公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2015年 9月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥7,336〜¥10,600 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo
初めて投稿します。
iPhoneを持ってから2タッチ入力が出来なくて困ってます。フリック入力が慣れなくて。ずっと2タッチでしていました。どなたか2タッチが出来る方法かアプリをご存知ないですか?
宜しくお願いします。
書込番号:19665617 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
「フリック入力解除」で健作すれば一発で出てきました。
設定 → キーボード → キーボード → 日本語 → フリックのみをオフにする
ですかね
書込番号:19665794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エリズム^^さん
早速の回答ありがとうございます☆
2タッチ入力が出来る方法かアプリはご存知ないでしょうか?
書込番号:19665824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フリック慣れた方がラクですよ(^ ^)
書込番号:19666192 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
使ったことないのですが、
こんな感じですかね?
http://simeji.me/blog/manuals/setting/bell-setting/id=3199
別名、ポケベル入力ですか?
ポケベルは社会人なりたての頃、一年くらい持たされました。
書込番号:19666302
2点
>リズム&フルーツさん
ありがとうございます☆
ガラケーの時からずっとベル打ちでしてたので、慣れなくて、、。もう少し探してみます(^^)
書込番号:19666645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こびと君さん
ありがとうございます☆
ポケベル入力なんですよ。以前はandroidでこのアプリが使えてたのですがiPhoneになってからポケベル入力がなくなってしまって探しているんですよ(>_<)
書込番号:19666651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Simejiでできるみたいですが
外部入力を使うとインラインにならなくなります
書込番号:19669413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アークトゥルスさん
ありがとうございます☆
やっぱりiPhoneでは難しいって事ですね。
書込番号:19669784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Simejiは無料なので1度トライしてみては
自分はインラインじゃないと嫌なのでiPhoneはデフォルトのまま使ってます
諦めの境地です
タップ精度は良いので変換をアテにしなければそれなりに速く打てるようになりますよ
AndroidではSimejiとATOKを併用しています
書込番号:19669989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アークトゥルスさん
すいません。インラインっていうのがよく分からないんですがiPhoneで使うSimejiにそもそもポケベル入力がないような気がするんですが、、今、iPhoneで2タッチが使えてるって事でしょうか?
書込番号:19670282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>飛行機嫌いさん
インラインの意味がよく分からないんですが、実際にiPhoneでポケベル入力が出来ているって事ですか?もしそうなら方法教えて頂けませんか?
書込番号:19670295 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
違います。
書込番号:19670419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>飛行機嫌いさん
色々情報を頂いて有難いのですがインラインとかそういうのではなくてiPhoneでポケベル入力が出来る方法かアプリを教えて頂きたいので。
また何か情報があればお願いします。
書込番号:19671002 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ポケベル入力(2タッチ入力)は下火ですし、諦めた方が良さそうな気もしますが、見つけたら報告します。
書込番号:19671090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うみのねこさん
ありがとうございます☆
やっぱり使う人も少なくなって必要なくなってきているんですかね。
こちらも情報あれば報告しますので宜しくお願いします☆
書込番号:19671099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いっそのこと手書きとかはどうですか?
https://itunes.apple.com/jp/app/mazec-shou-shuki-ri-ben-yu/id915223450?mt=8
書込番号:19672442
1点
価格.comのような不特定多数の方が見る掲示板では、間違った書き込みや誤解を
招く書き込みがあれば、スレの主題とは直接関係なくても、それを訂正する書き込みが
あった方がいいと思います。
書込番号:19673017 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>よこchinさん
ありがとうございます☆
手書きがあるなんて以外でした(^^)機会があれば試してみます。情報をありがとうございます。
書込番号:19673590 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhoneでポケベル入力が出来無いのでAndroidに変えましたがiPhoneに戻りたいので調べていたらココにたどりつきました。
最初の方で既にSimejiでポケベル入力=2タッチ入力が出来る と書かれているのに質問者さんはリンクを開かれなかったのでしょうか?
こちらでも再度貼っておきます。iPhoneでも2タッチ入力はできます。
http://simeji.me/blog/manuals/setting/bell-setting/id=3199
カカクコムでも読解力の無い人はフォローしない、相手しないを徹底したほうがいいんでしょうかねw
書込番号:20179848
0点
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、リンクを開きますとandroid用の設定方法が記述されているだけです。
実際にiphoneにSimejiをインストールしたのですが、ポケベル打ち用の設定はございませんでした。
私もガラケーとandroidでニコタッチに慣れてしまったので、ぜひとも欲しい入力方法ですね。
macがあればキーボードアプリを開発できるのかな??
書込番号:20530721
4点
>DEKAVITA.Cさん
自分もいま、まさにアンドロイドからiPhoneに替えようか悩んでますが、争点は一つ!「2タッチ・ポケベル入力」ができるか!?
でも、ATOKに問い合わせたら、「iOS版には2タッチはありません」と言われ、simejiも同様に「ポケベル入力はアンドロイドだけ」とのこと。
ベル打ちができない=極度のストレスなので、アンドロイド⇒アンドロイドへの機種変更を余儀なくされそうです。
僕たち肩身狭いですね。。。
書込番号:20816404
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6s 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/08/28 11:05:33 | |
| 5 | 2021/08/08 13:26:46 | |
| 1 | 2020/09/22 10:40:59 | |
| 5 | 2020/09/03 15:44:39 | |
| 8 | 2020/08/15 20:31:03 | |
| 10 | 2020/04/30 15:15:46 | |
| 0 | 2020/03/22 23:36:49 | |
| 6 | 2020/03/21 21:58:21 | |
| 4 | 2020/02/25 21:44:17 | |
| 4 | 2020/01/07 22:33:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














