『ケースは?』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 128GB SoftBank

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ケースは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6s Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケースは?

2015/09/20 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 128GB SoftBank

スレ主 sora33さん
クチコミ投稿数:83件

ずっとAndroidを使ってきましたが、この度iPhone6s plusを予約してみました。初iPhoneです。
現在は4.5インチサイズのスマホをケースなしで使用していて、大きい画面は初めてなのでケースをした方がいいのかなと思っています。今後の下取りのことも考えて。

plusを使ってた方、もしくはこれからplusにする方、ケースしますか?ケースする方は、普通のケースでしょうか?手帳タイプでしょうか?

書込番号:19157057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/20 17:48(1年以上前)

iPhone6以降は角が丸くなり、材質も滑りやすいのでホールドしにくいです

ケースは必須ですね

iPhoneの操作は画面端からのスワイプを使うのでそれに支障の無いケースが良いです

自分や家族は結局 本革製のブックカバータイプに落ち着きました

本革は重いですが質感(高級感)があります
フィルムを貼りたくなかったのでディスプレイ保護を考えるとブックカバータイプになりました

androidはたいていの機種が裸でもストラップが付けられるので
(海外製でもUSBタイプのものが利用可)
そこがiPhoneとは違いますね


書込番号:19157151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2015/09/20 17:57(1年以上前)

こんにちは!

親戚のものが、iPhone6 用に Lovemei 最強メタルケース メタルプロテクト  をつけてます!

楽天で販売しています!

5280円くらいです!

これの iPhone6s plus用がもうすぐ出るのではないでしょうか?

上記の検索コードです!

http://item.rakuten.co.jp/casela/dl00677/

参考まで!

書込番号:19157167

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora33さん
クチコミ投稿数:83件

2015/09/20 18:39(1年以上前)

アークトゥルスさん

やはりケースは必須なのですね。ローズゴールドの色が気に入ったのでiPhoneに変更したのですが、破損しちゃったら高くつきそうなのでケースはした方が良さそうですね。


アイアコスUさん

メカメカしいケースですね!落としても壊れなさそうです。
以前からiPhoneケースは種類が豊富で羨ましいとおもってはいましたが、プラスだと存在感すごそうですね。


まだ手元に来てないのに、いまからワクワクです。

書込番号:19157274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/20 18:47(1年以上前)

透明、もしくは半透明のケースはいかがですか?下記は一例で、他にも沢山あります。

http://rbdirect.jp/rb/products/detail.php?product_id=227897

#透明も良いけど、ローズゴールドにピンクのケースを重ねるのも面白いかも(ホントか?)

書込番号:19157292

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/20 19:24(1年以上前)

別機種
別機種

購入直後

1年経った状態

iPhoneのアクセサリーでの情報サイトからショップにまで大きくなったAppBank
http://www.appbankstore.jp/

猫も杓子もエアージャケットを装着と言うほどMacやiPhoneでは定番なPOWER SUPPORT
http://www.pawasapo.co.jp/

作りこみが良いので好んで使ってたSpigen
http://www.amazon.co.jp/gp/node/index.html?ie=UTF8&me=A25YHVMJM3HHMX&merchant=A25YHVMJM3HHMX&node=3491819051&ref_=sv_e_platinum_img

iPhone6 Plusではさすがにケースは迷走しました。
画面の大きさと薄さから手帳型でないと持ち歩くのに保護し切れんと判断して
探すも材質がチープな革モドキばかりで
革製品好きが納得いく革ってルイ・ヴィトンとか高級ブランド品になっちゃうので
探したら何軒か手作り革工房がありました。
国産栃木レザーというサドルレザーを使ったケース。

探していたものにピッタリだったのでチョイス。
http://www.rakuten.co.jp/bagukoubou/

保護は完璧だけど電話は掛けにくいのが玉に瑕w

書込番号:19157399

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/20 19:34(1年以上前)

Re=UL/νさん

>保護は完璧だけど電話は掛けにくいのが玉に瑕w

Apple Watchは……既にお持ちなんでしたっけ?

ならここは一つ、革バンドで揃えましょう(笑)
http://www.apple.com/jp/apple-watch-hermes/

書込番号:19157422

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/20 19:47(1年以上前)

>LUCARIOさん

バーキンに使われてる革っぽくて良いけど、Apple Watchは一番無難なスポーツバンドで
我慢、いや納得してるのでw

書込番号:19157456

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/09/20 19:49(1年以上前)

本機種に限ったことではないですが
下記ご参考になれば。

ローズゴールドの色やデザインをそのまま満喫したいならカバー無しですが、
傷等を気にするならやはりケースは必須です。

蓋付か蓋無しかは一長一短ですね。

蓋付
・画面の保護に有利
・手軽に使えない(すぐに写真が撮れない等)
・使う時に蓋を逆折りするので幅が増える厚みが増す。

蓋無しはその逆です。

要は何を優先するかです。

因みに私は蓋無しの透明(ポリウレタン(PU)製)です。
(LUCARIO さんご紹介のようなもの)
・色をそのまま出したい。(シリコンラバー製は半透明なので色がくすむ)
・ハードタイプ(PC)よりは耐衝撃に優れる(それでも落としたら壊れますが)
が理由です。
ただ、ポリウレタン(PU)最初は透明ですが経年変化で無色のものは黄ばんでいきます。
背面だけすりガラスのような加工をしている商品もあります。
購入前によく確認した方がいいです。
逆に敢えて違う色を選ぶというのも手です。

私の場合は本体がゴールドで偶々褐色のカバーがあったのでそれを選びました。
この本体色にこの色のカバーを付けたらどんな感じになるかイメージしてみるのも楽しいかも知れません。

書込番号:19157461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sora33さん
クチコミ投稿数:83件

2015/09/20 20:04(1年以上前)

皆様、色々と紹介いただきありがとうございます。
透明、半透明のも、お気に入りの色が見えていいなと思う反面、画面の保護が気になります。
画面を覆う手帳タイプは、気軽に見れない(時計しない派なのでスマホが時計代わり)のが難点。
1985bkoさんのおっしゃるとり一長一短ですね。

素材もラバータイプも良さそうだし、革も味が出てきていいですね!

手元に届く前の、この悩ましいときもまた楽しいですね。
手帳タイプで本体裏側が半透明もしくは透明になってれば、解決でしょうか (笑)

書込番号:19157497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/20 20:09(1年以上前)

araree 本革ケース(Thumb Up)

娘のバースデープレゼントに買ったのですが

値段の割に革も上質で仕上げも良いものでした

赤は派手過ぎず地味過ぎず、味のあるいい色でした

自分用にも黒を買いました

前面カバー部分が横に若干長め(幅が広め)なのは

折り返して使う以外に文庫本を開く感じで使う時にちょうど良く使うためみたいです

背表紙の部分は薄くナメしていて柔らかく、手首のスナップで片手で開閉できるのはカッコイイかも?

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00NL4CY60/ref=mp_s_a_1_11?qid=1442745793&sr=8-11&pi=AC_SX110_SY165_QL70&keywords=araree

リンクからサイズ4.7インチのところをタップしてplus用ページに移動してください

書込番号:19157511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/20 20:22(1年以上前)

P.S. 時計の見方は

左手中指でスリープボタンを押しながら手首のスナップを利かせて左手だけで開きます
開いたら画面がオンになっているので時計を見て

閉じる時はスリープボタンを左手中指で押しながら左手親指で片手で閉じます

画面もオフになってます

全然手間ではないですよ

書込番号:19157549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/20 20:48(1年以上前)

裏が透明の手帳型ケースや、時計窓の開いた手帳型ケースは結構ありますよ。
「iphone 手帳型ケース 透明」
「iphone 手帳型ケース 窓付き」
等で検索してみて下さい。何と言ってもケース類が豊富なのがiPhoneのメリットです(^^)

書込番号:19157627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sora33さん
クチコミ投稿数:83件

2015/09/20 22:34(1年以上前)

araree 本革ケース、スライド式がいい感じですね。後ろのカメラ穴がないから、いかにもスマホケースぽくなくて。
候補にあげさせていただきます。

LUCARIOさん
裏が透明な手帳タイプあるんですね!さすがiPhoneです。
あれもこれもと選択肢を広げても、希望通りのケースが販売されてるかもしれないですね。
ゆっくり考えて、色々探してみようと思います。

書込番号:19158020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/25 19:16(1年以上前)

本日AM機種変してきました。
3GSからSの付いたモデルばかり使い
6sでPlusが付きました。

3GSは裸族、ケース無し、100均のガラスフィルム。
4S、5Sはアルミバンパーと100均ガラスフィルム。
今回もバンパーとSBショップおすすめのガラス製のフィルム?。
バンカーリングを使っているので滑り落とすこともあまりなく
5Sもあまり傷はありません。
あまり傷に神経質になり過ぎでは?と思っていますが
安い物でもないし機種変更後販売も出来ますからね。

書込番号:19172725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール遅延 25 2019/06/04 20:00:55
タップ感度の悪さ 1 2016/07/15 15:07:23
ロック画面について 0 2016/06/28 8:56:31
simロック解除しようとしたら 10 2016/04/17 16:02:35
simロック解除は? 10 2016/04/11 12:56:03
契約審査について 16 2016/07/15 16:29:13
パケづまり?がひどいです 16 2015/11/20 20:15:03
初めからカメラロールにバーコード画像がありました 10 2015/11/02 13:14:35
オンラインショップに在庫ありますか? 1 2015/10/30 22:56:21
ホームボタン加熱 16 2015/11/17 22:40:03

「Apple > iPhone 6s Plus 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6s Plus 128GB SoftBank

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング