『電源起動時にAppleIDのパスワード入力を求められる』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB SoftBank

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源起動時にAppleIDのパスワード入力を求められる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6s 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:31件

電源を入れた時に、毎回AppleIDのパスワード入力を求められます。パスワードを入力しても変わらず、電源を切ってから再び入れるとまた入力を求められます。iCloudからサインアウトして再びサインインしたり、App Storeでも同じようなことをしたのですが改善されず…何方か解決策を知っていましたら、回答宜しくお願いします。

書込番号:19318967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:31件

2015/11/15 08:49(1年以上前)

当機種

こんな感じです。

書込番号:19318974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/11/15 13:13(1年以上前)

私のは、普通です。
なので、WEBサーチしてみました。
これなどが、ご参考になれば、さいわいです。



iCloudパスワードの入力を繰り返し求められる場合の対処方法 - ぐーたら書房
http://gootara.org/library/2014/09/icloudpassrepeat.html


lineq.jp
http://lineq.jp/m/q/32101909

書込番号:19319712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/11/15 14:16(1年以上前)

>HARE58さん
返信ありがとうございます。
ところで、下のLINEQの質問は僕の質問ですww
最初の方のサイトはかなり参考になりそうなので、色々試してみたいと思います!

書込番号:19319871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2015/11/15 17:38(1年以上前)

私も同じ事象が気になりAppleサポートに問い合わせしました。
Appleで検証環境を作ってもらい、同事象が再現しました。その後Appleエンジニアにて原因調査を行った結果、iCloudとの接続の相性で発生するソフトウェアの仕様のようです。

このやり取りでAppleサポートと合計5時間ほどかかり、Appleサポートのスペシャリストの計らいでiPhone6sの交換対応となりました。当方iPad Air2も所有しており、同様に交換対応となりました。

当然のことながら新しい端末でも同じ事象が発生します。仕様とのことですが個人的にはバグではないかと思っています。当面は電源再起動時はパスワードの再入力で様子を見るしかないかないかと思います。

書込番号:19320402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/11/15 18:26(1年以上前)

まぁiPhoneは通常、電源を切る必要性は皆無なので、スリープさせとけば良いと思いますよ。
歴代機種も持ってる間は電源をオフにした事がないのも幾つかあります。

書込番号:19320571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3871件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2015/11/16 07:26(1年以上前)

>おがっちゃん0908さん

私のSIMフリーiPhone6sでも同様のことが発生しています。
6sにしてからなのか、iOSを9.1にしてからなのか分かりませんが、そのうち直るかな・・・と様子見してました。

現時点ではRe=UL/νさんの仰るようにスリープのみで運用することで回避しています。

iPhone3Gを使っていた頃からの習慣で、不要と思いつつも毎朝電源を入れ直してましたが、
ようやくその習慣を絶てるかな・・・とも思っています。

書込番号:19322167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/11/16 07:29(1年以上前)

>katatomoさん
ソフトウェアが原因ということは、iOSの不具合なのでしょうか?アップデートで直ることを期待したいですね…

書込番号:19322169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2015/11/16 07:46(1年以上前)

誤解を招く表現だったかもしれませんが、Appleサポートがソフトウェア不具合は認めておらず、端末側のiCloudサインイン状態と実際のiCloudサーバーとの接続状態の相性のようです。iOS9からこれらの接続方法の処理が変更されたようです。
少なくとも以前のiOSバージョンでは発生していなかったので何らかのソフトウェアの影響かと勝手に思っています。

現時点では回避する策は無いので面倒ですが、このままで運用するしか無いと思います。

書込番号:19322193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/11/16 07:52(1年以上前)

>Re=UL/νさん
自分、電源切って充電することが多いので…
これからはもし入力を求められても今はしないを選択して回避するようにしようと思います。
>まるぼうずさん
iOSのアップデートで直ることを期待したいですね…
自分もiPhone6sで初めてこの現象が起こりました。

書込番号:19322204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/11/16 08:00(1年以上前)

>katatomoさん
あまり気にしないようにしようと思います。

書込番号:19322223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急激ヤバ鬼ヤバ絶ヤバ警告注告報告申告警報 4 2022/08/22 11:57:54
白ロムにて 1 2017/02/15 10:01:00
一括0かキャッシュバックか 4 2016/10/08 5:47:19
mineoからの乗り換えです 12 2016/05/08 13:48:06
iPhone 6s で夜の電車 12 2016/05/05 12:19:25
iOS9.3.1 0 2016/04/01 7:07:19
BIC SIMにMNP乗り換えしました 8 2016/04/01 6:58:11
キャリアアップデートについて 2 2016/03/23 16:49:44
機種変クーポン 1 2016/03/22 7:23:44
Wi-Fiスピード 7 2016/01/31 13:12:06

「Apple > iPhone 6s 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6s 64GB SoftBank

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング