公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2015年 9月25日
カラー:
中古価格帯(税込):¥11,000〜¥15,500 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 128GB docomo
http://gigazine.net/news/20151020-iphone-6s-battery-problem/
http://www.gizmodo.jp/2015/10/iphone_6sbagttger.html
とりあえず、一安心かな??
書込番号:19243937
1点

その話題、とっくに旬は過ぎてますよ。
#だから何度も言ったじゃん、去年のTLC/MLC騒ぎをもう忘れたのかって。
書込番号:19243959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

下の方にリンク(ギズモード)に
iPhone 4の「アンテナ問題」、とiPhone 6 Plusの「曲がる問題」を「実用上の問題はない」と判断した消費者団体の発表と書いてありますね。
書込番号:19243971
0点

CPUのサイズが違い
PWAが違う
PWBまで違う
当然、図面は別管理
チップマウンタのセッティングも別
別型番とすべきモノを、性能が揃っていれば同じとみなす のは、少なくともISO9001を遵守して顧客に対し品質を保証しようとする一流企業は、やらないし、出来る仕組みにはなって居ない。
書込番号:19243981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

旬かどうかでモノを語れるのは幸せだ。
一方で事実に目をつぶっているとも言えるが。
揉み消したくても、事実は消えないんだ。
残念だ。
書込番号:19243993 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

パッケージサイズとダイサイズの違いは理解できたのかな。
で、今度はロジックボードの基板パターンが違うと?
ソースはどこですかね?
書込番号:19244015 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

知ったかぶりなんでしょうね
書込番号:19244884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の使用環境では、TSMCチップの方が消費電力が少なかったです。
比較対象は、iPhone6s、auとdocomoのSamsungとTSMCのそれぞれ1台。3日間の平均値。
使用状況、朝通勤時間1時間15分電車の中で、20分ゲーム、40分Web閲覧、お昼休み20分ゲーム、20分Web閲覧、帰宅時電車20分ゲーム、30分Web閲覧、メールは20本位。電車の電波状況は悪い方、トンネルで4か所圏外あり。
帰宅時のバッテリー残量
au、Samsung34%、TSMC40% 使用料は66%と60%で、1.1割の違い。
docomo、Samsung31%、TSMC38%、使用料は69%と62%で、1.1割の違い。
2年使うとすると、バッテリーの劣化に差が出ますね。高々11%ですが。知らなきゃ、気が付かない差ですね。
まぁあくまでも、私の使い方では差がありましたと言う報告まで。
書込番号:19245975
5点

nagesidaさん、検証実験ご苦労様です。
差は1.1割ではなく、使用量も考慮すればゼロですよね。
それより、キャリアは違えど同じ端末を4台もお持ちとは凄いですね。
それも都合よく製造メーカー違いを…
もしかして、端末をもっとお持ちなのかな?
参考になりました。
書込番号:19246050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nagesidaさん
実測のレポートありがとうございます。
客観的な事実を冷静に示した内容は大変参考になります。
Consumer Reportsでも連続高負荷の試験は行っていないようですし、
Apple自身もそのような使い方は現実的ではないとしていますが、
実際にスマホで高負荷のゲームを多用するユーザはいるでしょうし、
そういう人達がサムスン版A9の性能に不満を示すのは無理からぬ事だと思います。
あとは個々の選択でしょうね。どうしてもサムスンA9のバッテリー持ちが我慢ならんという人は、
これまで何度も言ってるようにAppleに直接掛け合うのが一番かと。
#サムスンA9が気に入らない、ではなく、あくまでバッテリ持ちが悪すぎる、です。具体的に1日持たないとかね。
書込番号:19246113 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iPhone6sでPlusではないですが、チップはSAMSUNGでバッテリー50%までの使用状況です。
主にWEBでゲームはCPU稼働がかなり重い方です。アンドロイドの時からこのゲームをしていますが、その時は頻繁に落ちていました。
今回は電話がありませんが、通話1時間程度してもバッテリーはそれほど減らない感じです。
6sの約1.6倍容量が多いPlusだともっとバッテリーが保つんだと思います。Plusにしたらよかったかな。ちょっと後悔。
書込番号:19246377
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6s Plus 128GB docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2018/11/20 15:19:01 |
![]() ![]() |
19 | 2018/03/04 22:01:41 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/29 7:23:26 |
![]() ![]() |
21 | 2017/12/13 20:10:23 |
![]() ![]() |
7 | 2017/09/10 18:49:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/04/03 12:46:15 |
![]() ![]() |
4 | 2016/12/21 18:52:18 |
![]() ![]() |
10 | 2016/11/22 3:47:31 |
![]() ![]() |
8 | 2016/11/13 22:31:23 |
![]() ![]() |
20 | 2017/10/20 11:56:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





