年以上前)

5sとの比較ですが、
5sの方は押してもほぼ無音ですが、
6sの方は押すと「ベコッ」っと大きな音がします。
あまり好きではありませんが、仕様と思い諦めています。

書込番号:19551343

Goodアンサーナイスクチコミ!6


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/02/03 08:47(1年以上前)

家族の分と合わせて4、4S、6、6sを使って来ましたが、言われてみると6sは電源ボタンの音が静かですね。
というか、6だけがカチカチうるさい気がします。

iPhoneの電源ボタンの実体は直径2mm程のメタルドームスイッチで、部品自体の形状や硬さで音や感触が決まります。
調整で変えられる類のものではありません。
やるならスイッチ基板を含むケーブル部品を丸々交換ですが、それでも希望通りの感触が得られる保証はない
(むしろ可能性は低い)でしょう。

動作に支障が無いなら気にしないのが一番かと。

但し、上記のメタルドームがヘタって来るとどんどんストロークが短くなり、しまいには陥没して反応しなくなったりします。
もしもそういう兆候が見えたら、保証期間のうちにメーカー対応(ジーニアスバーが最良)に出すのが吉ですね。

#我が家のは4も4Sも買って1年半ほどで電源ボタンが陥没しました。5ではメーカーが欠陥認定して交換対策をとった事も。

書込番号:19551511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/02/03 09:22(1年以上前)

失礼。
追記
電源ボタンの比較です。

書込番号:19551583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/03 21:25(1年以上前)

気にしたこともなかったです。
そして押してみましたが、気になりませんでした。
音がしました。

書込番号:19553475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Y@MAさん
クチコミ投稿数:128件

2016/02/04 00:19(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。

それぞれ個性があるようですね。
ちなみに5sも2台程あったのでそれも確認したら「カチッ!」でした。
1年目以降のボタン陥没に備えてAppleCare+ に加入しておこうか…迷いますねぇ。
明日で30日目を迎えるので急いで決断しないと。

書込番号:19554172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/04 07:50(1年以上前)

気のせいかどうかは分かりませんが、気にし過ぎでは?

書込番号:19554653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/02/04 08:04(1年以上前)

「放置しておくと壊れるかも」という不安はあるでしょうね。
2年間使うつもりがあり、フトコロに余裕があるならAppleCare+加入をお勧めします。ちょっと高いですけどね。

付属のLightningケーブル、ACアダプタ、イヤホンまで延長保証の対象になるし、
バッテリー健康度が8割まで下がったら交換対象になるので(値上げ前は5割でした)、
長く使うならそこそこリーズナブルかと。

ウチのは6も6sも加入してます。4と4Sは入らず痛い目に遭ったクチなので。

#しかし延長保証に入った個体に限って何も起こらないのがマーフィーの法則という(^^;

書込番号:19554688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/02/04 22:02(1年以上前)

ちょっと遅いかも知れませんが、私はなぜか今iPhone5sの2台持ちになっているのですが、この2台は入手時期が1年10ヶ月も違っていて、新しい方がカチカチします。
古い方は今はほぼ無音ですが、入手した当時はカチカチしていたかは、記憶が定かではありません。

で、新しい方も何だか使ってるうちに馴染んできたような気がします。まだカチカチはするんですけど。

というわけで、経年で変わる可能性がある、というお話でした。

書込番号:19557070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/02/04 22:05(1年以上前)

すみません、電源ボタンの話でしたね。

私、ホームボタンの話をしてました^^; 忘れてください。

書込番号:19557089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2016/02/05 21:38(1年以上前)

あっ、電源ボタンでしたか。
私もホームボタンと間違えてました。^^;
私も忘れて下さい…。

書込番号:19560000

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y@MAさん
クチコミ投稿数:128件

2016/02/05 22:54(1年以上前)

BAはボタン音の比較情報を教えてくれた方にします。ありがとうございました。

結局、ちとお高いAppleCare+加入は見送る事にしました。
2年目の終わり頃にバッテリーのヘタリで本体ごと交換して貰おうかとも考えましたけど
最近のiPhoneバッテリーは結構タフという口コミも見かけましたので、じゃCare+使わなそうだなと。

>@ぶるーとさん
>あさけんさん

紛らわしいトピックでごめんなさい。
そういえば自分の6sもホームボタンは「ベコッ」って鳴りますね。
でもあんまり気にならないです。やっぱり人それぞれですね。

書込番号:19560223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/07 17:21(1年以上前)

指紋センサーユニットが6Sは第二世代なのでその辺りの影響で違いが出ているのかもしれませんね。

書込番号:19566072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング