『英語の予測変換はないのですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『英語の予測変換はないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

英語の予測変換はないのですか?

2016/02/15 01:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:415件

iPhoneを買おうと一旦決めたのですが、ふと重要なことに気付きました。
英字を入力中、予測変換候補は出ないのですか?
今XPERIA Aを使っていますが、これはその点が便利で気に入っており
iPhoneでその機能がないならばかなり不便を強いられると思います。

書込番号:19591518

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2016/02/15 01:36(1年以上前)

下記を見る限り問題ないようです。
http://www.ipodwave.com/iphone/howto/keyboard_tips.html
ただ、日本語モードで誤入力しても英語の予測変換が働くのはPOBoxだけかもしれません。

書込番号:19591540

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:415件

2016/02/15 01:41(1年以上前)

>ありりん00615さん
質問を早まりました。検索を一通りした後で書いたはずなのですが
いま一度検索し直したところ、ご紹介のページが見つかりました。

ただこれ、qwertyキーにした時のみなのでしょうか?
(フリック入力時は予測変換なし?)

書込番号:19591544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6s 64GB docomoの満足度3

2016/02/15 02:06(1年以上前)

これとは違いますかね?
http://www.appbank.net/2014/09/18/iphone-news/894657.php

ちょっと違う気もするのですが?参考にしてください。間違っていたらすいません。

書込番号:19591569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2016/02/15 02:14(1年以上前)

英語配列のみの設定ですね。
この仕様はATOKの推測変換でも同じ様です。
http://www.justsystems.com/jp/products/atokpad_iphone/tutorial.html

書込番号:19591579

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:415件

2016/02/15 02:23(1年以上前)

>こびと君さん
>ありりん00615さん
有難うございます。
qwertyキーボードの時のみ英語予測変換に対応しているのですね。
それは残念かも知れません。
ちょっと店で触って慣れるか試してみます。

書込番号:19591589

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/02/15 07:13(1年以上前)

機種不明

フリック入力でも働きますよ。

書込番号:19591751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/15 10:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>LUCARIOさん
フリックの場合、スペルチェックの意味での予測はあるけど、次単語の予測はないので、そういう違いはあります。

書込番号:19592104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/02/15 10:55(1年以上前)

なるほど、「つながり予測」の方ですか。
それだと確かにqwertyでは使えますが、フリック入力には対応しませんね。

(あと手元のXperiaタブ&POBoxで確認しましたが、こちらはフリックで英文入れてもつながり予測が有効でした。)

書込番号:19592141

ナイスクチコミ!2


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:415件

2016/02/15 16:44(1年以上前)

>LUCARIOさん
有難うございます。
フリックでも何かしらは出ますね。特にapple系はピタリ出るようです。
とねっちさんのおっしゃる通り、つながり予測が出ないというのが一つ
でした。しかし単発の予測自体もqwertyキーボード入力には及ばない
気がします。
逆にqwertyでの予測はXPERIAより素晴らしく、これを使わないと逆に
もったいないなと感じました。

>とねっちさん
画像付きで有難うございます。おっしゃる通りつながり予測のことも
含めて言っておりました。

>all
iPhone6でqwertyを使ってみましたが、別に押しにくかったりはしませんね。
予測はXPERIAよりすごいですし、決定でスペースが入る機能も便利です。
iPhoneに移ろうと思います。
有難うございました。

書込番号:19592982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2016/02/15 17:46(1年以上前)

文節・頻度等の様々な手段で予測して10個の変換候補を出してくれるPOBOXの方が使いやすいような気もします。
IOSの場合は、Quick Typeを無効にして使っている人も多いようです。
http://allsync.jp/iphone/2015/09/iPhone20150908.html

書込番号:19593160

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:415件

2016/02/15 23:31(1年以上前)

>ありりん00615さん
そうですね。検索した時、予測変換をオフにしたい人の多さに
驚きました。POBoxで便利さにどっぷり浸かった自分には信じ
られないことでした。
でもqwertyでの予測変換はPOBoxのものより優るようで
たった数語、1行に表示されるだけなのに、欲しい単語が
出ます。スペース自動挿入といい、iPhoneの英語予測変換も
さすがと思います。

書込番号:19594413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング